独身の友達が興信所使うと言い出した

  • なんでも
  • 三好長慶
  • q/2ewwF42K
  • 21/01/16 11:27:45

39歳独身の友達がアプリで出会った彼は40歳
出会って1ヶ月しないうちにお付き合い
交際約2ヶ月で結婚を意識しすぎて自ら別れを選ぶ(すぐに結婚したいなら自分みたいな人じゃなく結婚願望ある人を探しなと彼に言われたみたい)
で、別れても何だかんだ連絡取って会ってるみたいなんですが、もしかしたら既婚者なのかもと疑い出し興信所使って調べると言い出しました。
興信所使う前に出来ることあるんじゃ、、、と思いますが、興信所ってどれくらいかかりますか?
彼女はネットで調べて5万~10万程度で出来ると思ってます。
名前(本名かは謎)と車のナンバーしか知らないみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 11:38:13

    >>1
    やっぱり20万はかかりますよね、、、

    • 0
    • 9
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 11:39:44

    >>2
    私もそう思います。
    だからとりあえず興信所使う前に彼と話し合ってみて欲しいです。
    本当にお金の無駄ですよね。

    • 2
    • 11
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 11:41:53

    >>3
    最低でも20万かかりそうですね。

    • 1
    • 13
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 11:46:17

    >>4
    どうでもいい人ならそう思いますよ。
    成長して欲しいと思ってます。
    私の方が年下なのに子供みたいな感覚です。

    • 0
    • 16
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 11:50:38

    >>6
    私もぶっちゃけセフレと思います。
    もちろん友達にも忠告しました、、、

    • 0
    • 19
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 11:54:15

    >>7
    興信所使う前に自分で出来ることをしてないのでそこやってみてそれでも調べたいならご勝手にって感じです。

    • 0
    • 20
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 11:56:08

    >>7
    お金は貸したりはしてないみたいです

    • 0
    • 27
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:06:55

    >>8
    結婚を意識しすぎて別れてしまったのを反省?してるみたいで、考えたら自分は本当に結婚したいのか?と考えるようになったみたいです。
    焦ってたんだと思うんですが、結婚願望あるなしに関わらず既婚者かも?って疑ってしまう地点でアウトかな?って私は思います。
    彼女は頑固な感じなので私が忠告しても聞く耳持たずですがどうにかして興信所に行くのは止めたいなと思います。

    • 0
    • 29
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:10:05

    >>10
    もし興信所使って独身だったらどうするんだろ?って感じです
    様子見って言ってるけど
    既婚者かも?って疑ってしまうような行動だから絶対不安しかないですよね

    • 0
    • 30
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:11:29

    >>12
    彼女の自己満らしいです。
    なら、ハッキリ言ってやればいいのにと思います。

    • 0
    • 31
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:14:24

    >>14
    おかしいですよね笑
    本当に39年何してたん?って感じの人で
    車の免許持ってるけど自宅から半径10キロ程度しか運転出来ないみたい。
    知らない場所は1人でいけないみたいな子です。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:20:30

    >>15
    多分本人はこれです!
    好きにさせとくのが1番ですが、なにかある度に相談してくるので
    今回もそうです。

    • 0
    • 34
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:27:21

    >>17
    彼から結婚のことを言われて結婚について改めて考えるようになったみたいで
    自分は本当に結婚したいのか考えるようになったみたいです。
    なので今は結婚願望はそれほどないみたい?
    だから、結婚願望ない彼でも追い掛けるんじゃないかなと。
    私からしたら次探すのがめんどくさいだけなんじゃないの?と思いますが
    その辺よくわかりません笑

    • 0
    • 35
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:29:40

    >>18
    ビビリだからそこまではならないと思う。

    • 0
    • 36
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:32:05

    >>21
    既婚者とわかって早く諦めたいんだと思います。
    めんどくさがりなので、、、
    既婚者にしろ独身でも既婚者と思われるような人、どっちにしろ付き合う人としてアウトですよね

    • 0
    • 41
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:40:57

    >>22
    今の関係性で興信所使うのが理解出来ない
    正直、彼女がどうしたいのかわからない

    • 1
    • 42
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:42:07

    >>23
    私もそう思います。
    私なら全身脱毛行きます。

    • 0
    • 46
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:47:04

    >>24
    関係ないですが、興信所一緒に付いてきてと言われてます。
    だから行く前に出来ることはして欲しいと思ってます。
    確かに責任は取れませんが、一般的にまずは相手と話すのが普通じゃないですか?
    まだ連絡取って会ってるみたいなのでそれは可能なはず

    • 0
    • 48
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:50:58

    >>25
    こっちが何言っても無駄ってなれば
    好き勝手させようと思ってます。

    • 0
    • 50
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:52:55

    >>26
    120万!
    不倫だとそれくらいかかるんですね
    でも不倫は興信所にいく案件ですもんね

    • 0
    • 51
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:55:07

    >>37
    その探すのがめんどくさいみたい。
    その彼も半年アプリして見つけたみたいで
    私からしても他探した方が早いって思うよ

    • 0
    • 53
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:56:33

    >>38
    それそのまま友達に言えたらどんだけ楽か

    • 0
    • 54
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 12:58:18

    >>39
    その通りです!
    私は頭良くないから、あなたみたいな人が友達にアドバイスしたらまた違うのかな?

    • 0
    • 56
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:07:12

    >>40
    30万ですか!
    やっぱり興信所に頼むくらいの人って
    クロなんですね。

    • 0
    • 57
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:15:27

    >>28
    車知られてるから出来ないとは言ってました。
    私がしてやろうかなと思ってるわたしは甘いですか?

    • 0
    • 58
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:17:13

    >>43
    私はシングルなんで未婚は未婚ですね
    シングルって言ったら更に自分のことだろって言われそうですが笑

    • 0
    • 59
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:18:50

    >>44
    可愛らしいですよ。
    童顔で大学生みたいです。

    • 0
    • 60
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:20:13

    >>52
    本当にそうですよね。
    私はすぐ損得勘定しちゃうから絶対やらない

    • 0
    • 61
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:21:08

    >>55
    私の子は高校生と中学生なので
    クレアの時代からいますよ

    • 0
    • 65
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:30:11

    >>62
    んー、何でだろうね?
    友達言うても前の職場の人だから友達歴は2年くらいなんだけど笑
    頼ってくれてるから応えてやりたくなるんだよね
    ほかに友達っていう友達がいないんだと思う。

    • 0
    • 69
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:43:31

    >>63
    既婚者とわかってキッパリ離れたいんだと思います。
    わからないから復縁も切り出せないみたい?

    • 0
    • 70
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:45:22

    >>64
    第三者からしたらこれしかないよね
    本人は恋してるから周りが見えてない
    恋は盲目だね

    • 0
    • 71
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:48:28

    >>66
    ただ単におおよその金額知りたかったのと
    正直、こういう状況で興信所使うのってどうなの?って思ったからみんなの意見を聞きたかった。
    ママスタだから絶対掘るだろうと思って笑

    • 0
    • 73
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:50:20

    >>67
    結婚うんぬんよりその人が既婚者なのかを知りたいだけらしい。
    独身だったらどうするんだろ?って感じ

    • 0
    • 78
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:59:30

    >>68

    でももし騙されてた場合
    独身なのに疑った自分が悪かった場合
    どちらか判明した後、自分がどうしたいのかは考えた上で動くように。

    これはすごく参考になります。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 79
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:00:29

    >>74
    私はかたせ梨乃です

    昨日なんかのトピでコメントしたわ

    • 0
    • 84
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:56:13

    >>75
    既婚者だったらすっぱり諦めれる!とは言ってるけど実際わかんないよね、、、
    仕返ししたくなるかな?
    興信所にかかったお金請求するとかなったらめんどくさいよね

    • 0
    • 85
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:58:24

    >>81
    それなら私に相談する必要ある?
    興信所についてきてって言われてるし。
    私の意見無視なら1人で行ってとは言うけどね!

    • 0
    • 86
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:59:29

    >>82
    とりあえず20万以上かかるってことは伝えてみるよ!

    • 0
    • 87
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 15:00:37

    >>83
    いや、私もそう思った!
    そもそも引き受けてくれるのか
    それはそれで諦めつくのかも

    • 0
    • 90
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 15:19:31

    >>88
    そうです!
    家に入れてくれないのと
    夜、電話をしてくれない
    昼にデートしたときメガネかける(おそらく1度のみ?)
    休みは日曜日だけどないようなもの(忙しいらしい)
    だから既婚者と疑ってます

    • 0
    • 91
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 15:21:03

    >>89
    5万以内ならやるだろな、、、
    5万でも勿体無いけど

    • 0
    • 98
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:00:03

    >>92
    私の本心もこれ

    • 0
    • 99
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:01:01

    >>93
    車体番号て車種によって書いてあるとこ違うよね?
    何に乗ってるんだろ?

    • 0
    • 100
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:03:30

    >>95
    はい、友人のことです!
    私だとしてなんのメリットが?笑

    • 0
    • 101
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:43:04

    >>96
    もし既婚者だとして、バレたら逆に慰謝料請求されることってあるの?
    知らなかったから無実?

    • 0
    • 102
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:45:04

    >>97
    既婚者とわかってもビビりだからそのままフェードアウトしそうな感じよ
    ギャフンと言わせたい!って人なら興信所は使わないで自ら吐かせるよ

    • 0
    • 104
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:51:33

    >>103
    さっきも言ったけど私だとしてここにトピたてるメリットは?笑

    • 0
    • 106
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 17:05:12

    >>105
    39歳だからね
    出会いもないし
    やっと自分から動き出したと思ったらコレだから
    私がアプリ勧めたんだけどそれまでは
    アプリとか無理、自然に出会いたい!と言ってたんだから!

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ