コロナ感染で引っ越し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 09:26:15

    田舎は、人口が少ないから、
    数人ずつ感染が分かるレベル

    だから、すぐに特定される
    しかも、田舎は一戸建てばかりだからやりたい放題

    • 3
    • 73
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 09:25:40

    お父さんがキャバクラで感染して、家庭内感染したお家は、引っ越したと聞いた。

    • 0
    • 21/01/16 09:22:13

    なぜ『大丈夫?』の一言が出ないんだろう。
    いい大人が誹謗中傷…自分や自分の身内が同じことされたら怒るくせに。

    • 4
    • 21/01/16 09:12:49

    >>69
    賛成

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 09:10:03

    田舎って本当に嫌だね
    もっと広い視野を持った方がいいよ

    • 4
    • 21/01/16 09:08:54

    >>63
    家のわかりやすい位置に張り紙をする

    コロナになりすみませんでした。事情で仕方なく外出したらコロナになりました。必要なとき以外は、外に出ません。全力で完治させるので嫌がらせやいじめをやめてください。完治したら地域に貢献したいです。

    • 1
    • 21/01/16 09:08:53

    >>63
    田舎って、市に一人感染者出ただけで、そうなんよ。こちらも一人だけ感染者で幸いも他に移ることもなく、静まる。東京の陽性者何百人、何千人といる方たちの考えは全然違う。私も東京人なら、そう思わなかったんだろうけど。

    • 7
    • 21/01/16 09:08:14

    流行り始めのステイホームの時期にわざわざ感染者が多い地域にまで彼氏に会いに行ってコロナ感染した人は瞬時に情報がまわったよ。田舎怖い。

    • 0
    • 21/01/16 09:05:24

    >>63
    無視するしかない図太くなるしかない

    • 0
    • 21/01/16 09:04:36

    >>51
    東北か四国?ちがう?

    • 0
    • 63
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 09:04:21

    >>59
    理由があるから行ったんでしょ。
    田舎特有の頭のかたさどうやったら治るんだろ?

    • 0
    • 21/01/16 09:03:36

    >>54
    それが正しい。

    • 1
    • 21/01/16 09:02:41

    >>53
    それよそれ

    • 1
    • 21/01/16 09:01:46

    私なら、嫌がらせを録画、録音してブログやSNSで公開するよ

    • 1
    • 21/01/16 08:59:47

    まあ、気持ちはわからなくもない。こちらは、我慢して家にいるほうが多いのに、感染経路見てると、東京からの帰省だの遊びに行ったとか聞くと、なんで行った?帰ってきた?と思ってしまう。嫌がらせまでしないけど、行動控えてもらいたい。

    • 11
    • 21/01/16 08:53:47

    これだからコロナ脳はひどい。
    正義だと信じて疑わないのが一番凶暴

    • 3
    • 21/01/16 08:52:59

    コロナにかかるなら東京でかかりたいってみんな言ってるよ
    四国の田舎住みだけど、村八分が激しくて、感染どころか県外ナンバーってだけで車に傷つけられたり石投げられたりするんだよ
    コロナで引越なんて当たり前レベル
    うちの地域の人は自殺したと聞いたよ

    • 1
    • 21/01/16 08:30:19

    >>37
    ごめん。他人にあまり興味ないんだよねー。
    あっ、引っ越ししてきたんだーくらい。
    自分が感染対策していれば良いし、感染対策していて罹患したなら仕方ないし。

    • 0
    • 21/01/16 08:05:09

    都内だから、気付かないだけで沢山居るだろうから、貼り紙だらけになりそう

    • 3
    • 21/01/16 07:43:49

    大変だね…
    都内の職場で家族が陽性出た人いるけど、2週間後戻ってきてもみんな「大変だったねー」と普通に接してる

    • 7
    • 53
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 07:43:39

    >>52
    そんなクソな地域引っ越しできて良かったと思う。

    • 7
    • 21/01/16 07:42:26

    うちの市の初の感染者も石を投げられ、車はボコボコにされて引っ越して行った。初期の頃は職場も発表されていたから、職場にも嫌がらせの電話とかあったみたい。地方は今でもピリピリしてるよ。

    • 2
    • 21/01/16 07:39:03

    何処の田舎者だよ

    • 2
    • 21/01/16 07:33:54

    これ本当の話。居られなくなるんだよ。医療従事者にすら差別する奴居るんだから。世話になる身なのによ

    • 5
    • 21/01/16 07:31:18

    同じ町内の人が感染した時、わざわざ違う町内から来て石投げてた人とかいて、イタ電とか多かったみたいで引っ越していったよ。

    • 2
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 07:28:30

    これは作り話じゃない?
    昨年の12月に感染して、1ヶ月後に引っ越したってことは、今月に引っ越したんだよね?
    そして、次の土地で馴染んで、既に記事になってる。展開早すぎ。

    いい加減な記事。

    • 3
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 07:16:04

    よく聞く。隣の町でコロナの人引越しだってとか隣の市の第一号の人の家が売りに出されてたとかね。張り紙、家の前で叫ばれる、時間関係なく電話、住んでられないくらいらしい。子供がいたら即いじめの対象。田舎は追い出して終わり。仕事してない引退した世代は追い出しに躍起になってるよ。

    • 2
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 07:05:52

    >>44
    ないね。
    やっぱり東京は多種多様な人がいるから考え方も様々だったりする。田舎は固執した考えの人が多いからね

    • 5
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 07:04:32

    >>25

    田舎好きだけど、田舎のイジメってひどいよね。
    なんで子供みたいな事するんだろう。

    • 2
    • 21/01/16 06:46:45

    田舎限定なの?

    都心はないよね。

    • 2
    • 21/01/16 06:37:04

    >>5
    前は保健所の人が消毒に来てたけど、今は感染者が増えて、保健所職員の手が足りなくて出来ないみたい。

    • 5
    • 21/01/16 04:10:35

    最初の方に感染した奈良のバスの運転手引っ越したって聞いた

    • 4
    • 21/01/16 04:01:50

    >>39
    「おい!コロナ!出ていけ」
    「コーローナ!コーローナ!」
    ってFさんに外の誰かが言ってたんですね。と書いたてあるからじゃない?
    言ってる人物に対してじゃないかな

    • 0
    • 21/01/16 03:44:34

    田舎の病院勤務だけど、ご近所ネットワーク凄いよ
    コロナになった人の家族構成、家の場所、あっという間に広まってる
    恐ろしい
    田舎であればある程怖いって思った

    • 8
    • 21/01/16 03:44:19

    >>36
    何言ってるか分からない。
    「コロナでてけ」と張り紙や嫌がらせをすることはいい方法ではないと言いたいの。
    敵はコロナであって、人ではない。
    『嫌がらせやいじめをする人』は、自分が誹謗中傷してることに自覚がないんだよ。自分でわからなかったら自分が誹謗中傷されて怖さを知ればいいって思う。

    • 2
    • 21/01/16 03:42:11

    あってはならない

    • 1
    • 21/01/16 03:34:06

    >>28
    引っ越して来ないでと思ったの?

    • 0
    • 21/01/16 03:12:13

    >>16 
    こんな奴がいるからコロナを隠してしまい拡散していくんだよ。
    言えない世の中でコロナをどう鎮めるんだよ。
    なぜ、我が身だと思えないんだ

    • 7
    • 35
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 02:14:41

    田舎は大変そう。
    うちの子の学校はかれこれ3回生徒が陽性でたけど、1回目は結構驚いたけど、今はまたかーって感じで、濃厚接触者がいないとわかったら消毒して翌日から学校再開して何ごともなかったような感じだわ。慣れも怖いけど。

    • 2
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 01:02:23

    マスコミも悪いよね。

    • 1
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 00:02:41

    素晴らしい!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=138

    • 0
    • 21/01/15 23:58:10

    >>31
    あれだけ報道されたら身元もバレるわなぁ…
    本人が一番ツラいのに!
    追い込むことしかできんってどうなのよ

    • 7
    • 21/01/15 23:55:34

    >>20
    同じ県かも
    退職して、ちょっと前に自殺したって聞いた
    ショックだった

    • 3
    • 21/01/15 23:52:34

    >>20
    同じ県の人かな…
    感染したい人なんかいないのにね!
    未知のウイルス早く消えてほしい

    • 2
    • 21/01/15 23:51:40

    うちの市はコロナ差別はダメだと条例できてたわ。

    • 7
    • 21/01/15 23:49:10

    田舎住みなんだけど。
    この変な時期に引っ越しのトラックを結構見るなと思ったら、こういう家族が引っ越してきてるのね。

    • 7
    • 21/01/15 23:39:09

    政府はコロナイジメで被害を受けた人に手当を払うべき。

    • 2
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 23:30:05

    >>23
    噂じゃなくて本当でも温かく見守るべきだよ。
    ゾンビ化した訳じゃないんだし

    • 2
    • 21/01/15 23:28:31

    >>24あまり感染者いないかなり郊外の地域なんじゃない?
    うちの地元もド田舎だから多分感染者出たら一瞬で町中に噂広まるw
    だからモラ夫と離婚して出戻りたいけどできないw
    田舎モンは話題がないからどこの家が離婚したとかどこの家のじいさんばあさんが死にそうとかそういう話大好きだからw

    • 7
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ