コロナ感染で引っ越し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/15 22:47:11

    怖っ

    • 2
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:48:15

    作り話っぽいw

    • 4
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 21/01/15 22:49:28

    もう本当に辞めてあげて~
    こういうの…
    可哀想だよね~

    • 13
    • 21/01/15 22:49:57

    県の第一号とかの人は本当に酷くて引っ越したって。

    • 13
    • 5
    • 今川義元
    • 21/01/15 23:01:04

    保健所の人きて消毒かけまくるからバレバレだよ
    でも、うちの地域、みんな冷めてるよ
    無症状患者からうつされてお気の毒に、みたいな感じで、運悪かったね的な態度
    学校も消毒の日は休校、次の日は普通に授業やる
    戸建ての場合引っ越しできないし

    • 6
    • 6
    • 高橋紹運
    • 21/01/15 23:01:14

    >>2
    隣町ではほんと引っ越ししたよ。職場の人は陽性者の町名までしってるし。地元新聞は詳しく書いてあるしみなさん情報が早い。特定される。田舎の怖さよ。

    • 8
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 23:01:58

    鬼みたいな性格の人が多い地域なんだね。

    • 7
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/01/15 23:02:29

    >>5
    家も消毒されるんだ。それは知らなかった。だからばれるんだね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/01/15 23:03:44

    コロナよりも、頭のおかしい人間が一番怖いわ

    • 11
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/01/15 23:04:20

    人にそういうことして、自分もされたらとか考えないクズ

    • 8
    • 21/01/15 23:04:25

    深夜にそんな声が聞こえる地域、コロナじゃなくても引っ越して違うとこに住みたい。

    • 13
    • 21/01/15 23:12:22

    愛知なんてたくさん出てるのにね。
    帰省か旅行して感染したとか叩かれる要因があったのかな。
    ご近所やFさんすら知らなかったのに子供の友達に知られたって事は子供が自分でどこどこに旅行行ってきたんだーとか言ってたんじゃない?

    • 7
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 23:12:46

    とある地域の第一号も、職場も家も特定されて、退職・引越しせざるを得ないくらい酷かったって聞いた。本当よくこんなバカみたいなこと出来るよ。

    • 11
    • 21/01/15 23:14:02

    >>5
    店舗だけじゃないの?家に来てるの?

    • 1
    • 21/01/15 23:14:37

    「おい!コロナ!出ていけ」
    「コーローナ!コーローナ!」

    ってFさんに外の誰かが言ってたんですね。

    私だったら誹謗中傷する人をカメラに撮ってTwitterで拡散してやる。
    誹謗中傷する奴は誹謗中傷で痛い目みせてやりたい。

    • 17
    • 21/01/15 23:17:32

    >>7ホンマもんの地獄やね

    • 0
    • 21/01/15 23:18:42

    こういう人達ってどこに引っ越すんだろ。
    東京?

    • 0
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 23:19:53

    東京で良かった。

    • 6
    • 21/01/15 23:20:59

    誰がかかるかわからない。明日は我が身だよね。なのになぜ誹謗中傷できるのか。うちの県の感染第一号さんは命を絶ったと聞いたよ。誹謗中傷する人って鬼なのかな。

    • 16
    • 21/01/15 23:21:14

    >>16
    いい案。

    • 0
    • 21/01/15 23:22:14

    田舎の人って怖い…

    • 7
    • 21/01/15 23:22:26

    >>7
    人が怖い。噂がね。

    • 4
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/15 23:24:33

    つい最近コロナ感染でここまで言われるの?もうあちこち感染者だらけで明日は我が身なのにね。

    • 3
    • 21/01/15 23:28:31

    >>24あまり感染者いないかなり郊外の地域なんじゃない?
    うちの地元もド田舎だから多分感染者出たら一瞬で町中に噂広まるw
    だからモラ夫と離婚して出戻りたいけどできないw
    田舎モンは話題がないからどこの家が離婚したとかどこの家のじいさんばあさんが死にそうとかそういう話大好きだからw

    • 7
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 23:30:05

    >>23
    噂じゃなくて本当でも温かく見守るべきだよ。
    ゾンビ化した訳じゃないんだし

    • 2
    • 21/01/15 23:39:09

    政府はコロナイジメで被害を受けた人に手当を払うべき。

    • 2
    • 21/01/15 23:49:10

    田舎住みなんだけど。
    この変な時期に引っ越しのトラックを結構見るなと思ったら、こういう家族が引っ越してきてるのね。

    • 7
    • 21/01/15 23:51:40

    うちの市はコロナ差別はダメだと条例できてたわ。

    • 7
    • 21/01/15 23:52:34

    >>20
    同じ県の人かな…
    感染したい人なんかいないのにね!
    未知のウイルス早く消えてほしい

    • 2
    • 21/01/15 23:55:34

    >>20
    同じ県かも
    退職して、ちょっと前に自殺したって聞いた
    ショックだった

    • 3
    • 21/01/15 23:58:10

    >>31
    あれだけ報道されたら身元もバレるわなぁ…
    本人が一番ツラいのに!
    追い込むことしかできんってどうなのよ

    • 7
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 00:02:41

    素晴らしい!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=138

    • 0
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 01:02:23

    マスコミも悪いよね。

    • 1
    • 35
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 02:14:41

    田舎は大変そう。
    うちの子の学校はかれこれ3回生徒が陽性でたけど、1回目は結構驚いたけど、今はまたかーって感じで、濃厚接触者がいないとわかったら消毒して翌日から学校再開して何ごともなかったような感じだわ。慣れも怖いけど。

    • 2
    • 21/01/16 03:12:13

    >>16 
    こんな奴がいるからコロナを隠してしまい拡散していくんだよ。
    言えない世の中でコロナをどう鎮めるんだよ。
    なぜ、我が身だと思えないんだ

    • 7
    • 21/01/16 03:34:06

    >>28
    引っ越して来ないでと思ったの?

    • 0
    • 21/01/16 03:42:11

    あってはならない

    • 1
    • 21/01/16 03:44:19

    >>36
    何言ってるか分からない。
    「コロナでてけ」と張り紙や嫌がらせをすることはいい方法ではないと言いたいの。
    敵はコロナであって、人ではない。
    『嫌がらせやいじめをする人』は、自分が誹謗中傷してることに自覚がないんだよ。自分でわからなかったら自分が誹謗中傷されて怖さを知ればいいって思う。

    • 2
    • 21/01/16 03:44:34

    田舎の病院勤務だけど、ご近所ネットワーク凄いよ
    コロナになった人の家族構成、家の場所、あっという間に広まってる
    恐ろしい
    田舎であればある程怖いって思った

    • 8
    • 21/01/16 04:01:50

    >>39
    「おい!コロナ!出ていけ」
    「コーローナ!コーローナ!」
    ってFさんに外の誰かが言ってたんですね。と書いたてあるからじゃない?
    言ってる人物に対してじゃないかな

    • 0
    • 21/01/16 04:10:35

    最初の方に感染した奈良のバスの運転手引っ越したって聞いた

    • 4
    • 21/01/16 06:37:04

    >>5
    前は保健所の人が消毒に来てたけど、今は感染者が増えて、保健所職員の手が足りなくて出来ないみたい。

    • 5
    • 21/01/16 06:46:45

    田舎限定なの?

    都心はないよね。

    • 2
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 07:04:32

    >>25

    田舎好きだけど、田舎のイジメってひどいよね。
    なんで子供みたいな事するんだろう。

    • 2
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 07:05:52

    >>44
    ないね。
    やっぱり東京は多種多様な人がいるから考え方も様々だったりする。田舎は固執した考えの人が多いからね

    • 5
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 07:16:04

    よく聞く。隣の町でコロナの人引越しだってとか隣の市の第一号の人の家が売りに出されてたとかね。張り紙、家の前で叫ばれる、時間関係なく電話、住んでられないくらいらしい。子供がいたら即いじめの対象。田舎は追い出して終わり。仕事してない引退した世代は追い出しに躍起になってるよ。

    • 2
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 07:28:30

    これは作り話じゃない?
    昨年の12月に感染して、1ヶ月後に引っ越したってことは、今月に引っ越したんだよね?
    そして、次の土地で馴染んで、既に記事になってる。展開早すぎ。

    いい加減な記事。

    • 3
    • 21/01/16 07:31:18

    同じ町内の人が感染した時、わざわざ違う町内から来て石投げてた人とかいて、イタ電とか多かったみたいで引っ越していったよ。

    • 2
    • 21/01/16 07:33:54

    これ本当の話。居られなくなるんだよ。医療従事者にすら差別する奴居るんだから。世話になる身なのによ

    • 5
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ