昨日帝王切開したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/15 03:46:41

    >>61
    帝王切開は産んだんじゃなくて、手術で医師の手によって安全に取り出してもらった。

    結果、実感がないんでしょ。
    帝王切開を否定する訳ではなく、事実を書いただけです。

    • 1
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 21/01/15 03:26:46

    おめでとうございます。
    私も三人帝王切開、今度は4回目の手術は腰で入院中です。
    腰の術後より帝王切開の術後の方が痛くてきつかったです。
    一人目の時はつらすぎて看護師さんに泣きながら色々話したら少しスッキリしました。
    術後は熱も出るし血圧も上がるし、看護師さんは休めるように赤ちゃん預かってくれるけど会いたいですよね。

    • 4
    • 21/01/15 03:23:23

    >>53
    自分で頑張らないでって書き方どうなの?
    私は緊急帝王切開だったけど産む前も産んだ後も大変だった。
    破水もしたし、陣痛もあった。
    首にへその緒絡んでしまって産道に頭が入ってる状態で緊急帝王切開。
    帝王切開だから守れる命もあるわけで。
    その後予定帝王切開も経験した。緊急に比べたら確かに楽な部分はある。でもお腹を切るリスクってそれなりにあって子供を守る為の選択なんだから自分が頑張ってないってのは違うと思うんだけど。

    • 16
    • 21/01/15 03:15:21

    おめでとうございます!
    私どちらも経験して、帝王切開辛かったから気持ち良く分かります(T_T)赤ちゃんに会いたいとかそんな余裕すらなかった

    義母の言葉がイライラするけど。1日1日が長くて色々考えちゃうけど。
    毎日少しずつ良くなっていくからがんばってください!

    • 3
    • 21/01/15 03:15:02

    >>53
    はあ???

    • 10
    • 21/01/15 03:06:50

    >>56
    後は帝王切開の方が大変に決まってるじゃないの…書くまでも無いでしょ

    • 12
    • 21/01/15 02:42:34

    おめでとう!赤ちゃんに会えたらそんな気持ちふっとぶよ。

    • 3
    • 21/01/15 02:35:40

    >>53帝王切開も腹圧かけると傷口痛いし、尿管取った後だから尿道も痛いよ。トータルどちらが大変かはどちらも経験した人にしかわからない。

    • 19
    • 21/01/15 02:35:20

    おめでとう~確かに辛すぎるけど動くように言われたらしっかり動いてね、赤ちゃんに会えたら死にたい気持ちとか吹っ飛ぶと言うか考える余裕がなくなると思うよ、今のうちゆっくりしときなー

    • 4
    • 21/01/15 02:32:21

    >>50
    術後は基本的に会えないよ!
    手術中に顔を少し見れるだけ。
    抱っこも出来ない、、、

    • 6
    • 21/01/15 02:32:17

    >>17
    あ、そこ?
    ま、自力で産むには陣痛来てもまだいきんじゃ駄目だったり、本当に苦しむからね

    帝王切開は後が大変なんだろうね
    でも、下から産んだ後は、切れてておしっこするのも大変だし、トータルでは自分で頑張らないで安全に産める帝王切開の方が楽だと思われるのは仕方ないよ

    子育てはこれからだよ
    頑張れ

    • 1
    • 21/01/15 02:31:25

    コロナだからね

    • 0
    • 21/01/15 02:30:26

    義母うざいわー!帝王切開の辛さはわからないけど、想像したらお腹キューンってなっちゃった。赤ちゃんいいなぁ!今はゆっくり体休めてね。

    • 3
    • 21/01/15 02:27:42

    昨日の今日で死にたい?
    赤ちゃんに会えないのは何で?

    • 0
    • 21/01/15 02:27:05

    >>17
    ありえない。
    縁切るわ。
    元気出して!
    義母は、ただ主に意地悪したいだけのクソババアだから。

    • 7
    • 21/01/15 02:27:02

    出産お疲れ様でした!
    私も帝王切開だったよ。
    痛いよね。
    術後の夜と翌日あたりがピークに痛くてだんだん楽になっていくからね。
    痛み止め我慢せずに使ってね。

    • 3
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 02:26:16

    今は休養しててーこれから眠れぬ日々が続くよきっと。つかぬ間の休養よ有効に使おう。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 02:24:00

    出産お疲れ様!おめでとう!!私も帝王切開だったよ、術後辛いよね…分かりすぎるー(ノД`)
    でも、あと少し我慢したらもう毎日杯毎時間赤ちゃんと一緒に居られるから今はしっかり休んで体調整えよう?お世話には体力使うよ!スマホ置いて目を閉じて寝てしまえ!
    そして、義母。着拒だ!!!腹立つ!!腹立つ!!腹立つ!!着拒してしゃしんも送らず会わせなくても良い!!って思うくらい腹立つ。気にしないようにしてゆっくり休んでね。

    おめでとう、お大事にね。

    • 7
    • 21/01/15 02:23:32

    >>43
    知らないのに来るな!自慢すんな!
    親になったなら人の痛みを少しは分かれ!

    • 18
    • 21/01/15 02:19:02

    2人自然分娩。超安産で2人とも15分位で出産。帝王切開での出産って
    大変なのね。これから大変だしお身体大事にしてくださいね。

    • 2
    • 21/01/15 02:19:00

    出産お疲れ様。

    産後は誰でも不安定になるけど、元に戻るから大丈夫。

    辛い気持ちを誰かに話して無理しないでね。
    まずは自分を大事に!

    • 4
    • 21/01/15 02:18:50

    貧血すごいのに携帯触って大丈夫?
    無理しちゃだめよ!

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/15 02:07:40

    >>30
    連絡とってないの?
    子供の事とか不安なのは、旦那に話せば解決しそうだけど。

    • 3
    • 21/01/15 02:07:12

    出産おめでとう!!!

    • 1
    • 21/01/15 02:06:51

    悲しいこと言わないでー。
    私も2人帝王切開で産んだよ。
    手術と名のつくもの自体初めてだったりする?
    病院って静かだし余計に色々考えちゃうよね。
    下でも書いてる方がいる通り、今休むチャンスだよ。
    …と、2人産んだから言えるんだけど…。
    私は術後なんだか高熱と熱性湿疹出まくって、更に痛みで辛かった記憶がある。
    看護婦さんに色々相談してみて。
    そして余計なお世話おばちゃんだから言っちゃうけど、あんまりスマホ弄らない方が良いよー。
    後でガックンと視力落ちちゃうから。
    これも体験談です。

    • 2
    • 21/01/15 02:06:05

    辛すぎて死にたいなんて母親になったばかりなのに将来大丈夫!?
    私も帝王切開だったけど死にたいなんて思わなかった。
    各々精神的心情だよね。
    赤ちゃん頑張ってるよ!
    主さんも手術も頑張ったし、明日(今日?)には赤ちゃんに会えて母乳もあげられるよ!
    明日から(今日から?)母乳大変だよ!
    悲観しないで親子で入院生活良い思い出に出来るように。
    看護師さん、助産婦さんに辛いことを少しづつ
    吐き出しましょ!
    無理しないで人を頼って!

    • 2
    • 21/01/15 02:04:01

    >>30そうだよねー。だから余計に寂しいよね。私も2人帝王切開で産んで1人目はインフル時期、2人目コロナで面会制限でてホームシックだったよー。

    • 1
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 02:03:51

    出産おめでとう
    話聞いてたら帝王切開の人は大変だと思うよ。義母は何言ってんだ💢痛くてなかなか休めないかもしれないけど余計な事を考えずにね。早く赤ちゃんと会えるといいね

    • 5
    • 21/01/15 02:03:20

    >>28
    助産師さんに今書いたような不安に思ってる事、言えそうだったら伝えてごらん。
    産後は特にホンモンバランス崩れるし我慢しすぎないでね!

    • 1
    • 21/01/15 02:02:11

    とりあえず義母は着信拒否しよう

    • 14
    • 21/01/15 02:02:10

    >>28義母が余計だね。看護師さんからお説教してほしいわ。
    体調悪くて悪い事ばっかり考えちゃうんだと思う。

    • 4
    • 21/01/15 02:01:14

    >>29
    いるけどコロナで面会不可

    • 1
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/15 02:00:16

    旦那は?

    • 2
    • 21/01/15 01:57:27

    痛み止め使ってるのに効いてくれなくて、熱も下がらないし、赤ちゃんに会いたいけど、今の状態じゃちょっと…とか言われるし、生まれた子に何かあったのなとか。いつになったら抱っこできるの、とか。ぐるぐる悩んでるのに、連日くだらない連絡してくる義理母は大した苦労もせずに産めてよかったと言うし。パンクしそうです。

    • 11
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 01:55:29

    私も帝王切開。
    普通出産の人は、お祝い膳なのに重湯からスタート。
    笑えないし、くしゃみや咳も出来ない。
    でも、癒着防ぐ為に動かなきゃいけない。
    搾乳しなきゃいけない。
    大変でした。

    でも、子供の可愛さは普通分娩の人と一緒です。(1人目普通分娩)
    子宮収縮の痛みと、傷の痛みを我慢しながら歩くのは大変ですが頑張ってください!

    • 11
    • 21/01/15 01:55:02

    出産おめでとう!
    私も帝王切開だった。
    赤ちゃん会えないの辛いけど、寝れる時にしっかり寝てね!

    • 3
    • 21/01/15 01:52:02

    お疲れ様!!
    ゆっくり寝て、起きたら赤ちゃんに会えるよ

    • 4
    • 21/01/15 01:51:41

    >>21うんうん。泣きたくなるよね。

    • 2
    • 21/01/15 01:51:34

    出産おめでとう!帝王切開での出産は後陣痛と傷の痛みとダブルだし、ホルモン分泌するし体は大変だよね。経膣分娩と違って出血多いのもあって私も貧血でた。手術だから熱出る人もいるし、もうホント満身創痍だよ。
    赤ちゃんに会えるように、痛み止め入れられるなら入れてもらって、身体の回復第一に過ごしてね。

    • 9
    • 21/01/15 01:49:52

    >>17義母も帝王切開経験者?多分違うよね。
    帝王切開だって大変だよ。
    なにしろ内蔵切ってるわけだから。切腹。笑
    腹筋も使えないのに赤ちゃんのお世話しなくちゃいけないんだよ?過酷だよね。

    • 9
    • 21/01/15 01:48:24

    皆さんの温かいコメントみて泣いてます。マタニティハイも入ってしまっていると思いますが、本当にありがとうございます。

    • 9
    • 21/01/15 01:47:12

    >>9
    わかるわかる

    • 2
    • 21/01/15 01:45:24

    自然がいいとか帝王切開はダメとか本気で意味がわからない。出産おめでとう。とりあえず気を休めて寝れるなら寝てね。朝になれば気持ちもかわるから

    • 15
    • 21/01/15 01:43:42

    >>13 1人目だとそう思うよね。2人目以降だと休める!ラッキーって思うよ。笑
    でもそれだけ身体に負担かけて命を産み出したって事なんだよ。休まないといけないなら母子同室じゃないの。帝王切開のママ結構いるよ。みんな最初は母子同室じゃないよ!

    • 11
    • 21/01/15 01:43:06

    みなさんの言葉に救われます。義理母から出産直後に帝王切開なんて楽で良かったじゃないと言われてモヤモヤしてたので。

    • 4
    • 21/01/15 01:42:03

    これから嫌でも忙しく寝不足になるんだから
    今のうちに沢山寝て体力回復だよ~

    • 9
    • 21/01/15 01:40:27

    >>9何回も部屋に来るから落ち着かないよね。笑 産後ハイ状態でなかなか寝付けないのもあるし。

    • 4
    • 21/01/15 01:40:25

    しにまいほど辛くはないだろ
    ばかみたい

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ