2歳ご飯食べなくてキレた

  • 乳児・幼児
  • 結城秀康
  • VIAlsDX618
  • 21/01/14 18:06:50

ご飯全く食べない。今も夜ご飯15分でたった3口しか食べなくてついに怒鳴ってしまい切り上げた。

朝も昼も夜も食べない。
おやつやジュースあげなくても食べない。
離乳食の頃からずっっっっと食べない!!
未だにお米なんて40gがいいとこ。
椅子に座ってだけじゃなく、時にパペットにスプーン持たせたり、ぬいぐるみに食べさせなが、おもちゃで遊びながら、テレビ見ながら、アルバム見ながら、お弁当にしてビュッフェ形式にしながら、本当にずーーっと色々工夫しながらなんとか食べさせてきて、食事の時間が嫌にならないように優しく声かけながらやってきたけど本当にもう限界!!!
食事の時間が本当に嫌!!!当然体重も半年間増えないし

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 島津義久
    • vczhvc15Hw
    • 21/02/04 16:55:21

    主さん毎日お疲れ様!
    我が家の3歳9ヶ月の娘も少食だった。
    食べる物食べさせればいいと思うよ!病的にガリガリとか体調崩しまくるとかでなければ!
    そのうち活発に動くようになったり、味覚が変わったりすれば食べるようになると思う。

    うちも3歳半すぎてやっと最近まともに食べてくれるようになったから。

    • 3
    • 88

    ぴよぴよ

    • 89
    • 井伊直虎
    • VIAlsDX618
    • 21/02/17 17:55:59

    こんにちは。トピ立てて1ヶ月経ちました。
    あれから少しずつ食べるようになり、私も食事時間にイライラすることがほとんどなくなり、
    気付けば悩みだった口の中に入れたまま飲み込まない癖がなくなっていることに気付きました。
    用意した2/3は食べるようになり(それでも他の子よりは食べる量は少ないですが)、減っていた体重も今日測ったら100g程度ですが増えていて、半年ぶりの体重も増に涙が出ました。
    あとは、水分をフォローアップミルクに切り替えてなるべくカロリーや栄養をとれるようにしています。
    ここで相談してよかったです。
    本当にありがとうございました。

    • 6
    • 90
    • 細川忠興
    • aNafJfK28Y
    • 21/02/18 10:35:13

    >>85
    なるほど、おにぎりこうやると食べやすそう
    どうやって切ってるのでしょうか?ハサミかな?

    • 1
    • 91
    • 小早川隆景
    • VIAlsDX618
    • 21/02/18 16:09:15

    >>90
    キッチンバサミですが、包丁でも切れます。
    お米がくっつくので包丁で切る時は刃に少し水をつけてます。
    作るのも簡単だし、食べやすいみたいです。

    • 0
    • 92
    • 細川忠興
    • aNafJfK28Y
    • 21/02/18 17:06:10

    >>91
    ありがとうございます
    手掴みしやすそうだから参考にさせてもらいます

    • 1
1件~6件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ