2歳ご飯食べなくてキレた

  • 乳児・幼児
    • 85
    • 織田信忠
      21/02/04 16:46:30

    コメント書いてくれてる方ありがとうございます。読んでます
    トピ立ててから半月くらい経ちました
    あれから1日3食は準備するけど食べなくてもあれこれやって食べさせようとせず、
    主食・副菜などと食べるバランスもある程度本人の好きにさせるようにしました
    トピ立てた頃より少し食べるようになったと思いますし、食事時間の親のストレスも減ったと思います

    昨日の朝は味噌汁3口でもう食べたくないと泣き出してイラッとしましたが、それで終わりにしました
    今朝はこの画像のオクラとじゃがいもは全部食べ、カレイのソテー(皿の左上)は半分食べ、おにぎりも4個くらい食べました。頑張りました
    どうしても何も食べないときは、豚汁の具をミキサーしたスープ?を数口食べればそれでいいことにしています

    劇的に何かが改善したわけではないのですが、皆さんに話を聞いてもらってたくさんアドバイスをいただけて、食事に対する気がかなり楽になったと思います。ありがとうございました

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ