急上昇
夏野菜カレー
親から貰うなというご意見はお控えください。ただモヤモヤを吐きたいだけです。
私の親からは、私や夫の誕生日には現金(結婚当初は若かったので夫にはポールスミスで普段も使える上下セットを購入してもらっていたが、元々物欲がない人なので最近は現金のみになっている)
夫の親からは、夫の誕生日前後に夫の服1着が届く。私には特に無し。
自分の子だけに与えるのは良いんですが、それを受け取って夫へ渡すのは私なわけで…毎年夫の誕生日にモヤモヤするのが嫌なので今年はココで愚痴を吐かせてもらいました!
読んでくださった方、ありがとうございました!
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12
No.11 そうめん
26/08/22 16:10:15
主の親が勝手に旦那さんにあげてるのにモヤモヤするの?
あなたは義親にあげてるの?
返信
No.10
No.9 夏の終わりにそうめんが余る
26/08/22 15:54:00
>>7
同じ市内でもないのにわざわざ来てドアノブですか
それはモヤモヤする気持ちわかります
返信
No.8 めんつゆの消費量が異常
26/08/22 15:46:45
旦那さんが主さんの両親から誕生日プレゼントをもらってるのを伝えてない義実家側が誕生日プレゼントを贈り合う文化がないんだと思う。
結婚して最初の頃、私が初めてもらった誕生日プレゼント、道の駅で見つけた小さいポーチ、野菜、冷凍猪肉だったから、悪いけど、都会育ちの私は猪肉は困ると夫から伝えてもらって、野菜とか肉とか冷蔵庫に入れられないものじゃなくなった。
返信
No.7 主 夏野菜カレー
26/08/22 15:41:04
>>3
コメントありがとうございます、
同じ県内に住んでて市外なんですが、毎回ドアノブに掛けられてるんです。
今回は仕事中の夫から電話があり「いまドアノブになんか荷物かけたらしいから確認しといて」と言われて外に出たらありました。
在宅してるのに…
返信
1件
No.6 主 夏野菜カレー
26/08/22 15:38:42
>>2
コメントありがとうございます。
ここ数年なんですけど、何故か夫親から夫への誕プレがTシャツなんです。夏生まれだからかしら?と思ってます🤔
返信
No.5 そうめんチャンプルー
26/08/22 14:20:27
親から誕生日プレゼントなんて結婚してから貰ってないよ、うちの親は旦那の誕生日なんて知らないし、主の義実家も主の誕生日は知らないのでは?
返信
No.4 モロヘイヤのおひたし
26/08/22 13:52:29
モヤモヤは主の親が旦那にプレゼントしてるのに、旦那の親から主にプレゼントがないからでしょ!?だったら主の親からのプレゼントをなくせばいいでしょ。
返信
No.3 夏の終わりにそうめんが余る
26/08/22 13:24:09
主さんが渡すというのは、宅配便で送られてくるの?
私はお嫁さんにもプレゼントは贈るけどね
そこは人それぞれなのかもしれないけど
返信
1件
No.2 ゴーヤーの天ぷら
26/08/22 13:19:04
毎回誕プレ服なのすごいね
絶対ネタ切れしちゃうわ
返信
1件
No.1 揚げ物をする気になれない
26/08/22 13:12:14
旦那にうちからだけだと不公平だからあなたにもなしにするねでよくない?
返信