20代は遊ばなきゃもったいないよ!って言うオバサンいるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
    • 419
    • 津軽為信
    • ibnfLuJ+yA
    • 21/01/14 19:29:41

    昭和生まれの遊びって古くさい。

    • 5
    • 420
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:30:41

    >>416
    何が妄想なの?

    20代で親になった人 自由ないよね

    20代の楽しみ方できないし、知れないよね

    • 3
    • 421
    • 長宗我部元親
    • me4IEV1DzQ
    • 21/01/14 19:31:07

    20代で子育てなんて勿体ない

    • 4
    • 422
    • 真田幸隆
    • S5ClSA+rvX
    • 21/01/14 19:31:19

    休みの日の前日から友達とクラブ行ったり飲んだり、旅行したり、欲しいものたくさん買ったり、たくさん恋愛したり。
    って思い返すとしっかり遊んだなーと思うけど、別に楽しいことって人それぞれだから遊んだ方がいいよーとも思わない。

    わたしの友達は当時、将来夢のマイホームが欲しいからってバイトたくさんして貯金しまくってたけど、今立派な戸建てを建ててすごい幸せそうよ。

    • 2
    • 423
    • 島左近
    • tnSo0w/CeW
    • 21/01/14 19:31:20

    >>420妄想じゃないの?証拠出してー。

    • 3
    • 424
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:32:06

    >>423
    何が妄想なの?

    主は、20代で親になった人でしょ

    根拠は書いたよね

    • 0
    • 425
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:32:44

    20代満喫してた人は、主みたいに分からない
    訳ないんだわ

    • 1
    • 426
    • 島左近
    • tnSo0w/CeW
    • 21/01/14 19:32:46

    >>424妄想しか書いてないよ?あらら証拠ないのかな?

    • 3
    • 427
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:33:12

    >>426
    だから何が?

    • 2
    • 428
    • 伊達成実
    • k3+F6PnnZV
    • 21/01/14 19:33:37

    >>425
    ごめん、私満喫してたけど確かに何歳でもできる遊びだわ。海外旅行。

    • 3
    • 429
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:33:51

    20代に親になった人は、分からないんだよ

    楽しみ方

    • 2
    • 430
    • 島左近
    • tnSo0w/CeW
    • 21/01/14 19:34:14

    あ、不妊の嫉妬か。

    • 7
    • 431
    • 森長可
    • hRg28VbrRM
    • 21/01/14 19:34:16

    20代で産んでよかった理由が体力ばっかりで切ない

    • 5
    • 432
    • 下間頼廉
    • ITL9PgzUgy
    • 21/01/14 19:34:28

    22で結婚出産したけど高卒で就職したからもっと遊びたかったとかは無い。
    今子供達も大きくなり手が離れてきたけど何もやりたいことなくて退屈かも。毎日家でドラマと映画見て楽しむ(笑)

    • 3
    • 433
    • 武田信繁
    • 6OpMsepOlV
    • 21/01/14 19:34:56

    >>431
    高齢で産むと何がいいの?
    お金は関係ないし

    • 5
    • 434
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:34:59

    >>428
    自由に使えるお金も限られるし、若い時にしか着れない服、おしゃれ、とかなかなか出来ない。

    • 0
    • 435
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:35:23

    >>433
    お金がいちばん大事ですけど

    • 2
    • 436
    • 山県昌景
    • I/WfY1ftPl
    • 21/01/14 19:35:44

    >>435若くてもお金持ちがいること知らないんだね。
    お可哀想。

    • 7
    • 437
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:36:58

    >>436
    若くてお金持ち、ほとんどいないね。
    レアケースだして面白いね。

    いたとしても親が金持ちなんでしょ
    親だより子どもが子ども産んだってかんじ

    • 1
    • 438
    • 武田勝頼
    • kQ9YAihYNi
    • 21/01/14 19:37:12

    21で結婚してしまい22から子育てで20代はほとんど子育てだったけど、子供居なくてもこれといった趣味もなかったし、20代に独身だったとしても普通に働いてたまに遊ぶぐらいしかしてなかったと思う
    今33で子供成人して自由になる頃には40ぐらいだしババアの楽しみかた見つければいいんだけど
    母親は旅行行きまくったり友達と遊びまくってて楽しそうだけど私インドアだしな。笑

    20代ならクラブとか男遊びとか?!

    • 1
    • 439
    • 長宗我部信親
    • zXIpqzRLgM
    • 21/01/14 19:37:23

    >>434若くてもお金もってる子はいる。服は好みだよね?はい論破

    • 5
    • 440
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:37:54

    >>439
    だからレアケースだよね
    ほとんど金なし

    • 0
    • 441
    • 本多小松
    • 1IAyBIQYTH
    • 21/01/14 19:38:00

    ここ見てると、20代満喫出来て良かったーって思う。

    • 8
    • 442
    • 今川氏真
    • cSKZoDZopj
    • 21/01/14 19:38:03

    >>439
    論破おめでとう!!!

    • 3
    • 443
    • 古田織部
    • uQelzI2OTB
    • 21/01/14 19:38:22

    ここ見てると不妊じゃなくて良かったと思うわ

    • 6
    • 444
    • 尼子経久
    • q1J62Xl2ZF
    • 21/01/14 19:38:26

    若い頃に遊んで晩婚になるひとって、パリピ、リア充だよね。
    地味で大人しい人ほど早く結婚してない?
    デキ婚もいるけど。
    私は陰キャ寄りだから朝まで飲むのもクラブも女友達との旅行も全く興味なくて、若い頃しかできない遊びって?って思ってたわ。

    • 0
    • 445
    • 島左近
    • 9wthNcvibl
    • 21/01/14 19:39:05

    遊びまくって堕胎しまくったよ。

    • 5
    • 446
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:39:23

    バカしかいないよね20代前半の親

    • 2
    • 447
    • 森長可
    • hRg28VbrRM
    • 21/01/14 19:39:46

    >>436
    若くて金持ちのママが、こんなママスタの毒されたおばさんたちに紛れてカキコしてるわけないじゃん

    そんな人いたら
    心から同情するわ

    • 1
    • 448
    • ザビエル
    • a87oF+JYq6
    • 21/01/14 19:39:47

    不妊は辛いね

    • 4
    • 449
    • 真田昌幸
    • +Ro+KvoFai
    • 21/01/14 19:40:02

    親に頼らず生活してるなら誰からも文句言われないよ

    • 1
    • 450
    • 高橋紹運
    • gRxpl7xd3x
    • 21/01/14 19:40:38

    >>447貧困おばあさんて認めちゃった!!!!!!

    • 6
    • 451
    • 下間頼廉
    • ITL9PgzUgy
    • 21/01/14 19:40:59

    私の周りの高齢出産(初産)は高学歴が多い。大学院いった子もいるし。
    パリピっぽい人とはグループが違うからわからないけど。

    • 0
    • 452
    • 森長可
    • hRg28VbrRM
    • 21/01/14 19:41:54

    >>450
    あなたみたいな人だよね
    ママスタに毒されたおばさんって

    • 2
    • 453
    • 足利義輝
    • wcrZ+s/g+8
    • 21/01/14 19:42:07

    若い時はセックスしまくればいいんだよ

    • 2
    • 454
    • 足利義輝
    • wcrZ+s/g+8
    • 21/01/14 19:42:50

    私は若い時遊んで楽しかったよ。4P毎晩してた

    • 2
    • 455
    • 明智光秀
    • lbqpJ/AerS
    • 21/01/14 19:43:13

    >>450
    ほんとだ笑

    • 2
    • 456
    • 足軽(弓)
    • n459qLgevu
    • 21/01/14 19:43:46

    >>444逆にこういうタイプの方は若いとき何して遊んでたの?

    • 0
    • 457
    • 足利義輝
    • wcrZ+s/g+8
    • 21/01/14 19:44:31

    若いときゃセックスすればいいのさ

    • 3
    • 458
    • 足利義輝
    • hShkhUG127
    • 21/01/14 19:46:37

    太っててもワイドパンツはけることじゃない?
    40超えてデブがワイドパンツ履くと、ママスタでスレ立てられちゃう。

    • 0
    • 459
    • 真田幸隆
    • 4m1j2sIp61
    • 21/01/14 19:46:44

    遊んだ自慢する人は年寄りの証拠。
    20代のビジネスパーソンがオフ(仕事がない日)をどのように過ごしているか質問しました。
    20~29歳のアルバイト・パートを除く就業者1,000名(全回答者)に対し、オフは自宅外で過ごすことが多い(ソト派)か、自宅で過ごすことが多い(ウチ派)か聞いたところ、「ソト派」が36.4%、「ウチ派」が63.6%と、ウチ派が多数派となりました。また、オフは誰かと過ごすことが多い(コミュ派)か、一人で過ごすことが多い(ソロ派)か聞いたところ、「コミュ派」が44.6%、「ソロ派」が55.4%と、ソロ派がやや多い結果となりました。

    • 5
    • 460
    • 宮本武蔵(強い)
    • 5k6oljTWDX
    • 21/01/14 19:49:46

    娘が10代や二十歳そこそこで妊娠結婚したらマジで泣くわ。
    大学は?中退?やだー

    • 7
    • 461
    • ルイス・フロイス
    • G3oILczbvU
    • 21/01/14 19:50:13

    どう足掻いても昔には戻れない。
    良い思い出が無い人は気の毒だわ。

    • 7
    • 462
    • コピペ上げ
    • qbzGZJSW1x
    • 21/01/14 19:51:52

    遊んだ自慢する人は年寄りの証拠。



    20代のビジネスパーソンがオフ(仕事がない日)をどのように過ごしているか質問しました。
    20~29歳のアルバイト・パートを除く就業者1,000名(全回答者)に対し、オフは自宅外で過ごすことが多い(ソト派)か、自宅で過ごすことが多い(ウチ派)か聞いたところ、「ソト派」が36.4%、「ウチ派」が63.6%と、ウチ派が多数派となりました。また、オフは誰かと過ごすことが多い(コミュ派)か、一人で過ごすことが多い(ソロ派)か聞いたところ、「コミュ派」が44.6%、「ソロ派」が55.4%と、ソロ派がやや多い結果となりました。

    • 10
    • 21/01/14 19:52:06

    念のためいっておくけど、セックスはしない方が良いよ。  

    みんなの誤解を解くために念のためいっておくけど、少なくとも「普通以上の女子大生で」のみあるきとかコーソツ、馬、ラガーマンとのむなんて絶対ないから。

    毎日(自分または親のお金で)バッグ買うやつとか毎週旅行するやつはいるけど、みんなのイメージする(笑)のみあるきなんて普通以上なら絶対的にない。100パーセントないと言い切れるよ。100パーセントない。

    やってるやつがいるとしても流されたとしても、本当にかわいそうとしか思えないよ。信じられない世界。

    • 1
    • 464
    • 立花誾千代
    • uXyxmMYxxH
    • 21/01/14 19:52:09

    30で遊ぶのと20で遊ぶのは全然違う。
    萎れて遊んだって虚しいだけ。

    • 7
    • 465
    • 今川氏真
    • 3IIylVLfUC
    • 21/01/14 19:53:34

    今の若者は遊ばないのか。昭和生まれ惨敗。

    • 9
    • 466
    • 柴田勝家
    • JaNySus/HP
    • 21/01/14 19:53:55

    そりゃ遊ぶ気があれば何歳になっても何でもできるけど周りも結婚して落ち着くし実際遊ぶ人がいなくなってくるよ。
    みんな家族を優先するから。
    そういう意味での独身のうちにしかない楽しさはあるよね。
    友達いなかったら変わんないと思うけど。

    • 4
    • 467
    • 真田信幸
    • pj3fv3VcFe
    • 21/01/14 19:57:32

    独身の頃は自分中心で遊べるけど、
    子供や旦那がいたら自分中心ではなくなるから、全然違うよね。

    • 3
    • 468
    • 佐竹義重
    • PMuOgw5PsP
    • 21/01/14 19:58:07

    たしかに今の若い子は遊ばないよね。
    おばさんたち必死で恥ずかしい。

    • 11
1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ