20代は遊ばなきゃもったいないよ!って言うオバサンいるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • Fuqyjk7eJ6
    • 21/01/14 14:10:55

    子どもが生まれたり家庭を持ったらできないこともたくさんある。

    • 32
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 3jKBEHKnPz
    • 21/01/14 14:11:11

    遊ぶのは学生のうちだけだよね。20代なんて社会人としてきちんとしてなきゃおかしいもん

    • 20
    • 3
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:11:13

    >>1例えば?

    • 8
    • 4
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:11:23

    >>2だよね。

    • 9
    • 5
    • 真田昌幸
    • j7s6bT0Fi1
    • 21/01/14 14:11:41

    >>1
    答えられないんだ笑笑

    • 10
    • 6
    • 鍋島直茂
    • C/VgIWJGFK
    • 21/01/14 14:11:42

    若い頃はたのしいんだよ。
    謳歌しなさい!だよね
    40超えてやっても、楽しくないってことだろう

    • 13
    • 7
    • 毛利勝永
    • lBx+Neb/dM
    • 21/01/14 14:13:02

    >>6昔は良かったなぁっていうBBAってこと?今が充実してたら言わないからなー

    • 5
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • C0J7I2WFpt
    • 21/01/14 14:13:04

    歳とってからの旅行と、若いうちの旅行って違うのよ。体力的に。

    子供が成人しても、子供が居なかった時のような自由は無いのよ。
    孫ができればまたそっちにお金が流れるしね。

    • 20
    • 9
    • 立花宗茂
    • 6+T0fcUJeD
    • 21/01/14 14:14:03

    SEXのことだと思う

    • 10
    • 10
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:14:11

    >>8え?なんでそんなに飛ぶの?

    • 11
    • 11
    • 鍋島直茂
    • CQQLjtsMbl
    • 21/01/14 14:14:19

    子供産まれたら自由な時間を長く取るの難しくない?子が成人したら、時間はあってもこっちの体力も落ちてるだろうし…お金はあるかもだけど。
    20代のうちにもっと長期の旅行とかはたくさん行っとけばよかったなぁ、と乳幼児を抱えた30代の今は思う~

    • 6
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • C0J7I2WFpt
    • 21/01/14 14:14:27

    20代の頃、友達とワイワイしながらカラオケだのでオールとかしたけど、今やろうって言われたら絶対無理…
    コロナは置いといて。

    • 11
    • 13
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:14:27

    >>7それだよね。

    • 7
    • 14
    • 匿名
    • aFr53poFQi
    • 21/01/14 14:15:50

    男遊びじゃね? 

    • 13
    • 15
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:16:08

    つまりセックスとカラオケオールってこと?それだけ?

    • 11
    • 16
    • 井伊直虎
    • 3LGB05fVI8
    • 21/01/14 14:17:57

    それ言う人は若いころ遊び惚けてたんだろうな、そして今が楽しくないんだろうなと思う。
    色んな場所に出かけて色んな人と出会うのは若いうちかなとは思う。でもそうしたい人はやってるよね。そういうの好きじゃない人に言うのは不毛すぎる。

    • 1
    • 17
    • 長宗我部信親
    • TO/xUbDeRH
    • 21/01/14 14:18:07

    私もそれ思ってた。
    20代でしか出来ないことってなんだろう?
    私今30代後半だけど子供たちもある程度大きくなったから友達とコロナ前海外旅行行ったり国内も旅行行ってたよ。
    欲しい物も買えるし、自分にお金かけられるから経済力あれば20代であろうと40代だろうと遊べると思うけどな。毎日楽しいよ。

    • 10
    • 18
    • 徳川家康
    • yUo5k8hzzH
    • 21/01/14 14:19:24

    答えられるおばさんがいないw

    • 9
    • 19
    • 細川幽斎
    • 3+BlW3kRSx
    • 21/01/14 14:19:49

    お酒飲んだり、旅行いったり…
    何歳でもできると思っちゃうのは若い証拠だね。

    • 8
    • 20
    • 長宗我部信親
    • TO/xUbDeRH
    • 21/01/14 14:19:52

    >>8
    40代、50代のお友達と海外旅行してるけどみんな体力あるよ。

    • 3
    • 21
    • 結城秀康
    • QNn8uB4pJo
    • 21/01/14 14:20:24

    >>19
    どういうこと?私してるけど。

    • 4
    • 22
    • 島左近
    • tnSo0w/CeW
    • 21/01/14 14:20:44

    >>19
    なんで?

    • 2
    • 23
    • 足利義輝
    • hShkhUG127
    • 21/01/14 14:21:05

    男じゃないですか?
    若いとそれだけで男が寄ってくるから

    あと、若い時に知ったことって一生の価値観になるっていうか、おしゃれとかおばさんデビューしたところで、若いときからオシャレな人とは違うし

    お酒も美味しいものも、若い時の方が飲めるし食べられる
    肝臓やられてとか、胃もたれとか若いとき関係ないし。。。

    • 6
    • 24
    • 藤堂高虎
    • nBSBP3KwNv
    • 21/01/14 14:21:48

    >>23
    くだらないことしか出てこない…

    • 11
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 9PTTxyCydc
    • 21/01/14 14:22:03

    色んな男と色んな場所で色んな体位のセックスする事に決まってんだろ
    言わせんな

    • 4
    • 26
    • 織田信忠
    • /z2w3gm7aW
    • 21/01/14 14:22:19

    私は22で結婚したけど19歳~22歳まで友達と海外旅行年に2回行ってたよ。
    国内旅行は頻繁に行ってたけど。
    若い時に友達と行くのとババアになってから行くのは全く違うっしょww

    • 8
    • 27
    • 上杉謙信
    • Vc4LbFBkZb
    • 21/01/14 14:22:25

    お酒飲んだり海外行ったり、今はできなくなっちゃったね。

    • 0
    • 28
    • 足利義輝
    • hShkhUG127
    • 21/01/14 14:22:51

    >>24

    は?

    • 1
    • 29
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:23:09

    男あそびくらいか。なーんだ!

    • 8
    • 30
    • 下間頼廉
    • g/oEeiKtdv
    • 21/01/14 14:23:16

    既婚と独身は環境が違ってくるよ
    家庭を持ったら自由に気兼ねなく自分の時間を持てなくなる。

    • 7
    • 31
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:23:18

    レスありがとうございました。

    • 4
    • 32
    • 古田織部
    • jrcj1hyx29
    • 21/01/14 14:23:43

    恋愛と世界旅行とかじゃない?

    • 1
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 9PTTxyCydc
    • 21/01/14 14:23:50

    >>29
    逆にどんな事想像してたの?
    えらい期待してたみたいだけど

    • 4
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • bTR9A36mRc
    • 21/01/14 14:24:15

    なんだろうね、オジサンが青年に言うなら分かるけど、女同士で使うの??

    でも海外旅行は若いうちに沢山行った方が良いとは思う。
    歳とってくると格安パックツアーとか体力的に無理だけど、若い時は勢いで楽しめるでしょ。
    現地での飲食代も安く済むし、身の安全さえ確保してれば良い事ばかりよ。
    コロナ落ち着いたら行ってきたら?

    • 3
    • 35
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:24:53

    >>33ママスタ見てても鼻息荒く言ってる人いるから。

    • 7
    • 36
    • 武田信繁
    • RyKbk7zy7m
    • 21/01/14 14:25:17

    海外国内旅行
    バーベキュー
    海、登山
    合コン
    女子会だったり、男子とね
    おばさんになってから⇧してもむなしいでしょ

    • 0
    • 37
    • 佐竹義重
    • EFJ7WvaE3D
    • 21/01/14 14:25:54

    確かに楽しかったけど結婚して子供といる幸せの方が何倍も幸せだなー でも結婚したらほとんど飲みにも行けないのは最初辛かったな 今はあんまり思わないけど

    • 3
    • 38
    • 武田信繁
    • RyKbk7zy7m
    • 21/01/14 14:26:10

    あと若いときはバックパッカーしたよ
    おばさんの今そんな体力ないわ

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • TO/xUbDeRH
    • 21/01/14 14:26:34

    >>26何が違うの?
    20代~50代の人たちと旅行行くけど変わらないけどな。
    寧ろ若い時よりお金あるからいろんなとこ行けるし、ブランド物もバンバン買えるから楽しいけどな。
    海外旅行行くと朝から晩までみんなで遊んでコンドミニアムに帰るのは寝るだけとかだよ。

    • 5
    • 40
    • 真田昌幸
    • uKI8vgoB37
    • 21/01/14 14:27:23

    でも本当に遊んでたら、 後々何かあった時若い頃遊んでばっかりいたからよって言われるんだわ。

    • 1
    • 41
    • 武田信繁
    • RyKbk7zy7m
    • 21/01/14 14:28:05

    >>39ブランド物買うのが目的じゃなくて、自然だったり、史跡だったりを見に行かないの?

    • 3
    • 42
    • 佐々木小次郎(強い)
    • R+82fUArX4
    • 21/01/14 14:28:08

    海外旅行、独身のうちの方がいいよ。 結婚してしまったり、子供なんか産まれるとそうそう身軽に行けるもんじゃない。家族で海外旅行行ってる人も多いとは思うけど…ウチは無理。家族みんなの都合もあいにくいし、お金もかかりすぎるし。

    • 2
    • 43
    • 上杉景勝
    • iymdMGJ3tT
    • 21/01/14 14:28:28

    やっぱ何歳でもできる遊びだけですね。

    • 8
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • bTR9A36mRc
    • 21/01/14 14:28:44

    >>20
    それやっぱり良い旅行とかじゃなくて?

    私、航空機の名前見たたけで無理だと思うやつも有るし、到着が早朝だとそれも嫌だなぁ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 真田昌幸
    • eYxmK/1j8F
    • 21/01/14 14:29:18

    >>45
    だったら書きなよ。あなたバカ丸出し。

    • 3
    • 47
    • 尼子晴久
    • pwt1h5J58p
    • 21/01/14 14:29:24

    30代になると、仕事ではある程度責任あるポジションにつくようになるからあまり派手なこと遊びもしずらくなるし、休日とか遊んだりすると翌日体力的に仕事に響いたりするようになったり。
    結婚して子育てしたりするようになると自分の時間がほとんど持てなくなり、飲みに行ったりも子供が小さいうちは我慢しなくちゃ行けなかったり、、っていう制限が出てくる事があるからじゃない?

    あと、若いからこそ冒険出来ることもあったりするしね。
    恋愛も、仕事も。

    お酒はね、何歳でも飲んでて楽しいけど、歳重ねる毎にだんだん次の日残りやすくなるよw
    オールとかしんどいもん。

    • 9
    • 48
    • 直江兼続
    • /ADmo2qxN5
    • 21/01/14 14:29:45

    >>39
    その人でないんだが、幅広い世代の人と予定合うのがすごい。私は40で、もう子供独立したから旅行したい(コロナで今は無理だけど)けどまだ皆んな子育て中だったりで行く人いない。

    • 2
    • 49
    • 長宗我部信親
    • TO/xUbDeRH
    • 21/01/14 14:30:40

    >>41
    見に行きますよ。
    パワースポット巡りとか。
    昼間そういう観光して夜お買い物とかしてました。

    • 1
    • 50
    • 真田幸隆
    • /k+ojavzdw
    • 21/01/14 14:30:42

    >>47
    派手な遊びってー?

    • 5
1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ