生きてるだけで丸儲けとか馬鹿なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/13 21:56:52

    運だよ。本当。一寸先はなんとやら。

    • 0
    • 21/01/13 21:55:10

    死んだら稼げないんですが。芸術家を除いては

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/01/13 21:39:26

    釣りだよね?笑

    • 0
    • 21/01/13 20:43:20

    読解力も想像力も何もないな(笑)
    本も読んでこなかったんだろうな。

    • 2
    • 21/01/13 20:39:28

    主が言ってることもわかるけど、ケースバイケースだと思う。
    震災のときとか、家、仕事、家族亡くした人とかそういう人多かったよ。
    私は家族は無事だったけど、家失くしちゃって小さい子供かかえてあちこち手続きしたり仮住まいしたり、やっぱり主と同じこと思った。
    私より悲惨な人もたくさんいるのに、弱音吐いて、私が弱いんだって自己肯定感も下がってしまった。

    • 0
    • 21/01/13 20:37:47

    わたしは1週間人工心肺蘇生装着して機械に生かされてたから心から生きてるだけで丸儲けって言葉が心の底から刺さる。
    わたしの解釈と、その言葉が合ってるのかは分からないけど。命がある。今こうしてここに居られる。そんな当たり前のことを感じる事ができる事に感謝する。それが幸か不幸かは分からない。でも、やっぱ生きてるだけで丸儲け。

    • 2
    • 21/01/13 20:33:58

    日航機墜落事故の飛行機にさんまも乗る予定だったけどなんらかの理由で一つ便を変えて
    生きている事に感謝って言う意味で
    さんまが言った言葉だよー

    • 4
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/13 20:26:42

    「生きてるだけで丸儲け」

    まさに主みたいな人の事だよ~

    • 0
    • 21/01/13 17:59:34

    恥ずかしいから、トピたてるの
    止めなさいね

    • 7
    • 21/01/13 17:57:43

    主には一生この言葉の意味分からないんだろうね。

    • 6
    • 21/01/13 17:55:25

    人の心がわからないお馬鹿さん。

    • 2
    • 21/01/13 16:19:08


    うーんとね、そういう事ではないんだよね(笑)
    誰か~優しい人、主に教えてあげて~

    • 10
    • 21/01/13 16:16:53

    チラ裏

    • 0
    • 21/01/13 16:13:28

    さんまの生い立ち調べてみて。
    そしたら言いたいこと理解できると思う

    • 8
    • 21/01/13 16:08:12

    >>11
    いまるは車のメーカーは全部ベンツだと思ってたらしいよ

    • 0
    • 21/01/13 16:07:30

    あの世には大金持っていけないよ。

    • 0
    • 21/01/13 16:05:56

    馬鹿。生きてるだけとこ、よっぽどな障害者か、よっぽどな良くない坊さんしかわからない言葉。
    そんなもん丸儲けな訳ねぇだろう

    • 1
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/01/13 16:00:02

    >>11
    しかも何にも出来ないし面白いコメントも何も言えないのに、さんまの七光でイマルはTV出てるしね。

    • 0
    • 21/01/13 15:58:15

    >>2
    さんまの座右の銘

    • 1
    • 21/01/13 15:57:00

    馬鹿すぎて絶句。

    • 4
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/13 15:30:00

    丸儲けってお金の意味じゃないと思うけど

    • 20
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/01/13 15:29:25

    さんまのとこみたいに生まれただけでお金に困らないことが確定してる家に産まれたら事実だよね

    • 2
    • 21/01/13 15:28:53

    馬鹿なの?って、この言葉そのまま主に返すわ。

    • 7
    • 9
    • 榊原康政
    • 21/01/13 15:27:45

    子供の自殺のニュースを見るたびに私は子供に言ってるよ
    「生きてるだけで丸儲け。死ぬぐらいなら学校辞めても勉強できなくても、何でもいいから生きていてほしい」って。

    • 1
    • 8
    • 島津家久
    • 21/01/13 15:27:12

    お金の話だったの?

    • 1
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/01/13 15:26:20

    寝たきりの人の事とか?

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/01/13 15:25:51

    >>3どういう意味?

    • 0
    • 5
    • 中臣鎌足
    • 21/01/13 15:23:49

    え、ネタなの?本気なの?どっち

    • 4
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/13 15:23:22

    心が乏しいね

    • 1
    • 3
    • 伊達成実
    • 21/01/13 15:22:16

    ちゃんとした意味わかってる?

    • 8
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/13 15:17:46

    だれが言ってたの?

    • 0
    • 21/01/13 15:16:27

    死んでもかかる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ