【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
  • 北条政子
  • 21/01/12 14:54:57

取り急ぎたてます
ママスタ事務局の皆様
何卒宜しくお願い致します

2021年1月12日
【 アメブロランキング】
昨日  94位
本日 102位

【泰葉チャンネル登録者数】
昨日 4290名
現在 4310名

マライア・キャリーさんも、、
http://archive.is/v4LPJ

私の音楽ファンへ
https://archive.vn/JTDui

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/18 13:13:41

    ツイッターに大村崑さんの記事が。
    90歳でライザップをがんばっていること、キャリアにあぐらをかかず何でも真摯にのぞむコメントを出している。
    そりゃ、三平が広告から外されるでしょ。
    お荷物芸能人会員なんだろうね、結果がでないのはあんたのせいだ!金こんなに払ってるだろ!母さんに言ってやる!みたいなことは普通に言ってそう。

    • 3
    • 22/06/18 13:27:27

    >>96619
    6月1~10日【池袋演芸場・昼席】【寄席以外】
    1日(水)『ざるや』       ライザップ(水)
    2日(木)『四段目』
    3日(金)『演目?』       ライザップ(金)
    4日(土)  ×         東京ドーム野球観戦
    5日(日)  ×         ロケ(東海道新幹線移動)
    6日(月)  ×         ジャパネットおきらく旅ロケ(雨)
    7日(火)  ×         ジャパネットおきらく旅ロケ
    8日(水)『ざるや』
    9日(木)『演目?』(三平千秋楽)
    10日(金) ×         東京→島根・高校で落語披露→山口移動
                   
    6月11日~20日【浅草演芸ホール・昼席】【寄席以外】
    11日(土) ×             広島・東西落語会『紀州』
    12日(日)『荒茶』(初日 間違う噛む) ライザップ
    13日(月)『ざるや』
    14日(火) ×             ライザップ
    15日(水)『紀州』
    16日(木)『芝居の喧嘩』「先月2回もかけたのに久しぶり?」ライザップ
          (16日正朝師匠が紀州を選んだ)
    17日(金) ×
    18日(土) ×
    19日(日) ×
    20日(月)『 』


    ちなみに5月は13席  (+3席独演会(呑める、ラーメン屋、愛宕山))
    5回:ざるや  3回:紀州  2回:芝居の喧嘩
    1回:みそ豆  偉人たちの春(漫談) 偉人たちの秋(漫談)

    • 1
    • 22/06/18 13:45:07

    そういえば泰葉はイスラム教徒だったけど、
    豚肉ガブガブたべてそうたね。
    宗教頑張れ。

    • 3
    • 22/06/18 13:55:31

    >>96659
    皆さん合同で演芸ホールの厄落しですか(笑

    • 1
    • 96664

    ぴよぴよ

    • 22/06/18 15:03:49

    >>96662
    もう泰葉の中では、イスラム教徒になったことは、無かった事になっていると思うよ。
    もちろん、2人と婚約したということも、
    忘れてるんじゃないかな。
    なんせ弟と一緒で、自分の言ったこととか、
    やったことを振り返らず、反省しないから。

    • 6
    • 22/06/18 15:55:54

    >>96665
    神様は忘れない。戒律破りのヤスは地獄行き。
    家族がイスラム教を無視して、火葬でお墓に入れても地獄行き。

    • 7
    • 22/06/18 17:28:44

    サンペはエゴサーチ魔だけど、このサイトに気づいてるかしら?
    最近、「誤字りました、どーもすみません」とかツイートしたのよね(全く足りない!)

    ここを読んでいたら、SNSを続けることには耐えられないかな?

    • 0
    • 22/06/18 18:27:40

    >>96667
    長文読めない
    ヤスもサンペも

    • 0
    • 22/06/18 19:05:08

    ぶっちゃけ三平は自分の芸をどう思っているのだろう?
    他の師匠と張り合わんばかりに芝居の喧嘩をかけさせていただきましただのおこがましいにも程がある

    • 2
    • 22/06/18 19:06:34

    なかでもが来たのでの謎が未だ明かされない

    • 1
    • 22/06/18 19:28:15

    >>96670
    誰も訊かないし、「触れるなキケン」って感じなのかな?

    • 1
    • 22/06/18 19:49:35

    >>96671
    きいたところで…

    ってとこもあるだろうね。
    どうせ大したこと書いてないんだからと

    • 0
    • 22/06/18 20:06:24

    これが例えば宮治だったらツッコミいっぱい入るだろうにね。
    まあ宮治がそんなツイートすることは絶対にないだろうけど。

    • 1
    • 22/06/18 20:36:02

    >>96669パパ三平の落語だけは暗記するほど聴いている。パパの落語が一番だと信じて練習はしている。が、もう40年前の話だし、所詮真似事。どうもスイマセンだって、パパはくだらないダジャレを言ったあと「笑い所がわからない方は手をこうやったら笑ってください」っていう前フリがあってやったこと。
    そんな事も端折って今演ったって若い人が
    わかるはずがない。何故自分の落語がウケないのか、多分一生わからずに終わるだろうね。

    • 5
    • 22/06/18 21:57:39


    笑わせるための「どーもすいません」なのに、
    謝るために書いちゃうもんねぇ
    ありがとう、と ごめんなさい は人として基本なのにね。

    • 6
    • 22/06/18 22:08:44

    >>96675
    「どーもすいません」はブランドだなんだ言ってなかったけ?
    こぶ平はともかく三平は初代の芸も苦悩も全く理解していない。
    父親を神格化して刷り込んだ母親のせいだわ。

    • 7
    • 22/06/18 22:15:14

    >>96676
    初代に失礼だよね。
    一発ギャグでも何でもない、流れありきの芸だったのに。
    (古典が苦手だったのは承知してるけれど)
    サンペには、せめて「僕は父の○○という噺が好きです」と言えるくらいには理解を深めて欲しい。

    • 3
    • 22/06/18 23:16:21

    >>96676
    継ぐ覚悟を持って初代三平の高座なんて見たことないだろうし、父親亡くしたの当時小学生でしょ?記憶力もアレみたいだし、あたかも父親から薫陶を受けたかのようなことを時々口走ってるけど、んなわけないやろ、ってきっと周囲は思ってる。

    • 1
    • 22/06/19 00:55:07

    >>96678
    父の血を受けて生まれたこと自体が特別だと思い込んでいるから手に負えない
    サンペが薫陶受けたってんなら、直弟子の立場がないよね
    だからこの歳になっても「ぼっちゃん」扱いなんだよ

    • 5
    • 22/06/19 01:30:56

    >>96679
    噺家噺家と偉そうに言うけど、父はどれほどの噺家だったの?って聞いてみたい。漫談でお茶を濁す古典のできない落語家と言うならまだわかるけど、当の初代本人はあの世で息子が自分のことを持ち上げまくるたびに穴があったら入りたい気分だろうと思うわ。

    • 7
    • 22/06/19 01:34:49

    臨終間際まで意味のわからないボケをかました初代の落語家としての心意気を嫁姉弟で汚すんじゃないよ!

    • 5
    • 22/06/19 01:42:35

    そういえば、ぺーさん達が坊っちゃん呼ばわりするのってサンペだけ?
    正蔵は多少は認められてるって事かね

    • 2
    • 22/06/19 03:45:29

    こぶ平(正蔵)もなぁ、って思ってたけど
    今思えばヤスやサンペよりは遥かにマシだった
    ぽんぽこのたぬきも良かったし

    • 2
    • 22/06/19 05:23:12

    >>96683
    名人と謳われることなく平凡に終る噺家は数しれず。皆さん、そこそこ弟子もいて、日々高座に上がり、笑いもとっておられる。
    正蔵も母親や姉弟があんなでなければ、ごく普通の噺家さんだったろうね。

    でも、正蔵が落語協会の会長になるのは,どうなのかなぁ……

    • 5
    • 22/06/19 09:26:57

    >>96684
    たしかに会長って器ではない気がする
    でも、そういう人でも会長になれちゃうんだね
    何だかなー

    • 0
    • 22/06/19 09:51:54

    >>96683
    噛まない、つかえない分、確かにマシではあるよね。
    それだけだけど。
    まあ、練習は相当したんだろうなというのはうかがえるから、
    カミカミで練習もろくにしてないんだろうなと想像がつく弟よりははるかにマシだわ。

    • 3
    • 22/06/19 10:05:14

    >>96686
    心の表現が不十分! 分からないのよ!
    登場人物の心情を的確に表現できない!
    語り口は練習しただろうけど、物語として受け入れられない!
    読書好きなお客さんほど、違和感を感じて居心地悪くなると思う!

    • 1
    • 22/06/19 10:08:25

    初代三平師匠は
    昭和の爆笑王と言われてたみたいだけど
    私、世代ではないから知らないけど
    お笑いの才能はあったのかしら?

    • 0
    • 22/06/19 10:08:36

    >>96685
    金の力(母親の)よwwwwww

    • 0
    • 22/06/19 11:05:21

    >>96685
    現・落語協会会長・柳亭市馬師匠が、エリザベス2世女王並のご長寿で、健やかに会長職を維持されますように。

    • 1
    • 22/06/19 11:30:34

    八神純子さん快挙おめでとうございます!
    シティポップの神!

    • 2
    • 22/06/19 11:35:58

    >>96691
    これですね!
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e9ed4d536f55c3167b06d2587c7c7f0d1a01633f&preview=auto

    • 1
    • 22/06/19 17:50:59

    >>96683
    うん、正蔵さんは4姉弟の中では一番口下手っぽいけどパパさんの遺言通り真面目にコツコツ頑張ってきたのが解るから応援してる
    でも海老名家って基本的に失言一家だよね
    正蔵さん司会の演芸図鑑とか観てると、何故そんな言い方するの?ってヒヤヒヤする時が割とちょいちょいある
    親の影響なのか林家三平一門のカラーなのかいまいちよく判らないけど、味もキレも纏りもオチらしいオチも無いなら単なる失言よね

    • 6
    • 22/06/19 18:07:26

    >>96693
    ジャズが好きなのは勝手だけど、ビッグバンドは駄目なんて、一応有名人なんだから言うべきじゃないよね。
    ビッグバンドにはビッグバンドの歴史と良さがある。
    落語家なら、吐き捨てるように駄目!なんて言わずに、笑いのオブラートに包めば良いのに、そういうの出来ないんだよね。

    • 7
    • 22/06/19 19:54:02

    引用の引用ですが
    芸人は、努力が4割 後の6割は人間的魅力。
    ネギシの人々は、人間性に根本的な問題がある。
    正蔵は、4割の努力だけで何とかやってる。
    努力しないサンペは、高座に上がると常連がロビーに避難する。

    • 6
    • 22/06/19 21:51:46

    わたし、今60代ですが
    子供の頃林家三平がよくテレビに出ていたので親と一緒に見ていました。
    当時、子供が見ている様な時間帯でも女性がおっぱい出す番組があって、
    林家三平が、おっぱいでほっぺをペチペチして
    (おっぱいの間に自分の顔を入れて、両頬をおっぱいで挟んでくれと言っていたのだと思う)
    と言うのを聞いて、林家三平はエッチなおっさんのイメージが今でもあります
    たぶん番組の流れ的に求められたのだろうけど、
    わたしにはあの時の林家三平のエッチな顔が子供心には忘れられないです

    • 5
    • 22/06/19 22:19:23

    >>96695
    ビートたけしもサンペの結婚式で言っていたけど、こぶ平とサンペが異母兄弟ってホントかな?
    昔のことだし、戸籍だけ実子として届ければ、海老名家の長男で通用するよね?

    • 0
    • 22/06/19 22:24:02

    >>96697
    よその家の子供の出生のことを結婚式で話すなんて、真実なわけないでしょう。
    たけしさん独特のブラックジョークじゃん。
    真に受けてどうするの。

    • 5
    • 22/06/19 22:49:12

    >>96696
    バカ殿様なんかでも、オッパイ丸出しが当たり前だった頃があった。

    それが良いか悪いかはさておき、海老名家では父親が出演した番組は、敬意を持って正座で観るという教育がなされていたそうでw
    オッパイに挟まれ恍惚とした父親を、有難がって崇め奉りながら観てたと思うと、実にシュールですねw

    • 4
    • 22/06/19 22:51:49

    >>96698
    それがまんざらデタラメだとも思えないから伝説化してるんだよ

    • 0
    • 22/06/19 23:04:23

    >>96700
    伝説は真実ではないよw

    • 2
    • 22/06/19 23:05:57

    >>96701
    w馬鹿っぽいからやめな
    てか馬鹿

    • 1
    • 22/06/19 23:12:13

    >>96702

    あら。ご親切にご指摘ありがとう。
    大きなお世話だけどwww

    • 1
    • 22/06/19 23:12:56

    >>96698
    それをサンペはヘラヘラ笑って聞いていたんだってね
    馬鹿ボンのイメージはさらに固まった事だろう

    • 3
    • 22/06/19 23:31:41

    >>96698
    ヤスは真に受けてたよw

    こぶ平の襲名やサンペの結婚式にビートたけしが出席したのは、初代への義理もあったろうけど、出演料が出てると言うあのスピーチ、有りそうな話だわw

    • 2
    • 22/06/19 23:44:28

    さっちゃんのウエディングドレスは桂由美だったのね。(良いか悪いか私は知らない)

    サンペが着てた王子様風の衣装はどこから持って来たんだろ? ペラペラで斜め掛けした飾り帯が貧相過ぎてw
    ジャニーズと付き合いがあったなら、王子様風ぐらい見栄え良く作れたろうにね。

    • 1
    • 22/06/20 01:51:45

    正蔵がグレーテルのかまどという番組でお菓子の絵本だったかな?の朗読をしたのを聞いたことがあるが、語りは落語家林家正蔵とあったと思うのに、一本調子の、まるで子どもの読み聞かせみたいな口調だったので、きもっ!と声が出てしまったことがある。

    • 2
    • 22/06/20 03:19:16

    >>96705
    マジで?ヤス婆って芸人の娘なのになかなか面倒臭そうな性格だね、いちいち説明しないとジョークか事実か判断できなくて混乱するんだろうなあ
    笑点にもしつこくクレーム入れてたんだろうね、公式ブログでも私をネタにするな!って何度か発狂してたし
    芸人一家に生まれ育っておきながら何いってんだかと思ったわ

    • 4
    • 22/06/20 06:19:44

    >>96688
    愛嬌があって庶民的で私は面白かったよ。
    古典落語は下手だったけど。
    NHKで以前放送していたけど、初代林家三平は21歳で綺麗な文字で信条を書き、ネタ帳ダンボール10箱分は残した勉強家、
    家族にもアンテナ張り巡らすよう教えていた。
    ただ躾や教育は母親まかせにしてたんだろうね。

    • 6
1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ