【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
  • 北条政子
  • 21/01/12 14:54:57

取り急ぎたてます
ママスタ事務局の皆様
何卒宜しくお願い致します

2021年1月12日
【 アメブロランキング】
昨日  94位
本日 102位

【泰葉チャンネル登録者数】
昨日 4290名
現在 4310名

マライア・キャリーさんも、、
http://archive.is/v4LPJ

私の音楽ファンへ
https://archive.vn/JTDui

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/11 14:44:04

    >>94318
    自分が食べたチャーハンと友達が送ってきたチャーハンが完全一致
    友達いないの確定

    • 20
    • 94321

    ぴよぴよ

    • 22/03/11 14:41:23

    >>94319
    また文字化けしてますね、申し訳ございませんでした。
    あのを語尾伸ばしただけです。
    その長さと表情で、視聴者は想像するしかない状況でした。

    • 2
    • 22/03/11 14:34:21

    >>94309
    文字化けしてしまい、申し訳ございませんでした。
    あの〜です。
    これも文字化けしなければ良いのですが。

    • 0
    • 22/03/11 13:25:36

    >>94315
    美味しくなさそうに聞こえる。

    友達いるよアピールが目的か?

    • 2
    • 22/03/11 13:15:34

    さんぺーは笑点に出なかったら
    無能バレずに済んだのかもしれないよね

    • 7
    • 22/03/11 12:54:24

    >>94315
    ラーメンの動画、じゃん
    しかも 送ってくれた・送ってきた じゃなくて、送ってもらった(笑)頼んでまで見たかったのか(笑)

    • 5
    • 22/03/11 12:41:52

    友人から送って貰ったラーメン、見ているだけでお腹いっぱい

    午後0:35 2022年3月11日

    • 1
    • 22/03/11 11:14:37

    >>94313
    正蔵は積極的には手伝わないでしょ。
    サンペだけじゃ仕切れないのはカヨコも承知。
    そうすると奥さんだけど、さっちゃんがメインなんて、カヨコが我慢できるわけないw

    カヨコは、自分が死ぬまでは誰にも、女将さんの地位を明け渡したりしないわよw

    • 4
    • 22/03/11 10:35:41

    既出だったらごめんなさい、カヨコが一生懸命やってた「時忘れじの集い」は今年も中止。コロナ禍とカヨコが高齢だからというのはわかるが家族が誰も代行とか継がないのが謎。落語家の息子二人、さっちゃん、林家一門のベテランとかに託せない内容?ヤスと美どりはムリだろうけど。

    • 4
    • 22/03/11 10:24:52

    藤井風は芸術選奨で文部科学大臣賞と新人賞かな。
    フラチャイのカバーも100万回再生。

    ヤスのこと詳しくない若い子なんかが、病気でしたご理解を…を鵜呑みにしないうちに、大嘘つきだって事実をもっと広めないと。

    • 12
    • 22/03/11 10:23:29

    記念碑建立大好き・追悼式典大好きなくせに、自分ちの墓は荒れてるのが不思議ね。
    ヤスが墓参りしてる写真で、剪定と草取りが行き届いてなかった。
    同じ都内なのに。

    • 7
    • 22/03/11 10:07:43

    >>94301
    テレビカメラや記者が見てなかったら、お参りもお供えも絶対にしません。

    私の大伯母は戦時中に栄養失調で子どもを1人亡くしていますが、誰に言われるともなく、誰が見ているなど関係なく、地域のお地蔵様のお世話を毎日していました。

    • 13
    • 22/03/11 09:56:18

    >>94298
    >和田アキ子さんが「あの〜何なんですか?

    文字化けしてる
    和田アキ子さんは何を聞いたの?

    • 1
    • 22/03/11 09:47:22

    >>94293
    ひどい!せめてお味噌汁に油揚げか豆腐を入れてあげてよ
    どケチ!!

    • 1
    • 22/03/11 09:11:55

    >>94306
    金儲けにつなげるつもり と書いたつもりでした。

    • 1
    • 22/03/11 09:10:26

    >>94303
    戦争の悲惨さを伝える気なんてさらさら無いから。
    教育者ぶって見知らぬ人に本気で叱りつける、そんな自分に酔ってるだけだから。
    それを話題にしてもらって、また金儲けに繫げるつもりだからね。

    • 10
    • 22/03/11 08:49:45

    >>94294 
    結局記念碑に名前を刻む事が大事。
    最近も竿の事で、記念碑建ててそこに
    わざわざ自分の名前を刻みましたからね。
    目的が純粋な慰労なのか売名なのか
    わからなくなる。
    香葉子のこういう所を子供達がマネして、
    時として他人に不快感や迷惑をかけている。
    こんな記念碑に名前を刻む暇があったら、
    本気で次女や次男の事を考えないのかな?
    いや一人、二人ならともかく、子供達全員が周りから評価されず、叩かれたり嫌われたりしていることを少しは考えないのだろうか。

    • 12
    • 22/03/11 08:45:24

    >>94297
    「未亡人」って差別用語じゃなかったかな?
    主人が亡くなったのにまだ生き長らえてる女、ってとんでもない表現だよ。
    それを自分で名乗っちゃうんだ。時代遅れにも程がある。

    • 6
    • 22/03/11 08:42:37

    >>94301
    そこは、戦争を知らない層が増えたという事なのだから、余計に分かりやすく伝えていくべきですよね。
    東日本大震災だって、映像が残らなかったら風化のスピードは早かったと思います。

    • 2
    • 22/03/11 07:06:16

    この家族が東京大空襲の話を持ち出すと
    世の中の悲惨な事件はそれだけじゃないだろう、いつまで言ってるんだ
    という反感をついつい抱いてしまう。特にこの時期は。
    自分が実体験したことだけが最大最悪で、それに比べれば他のことはなんでもないと思っているようだ(そんな話が泰葉のブログでも暴露されてた)

    • 18
    • 22/03/11 06:40:14

    >>94249
    数年前にテレビで視た時は、香葉子が通っていた墨田区内の小学校の塀に花を供えていたけど、取り壊したんですね。

    数年前の女性週刊誌には、弟子を引き連れた香葉子が通行人に「邪魔だ!」と言われて、「あなた今日がどういう日なのか知らないで、この土地に住んでいるのですか?」と逆ギレしてましたよね。

    東京大空襲の日だって、道路を2〜30人の成人男性が塞いだら、邪魔だと思う。

    • 9
    • 22/03/11 05:57:06

    >>94284
    そうだよねー
    でもかよこと違って、自分が苦労したからといって、自分の子供を楽してずるして能力以上の金が手に入るようにしようなんて発想にはならないよね。

    • 4
    • 22/03/11 05:52:27

    >>94286
    あながち間違ってないのかも。
    サクラとして来てもらった知り合いなのかもよ。
    実際、過去に奥さんさっちゃんのつてでさっちゃんの知り合いにさっちゃんがお願いして参加してもらった、サンペのイベントあったよね。

    • 4
    • 22/03/11 05:52:07

    >>94293
    もう20年くらい前の番組で、和田アキ子さんと久本雅美さんがねぎし三平堂を訪れた時に香葉子がおでんをご馳走してた。
    和田アキ子さんが「あの〜何なんですか?
    」と色々言いたそうな様子を見て、久本雅美さんが「姉さん、止めて(笑)」と必死だったのを思い出しました。

    • 5
    • 22/03/11 05:51:01

    >>94294
    「初代林家三平未亡人海老名香葉子」
    未亡人って言葉にロマンでも感じていたの?
    「妻」じゃドラマチックでなかったんだ
    ヤスが好んで使った「姫」「令嬢」みたいなモンだね

    • 5
    • 22/03/11 05:11:40

    ツルは元気でいるかな?

    • 3
    • 22/03/11 04:17:45

    >>94266
    突っ込みどころ満載ですね。
    皆さんがおっしゃる通り、
    >30㎏のお米を背負って新幹線のホームの階段を上がった
    www
    そりゃ、おねだりしたとしても持たせた主催者側が非常識よ。後から着払いで送ってくれなかったの?
    担いで階段を上がったとか、駅員が止めるでしょ?危ないんだから。
    エスカレーターはあったはず。
    新幹線車内持ち込み荷物は別料金だったと記憶しているわ。かなり高かったのよね。
    新幹線が走っていた時代なんだから終戦直後の買い出しの話じゃあるまいし。

    もう、めちゃくちゃだわ、香葉子さ~ん。



    • 11
    • 22/03/11 04:12:03

    >>94281
    >弟子を託しちゃったらカヨコはただの主婦

    奥さま鋭い!
    証拠があるわ。
    お寺さん提供の無料の敷地に、大勢から集めた資金で大空襲の記念碑を立てて、自分の名前だけ、「初代林家三平未亡人海老名香葉子」と誇らしげに刻んだ、この感性よ。

    • 16
    • 22/03/11 00:28:49

    >>94288
    根岸で弟子に食べさせる伝統メニューが、
    野菜のみの味噌汁にご飯一膳
    お祝いの日はおでん

    高級なお土産や贈り物はどこへ吸い込まれたのかなー?

    • 5
    • 94292

    ぴよぴよ

    • 22/03/10 23:48:49

    >>94210
    今の時代ならこの会見後即に海老名家は公共の場アンタッチャブルになっただろうね。

    • 8
    • 22/03/10 23:19:21

    >>94287
    学歴が全てではないけど、今活躍してる若手芸人は高学歴な人が多いですね。国立大出身の人も沢山いる。アンガール田中もそう。でも微塵もそんなとこ見せず、きもキャラになりきって、最近頭角を表してきた。
    みんなお笑いに命をかけてやっている。
    二世も何も関係ない。お笑いは笑かせてなんぼの商売!面白くない芸人なんていらない!

    • 4
    • 22/03/10 23:01:06

    >>94280 そのとおりなんですよ。
    なんで香葉子がしゃしゃり出て一門の長を
    続けなければいけなかったのか。
    先代の既得権益、先代の女将さんの立場を
    手放したくなかっただけ。

    • 7
    • 22/03/10 23:00:24

    >>94281
    こん平師匠は新潟出身だからおいしい新米を根岸に差し出していたのよね。
    海老名ファミリーだけが平らげていたんじゃない?

    • 3
    • 22/03/10 22:37:17

    東MAX 東貴博さん
    生年月日
    1969年12月31日(52歳)
    51歳の時に2021駒澤大学法学部政治学科に社会人特別入試で受験し合格。
    学生生活は楽しい。
    授業が楽しみ。
    学割を使えるのが嬉しい。

    年上、先輩に美しく正しい敬語で話される。

    • 4
    • 22/03/10 22:31:12

    >>94258
    敬語も丁寧語も使えてない。
    以前のツイも、「いらして頂いた方」。
    来てもらったのかと思うわー。

    • 4
    • 22/03/10 22:26:27

    >>94282
    ヤスって、潜伏生活送るくせに、出たがりなんだよねwすっごく矛盾してる。

    • 12
    • 22/03/10 22:07:34

    >94266
    >30㎏のお米を背負って、新幹線のホームの階段を上がったとき

    さも自分が大変な思いをして背負ってきたように書くなよ!陸上自衛隊個人隊員の最重量装備が15 kg だぞ
    何人の弟子を引き連れていったのよ?!
    東京駅から根岸の自宅までの交通手段はどうしたの?
    こんなに苦労しました
    こんなに大変でした
    こんなに頑張りました

    あなたの時代の母親た 程度の差こそあれ みんな苦労して生きてきたわ!


    • 15
    • 94283

    ぴよぴよ

    • 22/03/10 21:57:12

    >>94279
    マネージャーの方からイベント会社に、ヤスを使ってくれと頼んだんですよね?
    イベント会社は最初から、使うわけねーじゃんと思ってた。

    ところがヤスは、出演する気満々で、ブログで告知しちゃったってことでしょ?
    どこまで恥ずかしい女なんだかw

    • 10
    • 22/03/10 21:38:12

    >>94280
    だって弟子を託しちゃったらカヨコはただの主婦じゃないですか。ただの主婦に講演会の依頼は来ませんし、贈り物も届きませんから。
    意地でもおかみの座は離しませんでした。
    頂いた米だって、弟子に行き届いたか分かりゃしませんよ。

    • 9
    • 22/03/10 21:28:19

    >>94266
    今更ですけどカヨコさーん
    師匠亡き後に無理して弟子を留めることないんですよー
    普通は他の師匠に託します

    • 12
    • 22/03/10 21:25:46

    >>94267
    >「ゲストで呼ぶ事は100%ございません。」というご回答をいただきました。

    凄い回答ね。本当にアンタッチャブルなんだ。
    僅かでも関われば自社の信用がゼロになるほどに。

    • 9
    • 22/03/10 21:22:18

    >>94272
    言葉使いもそう。金 風呂 飯 お前とかね?ヤスのブロブやYoutube見て感じたわ。

    • 9
    • 22/03/10 21:02:21

    >>94275
    奥様~それがね
    >辞典を片手に必死で勉強しながら執筆しました

    辞典ですって~

    • 5
    • 22/03/10 20:51:07

    >>94272
    峰さんが「あそこの家に行ったらとにかく人の悪口ばかりでウンザリした」と言ってました。「贈り物にもケチつけていた」とも。
    先代三平さんは仕事で忙しく、たまに帰ってくると無名な芸人も呼んで振る舞っていたらしい。ヨネスケさんも「(先代三平さんは)とにかく気配りの人」と言ってたから、子供達の他人への悪しき態度は香葉子譲りなんでしょうね。

    • 13
    • 22/03/10 20:50:14

    >>94266
    >漢字が分からないから辞書を手に必死で勉強して

    最近カヨコが雑誌に書いた文章について、ここの奥様で「白っぽい」と書いた方がいたわ。漢字が少なく、平仮名ばかりだから文面に線が集まる濃い部分が少ないってこと。
    編集者に「漢字にしろ」と注文するの忘れたかなww

    これこそサンペが継いだ世渡り術ね。
    どんなに日本語が不自由でも、エッセイストになれる術ww

    • 4
    • 94274
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/10 20:38:55

    >>94272
    弟子が担いでそう。

    • 1
    • 22/03/10 20:32:17

    >>94258
    >お客様沢山いらっしゃっていて感謝です。

    沢山のお客様においでいただき感謝です。
    ここでもさんざん添削されてきたのに、進歩ないね。
    どこが変なのかも理解できてないレベルなんだろうな。

    • 8
1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ