【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 99042
    • 匿名
      23/10/25 11:46:45

    火曜日の「徹子の部屋」は昭和の名司会者特集で私が見た時は愛川欽也さんが戦時中の学童疎開について話していました。香葉子みたいにペラペラ喋らないけれど、欽也さんも徹子さんも学童疎開して食料不足で飢えた世代なのですよね。

    欽也さんは、お母さんが送ってくれた「かりん糖」を隠し持ち、皆が寝静まってから布団の中で音を立てずに少しづつ食べたそう。誰かに分けたら、すぐに全員に知られ、あっと言う間に無くなるから秘密にしたと。餓えている子供の、とても正直な描写だと思いました。

    去年、「戦争の語り部」としてTVで語った香葉子は慈母のような表情で、機銃掃射を受けた経験を語り、「私はなぜ逃げてしまったのか。撃たれて倒れた人に寄り添い、大丈夫ですかと言えなかった事を後悔しています」と、気高い自分をアピールしていました。

    かりん糖を隠した愛川欽也さんと、慈母を装う香葉子。どちらが正直な人間かは明白ですね。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ