緊急事態宣言出たのに誕生会あるし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/08 11:32:51

    誕生日会、なかったらなかったで不公平だと文句言う親が現れそうだね。
    自分が休みにするしかない。

    • 2
    • 21/01/08 11:26:08

    休ませよう。

    • 2
    • 21/01/08 11:26:01

    休ませよう。

    • 2
    • 21/01/08 11:17:31

    >>8
    変異種は子どもも罹りやすいって記事で見たよ。目に見えないから実感しにくいけど変異種も身近に広まって来てるかもしれないこと考えると心配だね

    • 1
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/08 11:13:05

    >>13
    そうなんだ!マスクしててもダメなの?
    でも行かないって決めた

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/08 11:12:25

    >>10
    千葉じゃないんだー。
    でも主のところは一都三県の中の観光地で、もともと感染者も多い方。
    ほんと、大丈夫?ってなるよね。。
    誕生会も今回は子供たちだけでやるのかなとか思ったけどいつも通りってことが今日分かった感じ。
    休ませよ

    • 1
    • 21/01/08 11:07:50

    >>12
    風説の流布でも良さそうだけど信用毀損罪の方でない?SNSのデマは全員これで逮捕されてない?

    • 0
    • 21/01/08 11:02:37

    今合唱禁止だよ

    • 1
    • 21/01/08 11:01:52

    ママスタだから問題ないと言っても、嘘ばかり書き込みしていると風説の流布で捕まるよ、5chに有る事無い事を10件以上の書き込みでアウトになってるんだから。

    • 0
    • 21/01/08 10:59:47

    休ませた方がいいね

    • 0
    • 21/01/08 10:59:26

    >>9その幼稚園大丈夫?
    もしかして市川、船橋あたり?
    感染者増えてきたよね

    コロナ対応で園のカラーが分かるよね
    他もずさんなんじゃない?

    転園したいレベル
    ずさんすぎる

    誕生日会に行かなくてもしなないわ

    • 0
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/08 10:56:28

    >>4
    子供たちはマスクなし、大人だけ歌の時だけマスクしてるかな。でも踊る時はマスクなし。
    園内のホールでやるんだけどそこまで広くもないし…
    何より今のこの時期にね。
    今日から幼稚園だから連れてったけどマスクしてたのうちの子だけだった。やっぱ誕生会休ませよ

    • 1
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/08 10:54:41

    そもそもコロナになってる人がいなければ集まってもクラスターなんて発生しないから。
    コロナになってる人いなければ大丈夫


    子供は感染しにくいから

    どちらも園長が言ってたんだけど。。
    ちなみに緊急事態宣言の出た県で、市内でも感染者多い方です。

    • 0
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/08 10:52:50

    >>6
    さっきから誤字ごめん
    やっぱないよね の間違い

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/08 10:52:25

    ちなみに保護者が踊ったりもする。
    マスク無しで。
    やばいないよね

    • 0
    • 5
    • 織田信忠
    • 21/01/08 10:51:44

    子供たちだけでやってください。

    • 0
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/01/08 10:51:24

    歌うときマスクなし?
    それ一番まずいパターンよ
    今学校は合唱禁止のはず
    保護者みんなで結託して合唱だけはやめてもらえば?

    • 1
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/01/08 10:51:04

    そういう人がいるから、緊急事態宣言が出るんだし。これ、1か月だけじゃ無理だろうね。

    • 0
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/01/08 10:49:52

    幼稚園に言ってみりゃいいじゃん。

    • 1
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/08 10:48:46

    だからー文句あるなら行かなければいいだけ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ