週一の英会話教室、英語得意になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/17 02:11:23

    >>25

    いや~、英語耳(英語だけじゃないけど)って侮れないよ。

    • 0
    • 21/01/17 02:08:13

    語学はセンスだから良い子は伸びるしセンスない子はどの言語やっても難しいね。ただ週一だとペラペラになるのは無理。

    • 0
    • 21/01/17 02:01:21

    いっそのことGABAとかマンツーマンのとこにしてみる?
    でも、、感染対策どうしてるんんだろうな、、
    心配よね

    • 0
    • 21/01/17 01:59:09

    人によると思う。
    うちはそれで英語重視(配点が1.5倍)の入試受けて大学合格した。

    • 0
    • 21/01/17 01:56:59

    その分家でもしっかりやれば身につくよ!

    • 0
    • 21/01/17 01:43:17

    >>17

    英語耳の話は大袈裟だと私は思ってる。大人になってからだって聞き分けられるよ。英語使って仕事してる人はみんな聞き分けてる。強いて言うならaとuの方が難しいよ。

    • 1
    • 21/01/07 22:41:12

    >>21
    うちもそんな感じ
    会話だけじゃなく読み書きもできないと受験に対応出来ないし、英検の級が高校のレベルにリンクしてるから、3級以上の実績がないと内申点に加算されないんだって
    でも地元の公立中学の英語教育のレベルがかなり低いから、小学生のうちから英検受けさせないとダメって言われてる

    • 0
    • 21/01/07 22:17:11

    低学年ならオンライン英会話で毎日レッスンしたらいいよ。
    うちはクラウティ英会話、月額五千円弱で兄弟日替わりでレッスンしてる。
    簡単な日本語できる先生も多いから困らないみたいだよ、

    • 0
    • 21/01/07 22:13:07

    英語は身につきませんが、外人さんと何とかして意思疎通しようとする度胸はつきました
    やめたらさっぱり白紙に戻ったけど

    • 2
    • 21/01/07 22:13:00

    上の子が中高と英語に苦労したから、下の子は苦手意識を持って欲しくないと思い、小1から6年間ECCに入れた。
    英会話、そんなのは無理だけど習ってたから英語の成績いいよ。
    5年で5級、6年で4級、中1この前の英検で3級受かったとこ。

    子供はECCに行ってて良かったと言ってる。

    • 3
    • 21/01/07 22:03:57

    小学生低学年から親の意向で英会話教室通わされてたけど、嫌々通ってたから、身につくどころか、一番嫌いな教科になったよ。
    小学生のうちに英検5級取らされて、その時は他の子よりは出来たけど、中学であっという間に抜かされたよ。

    • 1
    • 21/01/07 21:59:39

    >>17
    それ本当によく言うよねー
    0歳から園児の間はリトミックとか通わせてるママ友多かった
    今10年以上経って、英語話せるのー!って子供には会ったことない(笑)

    うちは子供が行きたい!って言い出して最近英会話やってる
    これでペラペラにならなくても英語に興味もって留学とか自分からしたい!って気持ちになってくれたらなぁってかんじで

    • 0
    • 21/01/07 21:54:28

    普通の家庭ならネイティブを目指すより、英検取ることを目指した方がいい。

    • 2
    • 21/01/07 21:52:51

    >>14
    小さいうちは英語特有の発音(LとRとか)を聞き分けられるけど、大きくなると耳が日本語仕様になって分からなくなるから、小さいうちに英語に触れさせてあげると良いらしいってよく聞く話
    だから親が『やらせてみようかな?』って気になりやすいんだと思います

    • 1
    • 21/01/07 21:52:42

    うちは年中から週1でECCジュニア通ってて、今、小4。
    英検4級受かった程度でバイリンガルには程遠いです。やらないよりはマシ程度。

    • 1
    • 21/01/07 21:46:26

    英検うけたり、自宅でも勉強してる子は得意になってたよ。中学からは夏休みに短期留学してる。

    週1の英会話教室のみだと、日常会話ぐらいはできても筆記苦手な子多いかも。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/07 21:42:15

    私は全然話せない
    英会話教室、人気みたいだけど、週一の習い事行っても意味ないんだね。
    みんな、週一レッスンに加えて家でも習った英語を話す感じで伸びてるのかな?
    週一通っても意味ないのに、何でこんなに需要あるんだろ。

    • 1
    • 21/01/07 21:42:01

    週一の教室だけで出来たら誰も苦労しないですよ
    でも楽しく英語に触れられて、将来得意・好きな科目になったら成績も付いてくるかも?

    ちなみに私は小一から英会話教室に通いましたが、先生が嫌い(相性合わず)だったせいで英語そのものが嫌になり逆効果でした…
    実母も当時を振り返って『お金を使って無駄なことしてしまったー!』と言います(笑)
    親に出来るのは、お子さんが先生好き・楽しいと思える教室を探してあげる位ではないでしょうか

    • 1
    • 21/01/07 20:24:06

    >>3
    おつかれしたー!

    • 0
    • 21/01/07 20:22:00

    あなたか旦那さんが話せないなら無理ですよ。

    • 4
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/07 20:20:52

    週1回だけの日本語教室で日本語が身につくか考えてごらんよ

    • 2
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/01/07 19:58:43

    >>6
    子供が英会話なら、アナタは日本語を習いなよ。

    • 4
    • 8
    • 北条氏綱
    • 21/01/07 19:58:03

    みんな言ってるけど、無理だよ。
    毎日家でも英会話してないと、身につかないって英会話教室の先生に言われたわ。
    お母さんが話せるといいらしいよ

    • 5
    • 21/01/07 19:58:02

    意味ねー、
    英語って本人の学習意欲がなきゃ伸びない。

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 21/01/07 19:57:14

    みんなより
    先にいたらいいかなと、いれてる
    テストは必ず100だよ。

    やっぱりネットで外国の先生と英語のみの会話とかのが絶対みにつくよね、、

    文法と喋ってちがうよね。。

    • 1
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 21/01/07 19:56:31

    教室以外は日本語…日頃から英語で話してないと、無理でしょ

    • 3
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/01/07 19:55:55

    家庭内の会話は英語オンリーなら別だけど、週一なんて得意にもならなけりゃ、身につく事もない。

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/07 19:53:41

    小学生低学年から英会話習っていたけど、まったく身に付かなかった上に、中高では英語が1番の苦手科目だった私が通りますよ。

    • 7
    • 21/01/07 18:25:43

    英語に対する苦手意識は減るし低学年なら小学校英語授業自信にはなるけど、週一じゃそんなに身に付かないよ。

    • 2
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/01/07 18:11:28

    週一じゃ無理じゃない?本人のヤル気次第だけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ