旦那が嘘をついて義両親と外食に行ってました

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/01/05 22:31:50

お正月に義両親から旦那と飲みたいという誘いが来てました。
コロナが増えてきてるので、できれば外食は控えようと家族間で話をしていましたので、
宅飲みかどうか聞いたら、旦那は宅飲みだから大丈夫と行っていました。

ですが、それは嘘で普通に外食してました。

娘がまだ五ヶ月と小さいのでただでさえ不安なのにその上嘘までつかれて、怒りやら悲しいやらよくわかりません。

今後義実家のこと信用しなくていいですか?
義妹は内緒で外食すればオッケーとか言ってたみたいで腹が立ちます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/05 22:35:06

    大罪。義両親義妹及び主夫は信用できないししなくて良い。
    主夫の頭からバケツに入ったアルコールをぶっかけてやりました。私の心の中でね。

    • 2
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/01/05 22:36:16

    旦那も旦那家族もそういう人達
    ってだけ。

    • 11
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/05 22:36:22

    嘘は嫌だよね、信用失うわ。

    • 11
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:37:14

    男も男親も信用したら駄目。
    先の事なんて考えてないから。目先の楽しみが我慢出来ないから。
    子どもに感染したら…なんて考え、無いから。

    • 10
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/01/05 22:37:42

    信用しなくていいと思う
    もし旦那がコロナになっなら「義実家で療養してね。うちには子どももいるし、うつされたら迷惑だから」でOK

    • 26
    • 6
    • あんみつ
    • 21/01/05 22:38:59

    信用しなくちゃダメだよっていったらするの?おばかなの?

    • 4
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/05 22:39:27

    離婚

    • 1
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/01/05 22:40:11

    義実家もだけど旦那も信用出来ないね。

    • 9
    • 21/01/05 22:57:42

    取り敢えず今後旦那1人で行かせたらこうなるってことがよくわかったので、次誘われたら気をつけます。

    それで離婚まではさすがにないですけど、イライラしますね

    • 2
    • 21/01/06 01:38:14

    出産して赤ちゃんを守っていかなきゃって思ってる母親と、産んでない父親とではやっぱり意識が違うよ
    身近にコロナで大変って人が出ないとただの風邪程度にしか考えられない人って多いし
    なんだったら気にしすぎてるって言われちゃう
    うちはお正月は毎年義実家に行って旦那の兄弟家族も集まっての食事会をしてる
    今年は電話であいさつでいいでしょって思ってたのに旦那が子供を連れて行くと聞かなかった
    食事もお茶を飲むのも禁止にした
    義父が去年亡くなって独り暮らししてるから行きたいっていうのはわかるけど、正直もやもや
    そのうち1周忌をするとか言いそう

    • 2
    • 21/01/06 04:54:17

    なかなか難しい問題ですね…
    義実家はバレなきゃいいみたいなことを平気で言ってて、義妹も子供いるのにそういうから余計腹がたつし、自分の希望を押し通すのは困りますね

    • 3
    • 21/01/06 06:00:10

    義実家より、まず旦那も同類じゃん。旦那ときちんと話したら?無視しても解決しないから。

    • 11
    • 21/01/06 06:01:06

    >>10
    1周忌をすることがおかしい?

    • 10
    • 21/01/06 11:43:55

    旦那とはもちろん話しました。
    ごめんなさいとしか言いませんでしたね。
    もう信用はしないと伝えました

    • 2
    • 21/01/06 11:55:51

    義理の親に怒りの電話する。うちの子を殺す気か!って

    • 0
    • 21/01/06 12:10:39

    嫁だけ考えが違ったから排除されたね。
    考えの違いとしか言えない。

    • 4
    • 21/01/06 12:16:33

    うちもあったよ。数ヶ月前旦那が友達と県内で遊んでくると県跨がないでって言ったのに大阪の店行ったレシート普通にテーブルに置いててキレた。全部コロナのせい!

    • 3
    • 21/01/06 12:22:55

    >>11
    もう信じませんね。
    義家族も嘘にこれからも荷担しますよ。
    知らぬは主のみ。
    浮気ですら、むこうはアリバイ工作に付き合う。
    妹は共犯者。用事に名前でてきたら嘘だよ。

    一生これが付きまとう。

    • 7
    • 21/01/06 12:23:49

    うわー。娘いると更に腹立つね。

    • 0
    • 21/01/06 12:55:58

    価値観が違うのはコロナに限らずあるし、仕方がないと思います。
    ですがバレなきゃいいという態度でこられたからには不信感しか残らないです。

    旦那はどうすれば許してもらえるか金が値とのことですが、許す許さないの話というよりも、信用ができない、義親、義妹の言葉も憤りを感じ、この件はどう対処したらいいかわからないですね。

    コロナさえなければこんな問題起こらなかっただろうにな…

    • 1
    • 21/01/06 12:56:49

    >>20
    誤字すみません

    どうしたら許してもらえるか考えたいとのこと

    • 0
    • 21/01/06 12:57:03

    嘘って一番嫌だよね。
    しかも主は仲間外れにされたんでしょ?
    もう信じられないよね

    • 5
    • 21/01/06 12:57:07

    嘘って一番嫌だよね。
    しかも主は仲間外れにされたんでしょ?
    もう信じられないよね

    • 0
    • 21/01/06 13:12:14

    >>21

    旦那家系との価値観の大きな違いは
    これからも色々出てくると思うよ

    主は自分が正しいって思ってるけど
    旦那や旦那親は
    主が気難しい面倒くさいっておもってるから

    離婚する気が無いなら
    諦めた方がいいよ
    長引くと溝が深まるばかりだよ

    • 3
    • 21/01/06 13:20:08

    ずっとそうやってきたんでしょう
    いいよ、バレなければ
    いいよ、怒られたら謝れば

    嘘も方便だけど、主が親御さんから受けた価値観とは違うみたいだから、これから先、主が色々折れることはあるよね

    • 3
    • 21/01/06 13:25:25

    義親よりも旦那に怒るでしょ普通www

    • 8
    • 21/01/06 14:58:03

    旦那も義親も義妹もみんな同じくらい信用出来ないので大きな差はないですね

    おっしゃる通り、義妹からは面倒くさいといわれてるそうですw
    妊娠中にコロナが出始めてきて、怖いから少しの間会うのは控えたいって旦那に相談したら義妹にそう言われました。

    まぁ私は頭が硬いと思いますけど、だからと言って嘘の前好き勝手やっていい理由にはならないと思うんですよね

    • 3
    • 21/01/06 15:00:56

    嘘をつき好き勝手していい理由にはならないと思います

    また誤字失礼

    • 0
    • 21/01/06 15:04:23

    >>27
    赤ちゃん連れていったら、体調悪くても義家族来そうだよね。
    念のため控える、相手を思ってとかなさそう。

    これから衛生面でも違いでてくるよ。
    同じ箸であげたり、大皿直箸とかさ。

    苦痛。

    • 1
    • 21/01/06 15:08:40

    何度か家での集まりはあったのですが、皿はそれぞれの家庭で別にしてたのでまぁきにするところは気にしてくれてます。
    赤ちゃんの体調優先で集まるか決めてるのでまぁ大丈夫なところもあるんですけど…

    飲みが好きなのでやっぱ我慢できなかったんでしょうね
    せめて緊急事態宣言で今後どうなるか見定めてからにするとか一言相談して欲しかったな

    • 1
    • 21/01/06 15:22:18

    嘘つかれたのか、酷い裏切りだね
    浮気だけが裏切りじゃないんだよ、

    >義妹は内緒で外食すればオッケーとか言ってた

    これは嫁のことバカにしてるのが根底にあるのよ。許せん

    • 7
    • 21/01/06 15:24:22

    >>30
    じゃあみんなグルで嘘つかれるだけか

    • 0
    • 21/01/06 15:45:39

    義親と義妹もグルで旦那も誘われると断れない質だから行っちゃうんですよね

    本当義妹は腹が立ちます。
    妊娠中にコロナ気にしすぎでめんどくさい発言もムカつくし、義妹の家の掃除を旦那に手伝わせるし…
    私は自分の家のこともあるから義妹の家の掃除(しかも義妹旦那は掃除に参加しない)をしにいくのはどうなのかと意見言えば、
    義妹からは1人呼ばれてないから妬いてるんでしょうとか言ってたらしく、こいつと仲良くするのやめようと思った瞬間でした。

    • 4
    • 21/01/06 15:51:15

    義実家とゆうより旦那に対してむかつく。
    結局、いま自分の家族は主と娘さんなのに、まだ義両親と義妹が家族だと思ってるんだよ。

    こっちが乳児育てて普段以上に気を使ってるのに関係なしって態度なら義両親が将来倒れても病気しても死んでも知らないからね。もちろんそんなに仲良いなら義妹ちゃんが全部介護してくれるんだよね?
    って旦那に聞く。

    • 3
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 15:56:34

    息詰まる…

    • 7
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 16:00:12

    >>28
    嘘をつかないといけないようにしたのは主だと思う

    • 5
    • 21/01/06 16:07:54

    うちの旦那も嘘つきで、旦那だけじゃなく義母も嘘つき。
    マザコンとムスコン同士だから2人して平気で嘘つきまくるよ。

    だから旦那含め義理家族は大嫌いで、そもそも信用してない。
    信用しないくらいだったらいいんだけど、生活してても何も信用できないから夫婦関係は全くうまくいかない。私達はね!

    • 1
    • 21/01/06 16:11:30

    >>27
    >義妹からは面倒くさい

    誰からそれ聞いたの?
    あなたがその義妹なんじゃないの?

    • 1
    • 21/01/06 16:13:25

    信用できないって??
    ならとっとと別れなよ~
    コブつけて一人で稼いでいけ能無し

    • 6
    • 21/01/06 16:15:42

    めんどくせ。

    • 2
    • 21/01/06 16:16:26

    外食くらいさせろや。
    鬼嫁

    • 6
    • 21/01/06 16:16:49

    >>27
    結局、嫁なんて赤の他人なのよ
    赤の他人の心中なんて察する気ゼロ
    気を使うなんて論外ってこと
    そういう小さい一言で義実家の本性分かるからね

    • 2
    • 21/01/06 16:18:32

    さっさと別れろ
    今月中にシングルになれw

    • 2
    • 21/01/06 16:20:20

    義家族に嫌われてそう~
    細かそう~
    旦那の仕事の会食とか接待ももどうせあるじゃん。正月に一度の外食も許されないの?
    縛り付けると浮気と一緒でよけいやるよ。
    嘘つかせてるのはあなたのような。

    • 2
    • 21/01/06 16:21:29

    私には5ヶ月の子がいるのに、、、って何かと言ってそうで面倒くさそうな人。

    • 3
    • 21/01/06 16:23:14

    硬すぎ。
    自分は控えたらいいじゃん。呼ばれてないならごはんも食べてきてくれて楽でいいと思うけど。

    • 0
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/01/06 16:25:11

    >>43
    うわぁ人格異常者

    • 0
    • 21/01/06 16:29:18

    外食は絶対ダメとはおもってないけど、緊急事態宣言が出るか出ないかのタイミングで行く必要性があるのかと、行くなら行くで一言言ったらどうなんだという思いですね。

    義妹の発言は旦那を通して聞いてます。

    • 0
    • 21/01/06 16:31:38

    私だけ控えたところで旦那が外行ってコロナもらってきたら他の人が気をつけてても意味のないものになってしまいますね

    • 1
    • 21/01/06 16:32:48

    >>48あーそれはクズNo.1は夫だわ。
    文句を人から聞くと余計ムカつくのにそれを言ってしまう夫。アスペ?
    空気読めないね。
    あと緊急事態がどうこう言い訳してるけど正月の時点ではなかったよね。
    お正月の親とのご飯くらい許せる心を持たないと今後離婚しそう。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ