【またスガ自民党やネット右翼がデマ】 日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」とデマ

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 21/01/05 19:12:36

【またスガ自民党やネット右翼がデマ】
日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」「千人計画に協力」とデマ
自民党の甘利議員初のデマだった。
自民党の甘利明税調会長が日本学術会議をおとしめるトンデモデマをまき散らして大炎上。永田町では“フェイク拡散おじさん”として顰蹙を買っているが、記者から追及されると釈明するどころか逆ギレして…。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/280079 #日刊ゲンダイDIGITAL #甘利明 #学術会議問題 #日刊ゲンダイ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/29 19:58:24

    学術会議6人任命を拒否=加藤官房長官(時事通信) - goo ニュース https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210129X507.html 加藤さん、あなた、民主主義の否定者ですね。あなたファシストですね。いいですよ、任命はアベスガが追放された後の野党連合政権でしますから。極右アベスガ政権を退陣させることこそ先決課題!
    澤田愛子
    @aiko33151709
    1・29

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 16:33:14

     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/01/09 15:32:45


    安倍自民党のネット右翼maのウソ 投稿者:rna*****さん投稿日時:2020/9/6 16:27の誤りを正す

    投稿者:rna*****さん投稿日時:2020/9/6 16:27の誤りを正す
    「パヨ民も菅長官とキャリアは変わらんよ。」
    総理大臣になれるか否かの主な違いは以下。
    ①【誤】人の為に汗水垂らし働けるか。【正】 軍国主義者・差別主義者・ネット右翼のために働けるか
    ②【誤】人の話を素直に聞けるか。【正】自分が言いたいことだけを言い、自分が嫌だと思うことは一切聞かない。報道に対しては弾圧をする。
    ③【誤】本場組の様な赤色メディアを頼みにしない。【正】ネット右翼の動画やサイトを頼みにする。
    ④【誤】何でも他人の所為にしない。【正】何でも他人のせいにする。責任転嫁できるものは何でもやる。文書改ざんでも殺人でも何でもやる。財務省でも下に下に責任を押し付ける。自殺者が出て安倍晋三のように笑う(2018年3月7日自殺者が出たのを聞いて料亭から出てきた安倍は満面の笑み)。
    ⑤【誤】親や世話なった人に感謝する。【正】軍国主義者・差別主義者・ネット右翼に感謝し、税金を友達に垂れ流す。加計学園事件のように。

    【誤】「投稿するパヨ民は胸に手を当ててみなさい。」
    【正】「投稿する安倍晋三自民党支持者ネット右翼は胸に手を当ててみなさい。」
    【誤】今からでも遅くない。少なくともまとまな死に方はできるぞ。
    【正】上記は安倍自民党による自殺強要か。YAHOOはなぜこのような安倍晋三自民党支持者ネット右翼を放置するのか。

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 21/01/08 22:21:08

    バイキング 今度は北村晴男弁護士がデマや論点ずらし。
    菅義偉が日本学術会議の6人を任命拒否した問題で
    北村晴男弁護士
    1「採用、昇格人事を説明することはない。それをやっていたら大変なことに」
    ではパワハラ人事が行われても弁護士が企業や役所などに説明を求めることはないということか。
    それはおかしい。
    2「(6人が任命拒否されたのはこの6人が)不適切だからなのは間違いない。」
    理由が明らかにされてないのに任命拒否された6人が不適切だといい切れるのか。不当人事は会社などでも起こり得ることではないのか。弁護士の発言とは思えない。

    3しかもその北村晴男や先日髙橋真麻が言った「日本が学術会議に学問の自由を侵害された北大の教授」のその北大奈良林教授は「塩とプルトニウム(放射性物質)の毒性は同じ」としていたかなりの問題のある方。
    学術会議を攻撃する言説は菅政権を擁護するためのフェイクだらけ
    #北村晴男をテレビに出すな
    #バイキング 10・22

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 21/01/08 21:53:56

    安倍スガ自民党の手下・櫻井よし子がデマ 日本人から「学問の自由」を奪ってきた日本学術会議とデマ

    デマの内容

    (日本学術会議は)防衛研究をさせないだけでなく、防衛大学の卒業生が大学院に行きたくとも、東大を始め各大学は『防衛大学からきた、防衛省の人間など入れない』と断ってたんですね。… 今回そんな事を変えるきっかけを菅さんが作ったということに尽きるんだろうと思いますね。

    (2020年10月14日、BSフジ・プライムニュースでの櫻井よし子氏の発言)

    • 0
    • 6
    • 長野業正
    • 21/01/08 20:53:11

    菅義偉が自著で文書改ざんのくだりを削除するセコさ、
    それを批判しないマスコミ。
    一部で批判しようとしたら
    安倍スガ自民党支持者の北村晴男弁護士が
    「どうでもいい」「それは自由でしょ」
    と著作権の話にすり替える。
    #北村晴男をテレビに出すな
    #北村弁護士悪質デマ
    バイキング 10・22

    • 0
    • 5
    • 長野業正
    • 21/01/08 20:50:41

    菅義偉が自著で文書改ざんのくだりを削除するセコさ、
    それを批判しないマスコミ、
    一部で批判しようとしたら
    安倍スガ自民党支持者の北村晴男弁護士が
    「どうでもいい」「それは自由でしょ」
    と著作権の話にすり替える。
    #北村晴男をテレビに出すな
    #北村弁護士悪質デマ
    バイキング 10・22

    • 0
    • 4
    • 長野業正
    • 21/01/08 18:06:33

    安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告の犯罪投稿者tai=ito=mgr=sto=dsbが安倍スガ自民党の命令を受けて「玉川徹の口に接着剤を付けたマスクを着けて二度と喋れないようにすべきだ」=「息ができないようにすべきだ」などとYAHOO番組感想欄で殺害予告をしている。YAHOOはまた放置。安倍スガ自民党に媚びてネット右翼による殺害予告を放置。殺害予告して逃げる安倍スガ自民党。まだ逃げまくる安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告犯罪投稿者tai=mgr=sto=dsb。追う良識派。

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/01/07 17:38:18

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 0
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/01/05 20:41:22

    またデマ 安倍スガ自民党やその支持者によるデマ。「岡田晴恵教授はコロナはただの風邪。中国共産党幹部を今すぐ入国させろと言った。投稿者:nao*****さん投稿日時:2020/12/10 20:38」などと明らかなデマ。

    • 0
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/01/05 19:12:57

    自民党の甘利明税調会長が日本学術会議をおとしめるトンデモデマをまき散らして大炎上。永田町では“フェイク拡散おじさん”として顰蹙を買っているが、記者から追及されると釈明するどころか逆ギレ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ