お風呂面倒くさい!わかる人いない?入った後が億劫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/01/05 18:36:55

    ドライヤーがなければ喜んで入る。この時期は保湿も。
    風呂上りなにもしないくせに面倒臭がる旦那が信じられない。

    • 11
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/01/05 18:37:15

    わかる。まだ40代なのに病気して体力が衰えてから風呂へ入るとどっと疲れて動けなくなるから毎日入らなくなった。

    • 7
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/01/05 18:39:18

    めんどくさいから昨日は入らなかった

    • 6
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/01/05 18:39:30

    入るまでが億劫。
    結局毎日入ってるけどさ。

    • 15
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/01/05 18:40:27

    わかる。
    すんごいめんどくさい。
    入るのはいいとして、その後の髪の毛乾かしたりするのがホント嫌!

    • 13
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/01/05 18:40:40

    夏より着る物脱ぐ物が多い
    洗うのがめんどくさい
    シャンプー2回トリートメントにコンディショナー
    出たらすぐにパックに保湿
    髪の毛乾かすのに時間かかる
    5分で終わらせたい

    • 3
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/01/05 18:40:55

    わかる
    どの時期もめんどくさい
    入ってしまえばスッキリだけど、乾燥が保湿がってめちゃくちゃめんどくさい

    • 5
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/01/05 18:41:17

    思い切ってショートにしたらお風呂が楽になったよ。おススメ

    • 3
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/01/05 18:41:40

    わかる。私は寒くなってくると特に…。夏は暑いし汗かくから毎日お風呂からシャワー。寒くなってきた今は1日入らない事があります。

    • 3
    • 21/01/05 18:43:25

    面倒!
    浸かってるだけなら好き。
    出た後保湿したり汗が止まらなかったりアウトバストリートメントつけてドライヤーしたり、着替えを用意するのさえ面倒。

    • 1
    • 21/01/05 18:48:02

    わかる。
    湯船に浸かっているだけならいいけど、それ以外全てが面倒。

    • 8
    • 21/01/05 18:52:09

    夏は汗かいてベタつくからとっとと入りたいし、髪も自然に乾くからいいけど冬は先ず、炬燵から出る勇気、衣類を脱ぐ勇気、湯船から出る勇気がいる。髪をさっさと乾かさないと冷たいし、保湿しないと身体中パリパリのカサカサ。今はコロナもあるし、ちょっとでも外に出たらお風呂入らなきゃいけない。少しでも気分をあげる為に、高めの入浴剤を買って、お風呂タイムを充実させようと思ってる。

    • 5
    • 21/01/05 18:56:34

    出てからのスキンケア、
    頭皮マッサージ、乾かして、パジャマきて、
    お風呂のお湯抜いてシャワーで流して、
    抜けた髪の毛何となく拾って、
    カビちゃうから脱衣場とお風呂場換気して
    足拭きマット上にひっかけて

    あーめんどくさい
    でも入らないと気持ち悪いしねー

    • 7
    • 21/01/05 18:57:04

    お風呂って、準備して終わるまでいろんな作業があるから鬱の人は出来ないのよ。

    浴槽を洗う
    お湯を張る
    着替えを準備する
    お風呂で頭から足の先まで洗う作業
    上がる
    拭く
    乾かす
    着替える

    簡単に書いてもこんなに。
    お風呂に入るのが異常にめんどくさいと感じ始めたら心のケアも必要

    • 14
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/01/05 18:57:49

    めっちゃわかるよ。
    昔は好きだったけど、今はできるなら端折りたい。
    夏は暑いし、冬は寒いし。
    それに、それだけしてればいいじゃないからってものあるよね。
    自分のことだけに時間かけられないのは赤ちゃんがいるときだけではない。
    やらなきゃならないことが多すぎるんだよね。

    正月3が日だってみんなお節すきじゃないし作らないし、絶対3食必要だし、ダラダラなんて過ごせてない。

    • 7
    • 21/01/05 18:57:57

    ドライヤーだけがめんどくさい。

    • 5
    • 21/01/05 19:02:59

    冬は極力入らない。笑
    めんどくさい~

    • 3
    • 21/01/05 19:38:43

    男っていいよなーっていつも思ってる。髪の毛もタオルドライで終わり保湿なんてしないし

    • 3
    • 21/01/05 19:41:59

    分かる。
    子供の時は大人になる頃には一瞬で髪の毛も体も乾燥させる乾燥室みたいなのがお風呂の横にできてるイメージだったのにな。優秀な科学者が真剣に発明してくれないかな。

    • 7
    • 21/01/05 19:46:59

    えいやっ!と入っちゃえばスッキリするんだよね。
    サッパリして気持ちいいよね。
    わかってるのに~笑。

    • 6
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/05 19:47:20

    入るまでが面倒
    寒いし

    • 2
    • 21/01/05 19:48:14

    分かる!
    入るまで億劫だし、出たら髪を乾かしたり面倒…。

    • 0
    • 21/01/05 19:48:22

    >>18
    そんな事もないよ
    男もお風呂入るのでめんどくさいって言ってるし

    • 0
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/05 19:48:43

    入るまでが嫌。入ってしまえば気持ちよかったー入った良かったーって思う。

    • 4
    • 21/01/05 19:49:37

    お風呂上がりのケアが毎日楽しみすぎて仕方ない。パックしてヘアオイル塗ってドライヤー。まつ毛美容液して…とかワクワクしちゃう。

    • 1
    • 21/01/05 19:50:24

    私入るまではいいんだけど
    ずーっと浸かっていたくて2時間くらい出れなくなっちゃう

    • 3
    • 21/01/05 19:51:37

    髪の毛を洗うのがめんどくさい

    • 1
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 19:52:02

    私も面倒。乾燥性敏感肌だから出た後のスキンケアが1番面倒。手を抜くと荒れるから時間かけなきゃならないし。

    • 5
    • 21/01/05 19:53:01

    お風呂に入る時間がもったいないと思ってるくらいなのに、毎日お風呂の後に浴室の掃除して、壁も拭いてるからなおさら面倒臭い。

    • 4
    • 21/01/05 19:54:03

    >>26
    わかる。
    湯船から出られない。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/01/05 19:56:14

    さっきまで乾いていた髪をわざわざ洗って、お風呂出てすぐに乾かさなきゃいけないのが面倒くさい。

    本当に面倒くさい。
    お風呂入りたくないけど入らなきゃね…

    • 5
    • 21/01/05 19:56:35

    箱みたいなマシーンがあって、そこに入れば洗髪も洗身も、ドライヤーも保湿までしてくれるのがあればいいのに。
    だけど、家庭には置けないよね。場所も取るし電気代、めっちゃかかりそう…。

    • 9
    • 21/01/05 19:56:46

    入るのも面倒だけど、湯船につかったらつかったで、出るのが面倒になるんだよね。

    • 1
    • 21/01/05 19:57:02

    入るのも面倒だけど、湯船につかったらつかったで、出るのが面倒になるんだよね。

    • 4
    • 21/01/05 19:58:00

    統合失調症だからだよ

    • 1
    • 21/01/05 20:00:32

    湯船につかってるとき
    幸せだわ~

    • 3
    • 21/01/05 20:01:48

    メンタルやられてない?
    やられてる人ってこれ言うから

    • 0
    • 21/01/05 20:04:04

    >>33
    それ考えた事ある!誰か発明してくれないかなー(笑)

    • 1
    • 21/01/05 20:06:41

    入る前も最中も後も面倒。湯船なんて何年と入ってないよ。

    • 0
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/05 20:08:04

    >>33
    洗車機みたいだね。うちの子もこの前言ってたわ。

    • 0
    • 21/01/05 20:10:17

    私はシャワーだけど、入ってから洗って出るまでずーっと面倒くさい。
    半身浴とか何時間もフロに浸かっている人の気が知れない。
    野生の王国で、水浴びだけしてる象になりたい。

    • 6
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/05 20:12:28

    入る前も入ったあとも面倒くさい。
    髪の毛なんていつもほぼ乾かさないで寝てる。

    • 0
    • 21/01/05 20:13:23

    >>43
    頭皮冷やし続けると禿げるよ

    • 0
    • 21/01/05 20:17:13

    >>25
    素敵!
    私もそうなりたいわ
    実際は酔っぱらってお風呂危険だからそのまま寝て
    翌朝シャワーのパターン。女子力無さすぎや~

    • 1
    • 21/01/05 20:22:59

    >>25若いのかな
    面倒くさくて仕方ないよ

    • 0
    • 21/01/05 20:24:23

    ドライヤーはめんどくさい、短くしたらかなり楽だけど

    • 0
    • 21/01/05 20:25:30

    先週かな、昔の大阪万博(太陽の塔のとき)かうつってて、全自動お風呂ってのがあった。

    人が入ったら水流がぐおーって動いてた、でも髪の毛は自分で洗うみたいだった。

    • 3
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/05 20:26:26

    わかるー
    髪乾かすのがめっちゃ面倒くさい!

    • 6
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 20:27:41

    ドリフみたいに洗ってもらうやつはどう

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ