手作りじゃないと愛情がないと思われるの?

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 6YNR6c12yc
  • 21/01/05 07:57:38

義母から電話きて「今年幼稚園だよね?入園準備は進んでる?」と聞かれたので「上履き入れ、体操着入れなどは買ったし後細々したものは幼稚園で買うので後は名前入れたりとかですかね。」って言ったら「えー?!普通手作りでしょ?買ったの?!はじめての子供くらい作りなさいよ。手作りじゃないと愛情がないと思われるわよ。」って言われたんだけど上履き入れとか手作りじゃないと愛情がないと思われるの?
息子が通う幼稚園は手作りしたいじゃないから何も気にせず買ったけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川忠興
    • K7PjAAMvpg
    • 21/01/05 08:00:52

    ミシンないし既製品で十分だけど。
    なんなら義母に作ってもらったら?ダメ嫁装ってお義母さんお願いできますか~?って。

    • 8
    • 2
    • 真田幸隆
    • lnMMSKc1/4
    • 21/01/05 08:02:37

    化石ババアは無視無視!

    • 6
    • 3
    • 小早川隆景
    • eabbTbVUnQ
    • 21/01/05 08:02:56

    えーうちは買ったよ。どうせ2年しか使わないし。これただの自己満だと思ってるよ。手作りだろうが買ったものだろうが使うのは子供。子供が喜べば何でもいいよ。

    • 5
    • 4
    • 一条兼定
    • NDbwft+/a4
    • 21/01/05 08:03:53

    お義母さんみたいに暇じゃないので
    って言ってやれ

    • 5
    • 5
    • 毛利勝永
    • f0f6YQwx6S
    • 21/01/05 08:04:30

    殆どの子は手作りだよ
    でも、物よりその親の態度で判断するから大丈夫

    • 8
    • 6
    • 織田信長
    • vWY1iCpKhs
    • 21/01/05 08:06:44

    普通に買ったよ~!ミシンないし、あったとしても不器用だから絶対買う!
    うちの幼稚園は、既製品の人がほとんどだよ
    老害はムシムシ!

    • 5
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • umD5ymsr4A
    • 21/01/05 08:07:36

    市販品で問題ない。

    • 5
    • 8
    • 細川幽斎
    • Iop2XtfFPs
    • 21/01/05 08:08:54

    「普通じゃなくていいので買ったもので大丈夫です。」と言って電話切る。

    • 2
    • 9
    • 前田慶次
    • GnpRIf07k8
    • 21/01/05 08:11:32

    えぇ…そんなこと言うの…
    ウチは裁縫苦手だから、メルカリでハンドメイドの頼んだよ~
    綺麗だし丈夫そうだから満足してる

    • 4
    • 10
    • 長宗我部信親
    • pe03uWRB2B
    • 21/01/05 08:12:57

    私は義母が作りたい!って言うから作ってもらったわ(笑)
    そうじゃなければ既製品買っていた。
    誰が手作りで誰が既製品かなんていちいち気にしないし。
    「お義母さんの時代はそうだったかも知れないけど今は手作りには拘らないし、色んな事が多様化されているんですよ…まぁ年寄りは多様化に理解が出来なくなるみたいですけど、お義母さんまだ年寄りじゃないから理解できますでしょ?」
    くらい言っちゃえば?

    • 1
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • +Mx+Myu/Wd
    • 21/01/05 08:15:15

    なんの問題もないよ!うちの幼稚園は作ってくださいだったけど、小学校では作らず買ったよ!
    そこでしか愛情表現できないわけじゃないんだし、普段の生活が大事!

    • 3
    • 12
    • 島津豊久
    • v/WZmuRH2O
    • 21/01/05 08:15:41

    昔は作るしかなかったけど、今は既製品が充実してるからね。
    1人目は頑張って徹夜して作ったけど、2人目は買っちゃった。

    • 6
    • 13
    • 立花誾千代
    • LJLD/swxXl
    • 21/01/05 08:24:00

    1人目から全部買ったわ
    というか指定品ばかりだったから買うしかなかったんだけど、たとえ選択肢があったとしても買えるものは全部買う
    これからも

    • 2
    • 14
    • 立花道雪
    • ep11rRR8vB
    • 21/01/05 08:48:32

    みんなのコメント見て思うけど既製品も充実してるから買うとか何でもかんでもそういうのに頼りすぎ。
    私の頃はそんなのほとんどなかったから徹夜してまでも作ったのにそんな苦労すらしないなんて。
    世も末。
    子供のために作ってあげようって思わない時点で母親失格。

    • 0
    • 15
    • 立花宗茂
    • CfHcVx+/l9
    • 21/01/05 08:49:28

    大丈夫だよ
    既製品だって誰かが作ったやつだし。

    • 5
    • 16
    • 毛利勝永
    • PezN8o4KWP
    • 21/01/05 08:49:34

    >>14愛情の押し売り

    • 8
    • 17
    • ザビエル
    • 8AWwaNK7+q
    • 21/01/05 08:50:37

    ママスタでもそんなこと言う人いるよね。多分自分がそうやって手作り作らされて、他の人が楽してるのが許せないんじゃない?笑

    • 5
    • 18
    • 最上義光
    • jp0ETRSCoF
    • 21/01/05 08:50:46

    1人目はこだわって全部手作りしたけど2人目は全部既製品だわ。どちらにも愛情はかけているつもりだけど2人目だとなかなか作る時間がとれないし、睡眠時間を削ってまで作る気力も体力もない。

    • 2
    • 19
    • 伊達成実
    • 1QM9XwYrZ6
    • 21/01/05 08:51:41

    手作り風も売ってるよね

    • 4
    • 20
    • 吉川元春
    • AvYA9uQVUM
    • 21/01/05 08:51:58

    >>14
    ばぁさんがスマホいじってママスタで文句なんて世も末だな

    • 7
    • 21
    • 尼子経久
    • g3ievw6isv
    • 21/01/05 08:52:38

    >>14
    「私の頃は」とか自分の苦労を他人に押しつけて「母親失格」とまで言っちゃうなんて、姑失格だよ

    • 12
    • 22
    • ザビエル
    • 8AWwaNK7+q
    • 21/01/05 08:53:03

    >>14
    頼れるところは頼っていいと思うよ。
    手作りしなきゃ!って思い込むのも
    押し付けるのもよくない。
    ましてや既製品使う人を母親失格とか。
    何様だよw

    • 10
    • 23
    • 毛利元就
    • j/ERIA2Svr
    • 21/01/05 08:56:55

    >>14
    自分の頃はなかったものが今はある。
    それを、私も経験して苦労したんだから、今の人も苦労すべき。っていう考え方はどうかと思う。
    母乳しかり、無痛分娩しかり、離乳食しかり、入園準備しかり。
    そういうのが母親を苦しめることも多いと思う。もっと言うと、会社でもそういう考えのもと、パワハラが起こることもある。

    あなたも、もっと昔の人から見たら、ずいぶん楽な生活になってると思うんだよね。炊飯器使ってご飯炊くなんて、愛情がないとか、ガスコンロやIHヒーター使って料理するなんて、愛情がないなんて言われたらどうかな?

    愛情は手間ひまだけでは、はかれないと思うなぁ。

    • 11
    • 24
    • 織田信長
    • 2xmNPzFB3W
    • 21/01/05 09:00:03

    手作り大好きママの子が意地悪で嘘つきだから不思議に思ってたら、そのママは無神経で手作りしてる自分大好き女、旦那も園の行事で非常識行動連発する有名な嫌われ者一家になったよ。手作りすりゃあいいってもんじゃないよね。

    • 11
    • 25
    • 立花道雪
    • ep11rRR8vB
    • 21/01/05 09:01:19

    >>16
    今の人ってアドバイスをそういう風にうけとるのね。怖い怖い

    • 2
    • 26
    • 立花道雪
    • ep11rRR8vB
    • 21/01/05 09:01:51

    >>20
    今の若い人は怖い怖い。

    • 0
    • 27
    • あんみつ
    • 7iqgjsOyjy
    • 21/01/05 09:01:59

    男の子BBAは育児に害悪だから関わらない方がいいよ

    • 1
    • 28
    • 立花道雪
    • ep11rRR8vB
    • 21/01/05 09:02:21

    >>21
    素直にアドバイス聞かない人なんだね!
    母親失格と思われないようにしたら?

    • 0
    • 29
    • 立花道雪
    • ep11rRR8vB
    • 21/01/05 09:02:46

    >>22
    おば様ですが何か?

    • 0
    • 30
    • 立花道雪
    • ep11rRR8vB
    • 21/01/05 09:03:13

    >>23
    屁理屈並べてご苦労様

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • hzvui1vyD7
    • 21/01/05 09:04:58

    私はババアですが全部買いましたよ。その頃でさえ全部売ってたけどね。
    不器用な人が無理に作っても綺麗にできないし、汚い袋を持たせる方が可哀想だよね。

    • 6
    • 32
    • あんみつ
    • 7iqgjsOyjy
    • 21/01/05 09:05:33

    うるせーよブルマって言っていいよ

    • 0
    • 33
    • 里見義堯
    • bV1eVtwRog
    • 21/01/05 09:06:05

    愛情があれば下手でも頑張って作る人いるよね
    私は三人みんな買ったけど。

    • 0
    • 34
    • 三好長慶
    • 2FOhgUqhZw
    • 21/01/05 09:06:52

    「じゃあお前が作れよ」って言ってやりたい。
    作りたい人は作れば良いし、それを強制することじゃないよね。

    • 4
    • 35
    • 結城秀康
    • 2qJZyZPqiN
    • 21/01/05 09:08:19

    買った方が安い

    • 3
    • 36
    • 成田甲斐
    • 7w54puJqEB
    • 21/01/05 09:08:24

    いくら愛情あっても下手くそでみすぼらしいものじゃかわいそうだから、実母に作ってもらったw
    買ってもない私は愛情ないんでしょーね。

    • 1
    • 37
    • 明智光秀
    • 8AWwaNK7+q
    • 21/01/05 09:08:26

    >>30
    いい返せないなら黙っときw

    • 2
    • 38
    • 毛利元就
    • j/ERIA2Svr
    • 21/01/05 09:08:47

    >>25
    「母親失格」って言葉は、アドバイスなの?

    • 5
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • jtjVP6fTrb
    • 21/01/05 09:08:58

    立花道雪おばあちゃん、お薬の時間ですよ

    • 10
    • 40
    • 明智光秀
    • 8AWwaNK7+q
    • 21/01/05 09:09:28

    >>28
    母親失格かどうか決めるのは我が子なんだから、おせっかいおば様は黙っときw

    • 6
    • 41
    • 毛利元就
    • JsOFnYIbfc
    • 21/01/05 09:09:47

    既製品買ったよ。
    家庭科2の私が手作りなんてしたら、ひとりよがりの母親失格だわ。

    • 2
    • 42
    • 武田信繁
    • 6RpkIlrRmS
    • 21/01/05 09:14:26

    父親が手作りしたら?ww

    • 5
    • 43
    • 立花道雪
    • ep11rRR8vB
    • 21/01/05 09:15:51

    今の人たちは本当楽することしか考えてないわ。
    家庭科2?
    そんなの知らんわ。
    子供のために練習したらいいだけ。
    花嫁修行してこなかったの?

    • 0
    • 44
    • 浅井長政
    • PpPM+WjSaq
    • 21/01/05 09:16:58

    >>43
    昭和何年生まれですか???(笑)

    • 5
    • 45
    • 富士山
    • HUx3g6sJfA
    • 21/01/05 09:17:47

    >>23屁理屈糞ババア低脳が

    • 2
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • sb1jH7xRTQ
    • 21/01/05 09:17:49

    誰から愛情が無いと思われるんでしょうねえwww

    • 3
    • 47
    • 細川幽斎
    • Iop2XtfFPs
    • 21/01/05 09:18:46

    >>14
    いつの時代の人?
    私も結構な年齢だけど、普通に既製品くらい売っていたよ。
    しかも、徹夜して作ったなんて相当要領悪くない?
    早めに取りかかれば徹夜なんかしなくても作れるよ。

    • 2
    • 48
    • 馬場信春
    • hJTUJjwN2q
    • 21/01/05 09:19:05

    義母さんに「そう言うなら作って下さいよ♪」って言ってやる。そんな事言うのはおばあちゃん世代だけじゃない?
    わたしはミシン持ってないし 苦手だからうちの子4人 母が喜んで作ってくれたよ。

    • 1
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • pgwCRcfrbg
    • 21/01/05 09:19:09

    >>43
    おばあちゃんもう病院開いてるから行って来なね、ちゃんとマスクしてね。

    • 6
    • 50
    • 匿名
    • HUx3g6sJfA
    • 21/01/05 09:19:23

    >>44そんなのか関係ないボケが

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ