数年セックスレスの夫婦の場合、解消の仕方って

• なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/01/03 19:02:42

どうすればいいのかな?
夫婦仲は普通にいいと思う。2人で食事に行ったり、出かけたりもします。でも、男女の仲って感じがしません。私は旦那からの誘いを付き合い時代を含めて一度も拒否したことはありません。
2人目出産後からどんどん回数が減り、最後にいつしたかも思い出せません。
これは話し合いから始めるべきなのか、それともスキンシップを少しずつ増やしていくべきなのか…。
多分旦那は特定の相手はいないけど、どこかでそういうことはしてるんだろうなって思っています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 鈴木重秀
    • 21/01/03 19:11:11

気持ち悪いって叩かれそうだけど、私エッチ好きだから本当に拒否したことない。
    それどころか回数が少なくなってきた頃は私が誘ってた。でも疲れてるとか色々理由をつけられて数回に一回は断られてた。

• 0
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/01/03 19:16:15

>>3
    ありがとう。2人目出産後から回数が減りって書いたけど、それから月日はかなり流れて2人目はもう15歳なんだ。私はあなたより多分ずっと年上の40歳おばさん。だから気持ち悪いって言われるよね。

• 0
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/01/03 19:28:36

皆さんありがとうございます。
    旦那は45歳です。
    元々は性欲が強い人なんです。会う度にしたがるような人。
    なんか「どうしてSEXしないの?」って言って仕方なくしてもらうのも虚しい。

• 1
    • 21/01/03 19:36:40

回数が減ってきて数ヶ月しない事があった時(セックスレスの初期の時)どうしてしないの?って聞いたことがあるのですが、その時は「嫌いなわけじゃないし、好きだけどなんか家族っていうかそういう風に見れないっていうか...。」みたいに言われたことがあります。それからも半年に1回とか私から誘ってすることが何年か続きました。
    旦那はお酒飲まないです。セックスレスになってから家でお酒を飲まなかった私は家で飲むようになりました。昔は週末にしてたんだけど、その週末に期待してる自分が嫌でお酒を飲むようになりました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています