義姉の子供3人泊まりに来てるけどさ

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 20/12/29 16:14:34

義姉から礼の連絡もなく手ぶらで来るしなんや?
昨日の夜から来てて今日も晩御飯食べて風呂入ってから帰るんだってよ
リビング占領してるしイライラしてしゃあない
はよ帰れー
弟の家となるとそんなもんなのか?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 18:48:01

    そもそもコロナ禍なのにわざわざ泊まりに来る神経理解できない
    うちは緊急事態宣言地域だからよけい気になるのかもだけど、泊まりとか誰かひとりでも感染してたら全員にうつりかねないよ
    手土産なしも気分悪いけど、お土産はコロナだったら最悪
    万一次に来たら徹底的に感染対策したれ
    帰ったら風呂トイレも大掃除(感染リスク意外と高い)

    • 1
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/05 07:44:47

    一度、義姉宅へ旦那と子供だけで泊まりに行かせればいい。
    どれだけ大変かわかるでしょ。
    もちろん手土産もなし。
    お金がかかることは旦那の小遣いから出して貰えばいい。

    なんか、聞いてるだけで旦那と義姉に腹が立ってくる....

    • 2
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/05 07:48:31

    >>46
    むしろ子どもと義姉のいるまえで分かりやすく消毒したらいい。バイ菌扱いしてやるくらいでいい。

    • 0
    • 21/02/05 07:56:13

    >>44
    兄弟なのは旦那だけ。
    主とは他人だよ。

    • 1
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/05 08:06:18

    春休みが待ってるね。その間に来てるのかな?

    • 0
    • 21/02/05 08:15:38

    無理と言いなよ
    予定あるので朝送りますーって帰す

    • 0
    • 21/02/05 08:26:55

    義姉、子どもいなかったらのんびり出来て楽なんだろうね。
    どうしても姉の方が立場が上で弟は下僕扱いがしみついててシスコンだと尚更そうだよ。
    お姉さんの意思のままに動くのがしみついてるから。厄介だよ。

    • 0
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/05 10:09:15

    なんかセレクトの筆者も大概ずれてるよね

    • 1
    • 21/02/05 13:11:20

    うちはさー、一応お土産沢山持ってきてくれるけど、東京バ●ナとかG●PのT
    シャツとか要らんし。
    まあ気持ちだからそれはそれで何もない主さんちよりまだいいけど。

    でもむこうは私学で受験関係ないんだろうけどうちの子たちの受験直前とかでも平気で遊びに来るし、夫は三人姉弟の末っ子長男&親と同居で義姉からしたら「実家」だけど私が仕事から帰宅すると『いらっしゃ~い』とか言いよる。
    「いや、ここは既に私の家でアナタの家じゃないし」ってモヤモヤする。
    自分だったら実家に帰省しても兄弟のお嫁さんに「いらっしゃい」なんて言えんわ。

    • 1
    • 21/02/05 13:42:03

    >>44 そりゃ弟が滞在費からお世話まで全負担負うなら仲良し姉弟で良いけどさ、家計のやりくりにお世話するのは他人の嫁じゃん。
    行き来って言うより一方的に来てるだけみたいだし、当人には普通でも一般人からしたら十分非常識。

    • 1
    • 56
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/05 13:42:53

    >>53
    ね。あの筆者がこのトピ取り上げるのおかしくない?って思ったよ。結局、自分や自分の身内はいいけどお前んとこはダメなって…身も蓋もない

    • 1
    • 21/02/05 13:47:30

    弟が1人暮らしなら分かるけど子供も妻もいるのに頻繁に泊まりにこさせる神経がわからん
    旦那も自分で世話せずに、姉とその子にいい顔できるから止めないだろうね

    泊まりに来るってなったら主さんは子供連れて実家なりホテルなり行ければ良いけど、このご時世だしねぇ…

    まあもう嫌われても良いんじゃない?

    • 1
    • 21/02/05 13:48:59

    >>56あのセレクト読んで ん???って思ってたの私だけじゃなかった!!

    • 1
1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ