子供が支援級になったり不登校になったりすると避ける

• なんでも
  • 堀秀政
  • 20/12/29 11:32:56

ようになるママ友っていうか母親がいるって本当?

何?差別意識?障害持ちや不登校になるのは普通じゃないから、普通じゃない子供とそのママとは付き合いたくないって感じ?自分がそういう普通じゃない親子と仲良しだと周りから思われたくないとか?

挨拶すらあからさまに無視する人もいるみたいね。

誰も好き好んで発達障害や不登校になったりする子もいないし親もいないよね?特に不登校なんて誰でもなる可能性あるし。そういうことしてる母親は、自分の子供がもし不登校になったらって考えないんだね。

親がおかしいからいつまで経っても子供達のイジメが無くならないわけ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 柴田勝家
    • 20/12/30 08:00:28

所詮ママ友だからね。
    私も療育通ってるって言った時に避けられたことあったよ。
    でも人間性がわかって良かったわ

• 3
    • 20/12/29 11:56:00

話が合わなくなるから疎遠になるだけ

• 3
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/29 11:55:47

挨拶もするし、顔を合わせたら普通に当たり障りのない会話はするよ。ただし、長くならないよう深入りしないようにする。
    別に差別してるでも避けてるわけでもなく、支援級にいった(障害)、不登校になった、それ以外でも不妊とかそういうのってものすごくデリケートな問題で、自分は何の気無しに言った言葉でも物凄い地雷だったり傷つけてしまうことってある。
    なので怖いなって思うんだよね。結果前より避けられてるって思われても仕方ないかなって思うよ。

• 5
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/12/29 11:40:44

悪意を持って避けたりはしないけど、本人が落ち着くまでは待つよ。
    自分の子に障害があることを受け入れるのには時間がかかるから、本人の気持ちが悲しみや怒りや諦めを抜けて受容モードになるまで待つ。

混乱の中にいる時は、本人はデリケートになってるから何気ない言葉でも傷つけてしまうかも知れないし。

• 1
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/12/29 11:37:07

あるかもしれないなって思うから私は近づいてくるママには予め うちの子は障害だよ支援級に行くから学区が同じでも同じにはならないよって説明して疎遠にしています。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています