よそのお母さんに我が子が怒鳴られた

  • 乳児・幼児
  • ゆいちん
  • 20/12/27 16:44:00

3歳の男の子です。
滑り台で遊んでいた息子が2歳くらいの女の子を何度か軽く押しました。
その子のお母さんが「危ないから押さないでね」と息子に言って終わったのですがしばらくして
下の子と遊んでいたら「押さないで!!」と低い大きな声が聞こえて急いで駆け寄るとさっきのお母さんが息子をきつく睨みつけているところでした
息子は硬直していて、近くにはさっきの女の子がいました
息子を抱き締めるとよほどショックだったのか大泣きして泣き止まず・・・
来たばかりだったのに、我が子が怒鳴られ悲しくて惨めな気持ちで帰宅しました

そのお母さんは私を睨みつけてから会釈をし他の遊具に女の子を連れて行ってしまい、息子が何をしたのかも聞けずじまいでした
押した息子も悪かったとは思いますが、数メートル離れていた私にも聞こえる様な大声で怒鳴りつけるのもどうかと思い・・・
帰宅してからも息子はどこか落ち込んでいるようで辛いです
家庭それぞれで叱り方やしつけの仕方はあるのですから、やはりよそ子のを叱り付けるべきではないと思いました
私がおかしいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/27 17:03:29

    他人でも悪いことした子供は叱るべき
    すぐ親がそうやって庇うから、子供がどんどん調子に乗るんでしょ

    • 21
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/27 17:03:14

    >>25
    何回か注意されていたんだから、限界を超えていたんだよ。

    • 25
    • 20/12/27 17:03:11

    主みたいな奴は子供産まない方が良かったね。

    • 16
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/12/27 17:02:23

    >>40
    全部読んでるなら赤主出てないんだから主ですってハンネに入れてくれない?

    • 6
    • 20/12/27 17:02:00

    ザッと読んだけどほとんどの人が主がおかしいって言ってるのが今回の答えだよ
    下の子に目を向けて上の子放置になってしまってたんだから
    軽く押してたとしても相手が嫌がってるんだからやめさせないと

    • 27
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 17:01:39

    >>37
    強く押したかどうか、じゃないよ。
    知らない子に近付かれて押されたってことだよ。

    怪我してないんだから、じゃないよ。
    怪我してからじゃ遅いんだよ。

    あなたは本当に人の親?

    • 32
    • 20/12/27 17:01:26

    >>37
    だから見てないんでしょ?他人に迷惑かけてるのに何なのよ

    • 21
    • 20/12/27 17:00:54

    すいません、流れが早くてレスし切れませんが全部読んでます

    • 1
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/27 17:00:51

    3歳から目を離したらだめだよ。何回か押してるんだし…!
    よその子を叱らないなら、悪いことしてもほっておくの?

    • 23
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/12/27 16:59:02

    軽くでも強くでも自分より小さい子供を押していたら
    相手の子の親に注意される前にやめさせなきゃ。
    あなたが早めに止めていれば、来た早々帰らなくてもゆっくり遊んでいられたのにね。

    下の子と遊んでいて、上の子を見ていないあなたが気付くように大きな声で注意なさったんだと思いますよ。
    まずは相手に謝ったのでしょうか?

    • 39
    • 20/12/27 16:58:46

    >>13
    その女の子は尻もちもついてなくてケロリとしてたから、
    押すと言っても軽く小突く程度だったと思うのですが
    私がすみませんと謝ったらすぐに他の遊具に行ってしまったので詳しくは分かりませんが
    強く押すようなことは息子はしないと思います

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 16:58:32

    あなたがおかしいと思うよ。我が子の近くにもいないで我が子がしたことに叱りもしない。
    悪いことをしたら叱らないとダメだし、その押した子に謝らないといけないよね。
    しかも軽くだけど何度も押してるの見てる時点で注意しないと。
    二人も子供さんいて大変だろうけどちゃんと親が躾をしないといけないと思うよ。

    • 22
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/12/27 16:58:11

    >>20 そう?私はザマアミロって思ったわ。
    何回言われても辞めないんなら仕方ないよ。

    • 12
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 16:57:41

    我が子が泣くほどショック受けてて可哀想だ。
    だから相手の親が大声で怒鳴るのがおかしい。

    って考えちゃうあなたの考え方がおかしいよ。

    一回目の注意の時にきちんと謝らないあなたはおかしいよ。
    そんなことがあったのに上の子放置して目を離してるあなたはおかしいよ。
    二回目に怒鳴られて相手の親と目があったのに謝らないあなたはおかしいよ。

    あなた、おかしいとこだらけだよ?

    • 47
    • 20/12/27 16:57:13

    はい。あなたがおかしいです。
    私も相手のお母さんと同じことします。したことあります。
    危ないことをしたのはあなたの息子、しかもあなたは見てない。誰がそれを止められるの?相手のお母さんしかいないでしょ。怪我してからじゃ遅いんだよ。
    我が子を止めることができない自分への反省がないのではまた同じことを繰り返すだけ。対策して下さいね。

    • 24
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/27 16:56:22

    >>25だから、おかしいって言ってるじゃん。
    目の届く範囲にいたって見てなきゃ何の意味もない。

    • 31
    • 20/12/27 16:55:07

    これ実は主がやられた女の子の親っぽい。
    んで叩いて欲しいんだと思う

    • 5
    • 20/12/27 16:55:05

    主がおかしい!
    あなたが放置してたから起きたことでしょ。
    叱ってくれたことに感謝だよ。

    • 24
    • 20/12/27 16:54:53

    >>25
    滑り台から押して相手の子供が事故って顔に傷つけたらどう責任取るわけ?

    • 30
    • 20/12/27 16:53:31

    主も子供も異常だ!
    障害持っているんじゃないの?

    • 18
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 20/12/27 16:53:23

    赤主出てないよ

    • 2
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/27 16:53:20

    何で離れてたの?
    下の子と遊ぶにしてもすぐ側にいて目も離さないようにすれば良かったじゃん。

    • 14
    • 20/12/27 16:53:13

    >>5
    滑り台といっても幼児用の大きな遊具でスペースがあります
    子供同士のことですから、多少押し合いへし合いになったりおもちゃの取り合いになることはあるかなと思います
    もちろん限度はありますが・・・おかしいですか?

    • 0
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/27 16:52:59

    あなたがおかしいよ。他人の娘怪我させたらどうすんの?子供のしたことですからで済ます気?あなたが叱らないで放置してるからそのお母さんが怒ったんでしょ。家庭それぞれ?子供野放しにしておいてしつけを語らないで。

    • 37
    • 20/12/27 16:52:54

    >>14放置

    • 14
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 16:52:30

    怒鳴られたくらいで済んでよかったよね

    • 20
    • 20/12/27 16:52:22

    息子が押してるってわかってて
    それを言える神経を疑う

    • 39
    • 20/12/27 16:51:46

    >>17
    全然おもしろくない。

    • 11
    • 20/12/27 16:51:18

    じゃあ子供が怒られないようによその子を押さないように言わなきゃね。
    その人も主の子にってより、主に1番腹を立ててると思うよ

    • 38
    • 20/12/27 16:51:15

    あほか
    私でもキレるわ

    • 39
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 20/12/27 16:50:31

    何度押したりちょっかいかけてくる子いるよね。
    ボールプールがある遊具のところでそんな子がいてうちの子泣き出しても辞めなくて、親は見てみぬふりだったんだけど、一緒に来てた甥っ子が飛び蹴りくらわして仕返ししておもしろかったわ笑笑

    • 28
    • 20/12/27 16:49:57

    本気で聞いているならあなたがおかしい。手を出すのは何歳であっても怒らないとだめ。あなたが怒らないから相手の親御さんが代わりに怒ったんだよ。

    • 47
    • 20/12/27 16:49:47

    優しく言ってるのに辞めないし、親はどっか言っちゃうしでしょうがないよね。
    わざと大きな声出したのは、親に言ったんだよ。
    ちゃんと謝った?

    • 67
    • 20/12/27 16:49:03

    放置ではなく1歳半の下の子もいるので目の届く範囲で公園内で遊ばせていたんですが・・・

    • 10
    • 20/12/27 16:49:02

    主がおかしい。
    軽く押した?目を離した時は強かったかもよ。
    息子が大事ならちゃんと見てなよ。

    • 47
    • 20/12/27 16:47:57

    会釈してくれるなんていいママ。
    主の躾なんかどうでもいいんだよ。ただ、躾しないなら公共のもの使うな。
    以上

    • 61
    • 20/12/27 16:47:36

    悪いことしたら起こられるのは当然。うちは悪いことしたら他人でも叱ってほしい。

    • 43
    • 20/12/27 16:47:21

    3歳の子供と数メートル離れてる主が信じられない。そりゃ睨まれても仕方ないでしょ。

    • 71
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/12/27 16:46:56

    あなたがおかしいです

    • 47
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/12/27 16:46:45

    はい、そうです。
    解決しましたね。一件落着

    • 20
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/27 16:46:29

    まずよその子を推してる我が子を止めようか。

    • 61
    • 6
    • 山県昌景
    • 20/12/27 16:46:26

    釣りだろ。

    • 23
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/27 16:46:18

    滑り台で押すとかめっちゃ危ないけど、主は我が子が押されてもなんとも思わない人?
    自分の子が押してるのに気付きもしないアホには大きい声で知らせるしか方法ないと思う

    • 98
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/27 16:46:06

    目を離していたアナタが悪いですね。
    何度も押すなよ!

    • 111
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/12/27 16:45:51

    みんなー!!
    3歳児放置して被害者ぶってるバカ親がいるぞー!!

    • 122
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/12/27 16:45:38

    主がおかしいです。


    • 122
    • 1
    • 本多小松
    • 20/12/27 16:44:57

    釣りだよね?

    • 60
1件~47件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ