育てやすい娘の育児すらまともにできない自分が情けない

  • なんでも
    • 10
    • 上杉景勝
      20/12/26 08:04:01

    一日中その子と関わらない人や昔の人(親)などは、いい子とか育てやすいとか安易に無責任に言うんだよ。
    特に生活環境や育児環境(便利グッズが豊富とか)が違う昔の人には、今の子育ては楽に感じるみたいだし。
    でも実際一日中24時間一緒にいる母親は、外野が思う程楽じゃない。
    子育ての大変さは時代は関係ないからね。
    それに母乳に拘らなくてもいいんだよ。
    夫婦の子供なんだから旦那が育児をするのも悪い事じゃないよ。

    主の性格だから変われないかも知れないけど、そんなに思い込んだり神経質にならない方がいいよ。
    それが赤ちゃんにも伝わっちゃうから。
    少しくらい気を抜いても子供は育つよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ