ボッチだから学校行事行きたくない

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/12/25 07:13:04

小学校までは、旦那と学校行事参加できたけどさすがに中学の学校行事旦那と来てる人、ボッチの人いない
みんなつれそって、いるの
今年はコロナで中学の合唱祭親は、見に行く事なかったけど
卒業式ボッチでつらすぎ
行きたくない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/25 17:24:20

    子供頑張ってるとこ見に行ったげてー

    • 1
    • 20/12/25 17:26:52

    >>210
    そうそう
    関わりが深いと妬みも半端ない
    優秀なお子さんをお持ちの方は笑顔でぼっちが一番だよ

    • 1
    • 20/12/25 17:26:56

    ボッチだから学校行事行きたくないって行事がメインだよね。主のメインは、他の親と群れる事なの?

    • 5
    • 20/12/25 17:28:44

    うちの時はコロナなかったから、料理系は楽しめたよ!

    • 0
    • 20/12/25 17:33:04

    少人数の学校なの?

    • 0
    • 20/12/25 17:53:18

    子供メインに見に行ってるから知ってるママ友に会うと、話さなきゃいけないから面倒だわ
    我が子がみたい

    • 5
    • 20/12/25 18:01:40

    私ボッチで中学の卒業式行ったけど、式の後で写真撮ったりしてたら、息子の友達のお母さんと「部活ではお世話になりました」とか話出来て良かった。割と楽しかった。

    • 2
    • 20/12/27 09:19:59

    >>197 大人の席が、くじ引きで決められるようになってる。

    大人なのに、くじ引きとか・・・・学校で、成績よく、先生のうけもよく、クラス行事もそつなくこなし・・・・

    ムリゲーじゃない? うちは学校軽視し始めてる。とくに能力を伸ばす面では、妨げにさえなりかねない。

    • 1
    • 20/12/27 09:22:29

    中学校の行事なんて頻繁にある?
    参観も来る人少なくなるし、運動会も親なんて来てなかったけど、今の時代はみんな行くもん?

    • 3
    • 20/12/27 09:24:03

    >>221
    ぼっちなりに行くほうだけど、参観はめちゃくちゃ人少ないね。来てても廊下で1時間じっと見る感じの人はたぶんいない。私もじっとしてないから分からないけど。
    運動会は、うちはなんだかんだ多いよ。お父さん率も高いし。

    • 0
    • 20/12/27 09:24:40

    主馬鹿すぎ。情けないこと言わないで子供見とけよ。こんな親がいたら子供苦労するね。

    • 4
    • 21/02/09 18:02:46

    もう成人した息子たちの高校まで、卒入学全文夫婦で参加したけどなぁ~
    目立たないだけで、夫婦参加してる人いるって!

    私も参観日なんかはぼっちが多いけど、それは連れ添うとママ友と喋ってしまうから。
    あえて、会釈だけにしてささっと離れる。

    卒業式、参加してあげて欲しいなあ

    • 1
1件~12件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ