ボッチだから学校行事行きたくない

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/12/25 07:13:04

小学校までは、旦那と学校行事参加できたけどさすがに中学の学校行事旦那と来てる人、ボッチの人いない
みんなつれそって、いるの
今年はコロナで中学の合唱祭親は、見に行く事なかったけど
卒業式ボッチでつらすぎ
行きたくない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/25 07:14:53

    周り見てごらんよ1人の人とかパパさんがきてる人とかいるから。
    周り見てない?

    • 7
    • 20/12/25 07:15:31

    パパさん一人で来てるお宅とかあるってことね。

    • 1
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/12/25 07:18:38

    孤高と捉えたらいい

    • 3
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/12/25 07:18:43

    旦那と行けばいいんじゃないの?
    私は旦那が休みだと必ず一緒に行ってるよ。
    中学校も高校も。
    何がダメなの?他人なんてどうでもいいじゃん。
    ちなみに私もぼっちだけど、気にならないよ。

    • 6
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/12/25 07:19:48

    中学で、保護者がキャーキャーと群れていのかな

    • 0
    • 6
    • 古田織部
    • 20/12/25 07:20:03

    卒業式でしょ?
    ぼっち関係ないわ。

    • 9
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/25 07:20:17

    いや周りをよく見たらいいよ集まっているようになり見えて一人の人いるよ。

    • 8
    • 20/12/25 07:20:21

    みんな行く時はぼっちだけど、あっちであったら挨拶するんだと思う。

    • 8
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/12/25 07:22:44

    ちょっと気にしすぎだよ。
    一人で行く人いないわけない。

    • 9
    • 20/12/25 07:23:54

    授業参観とかはパパ来るの珍しいけど卒業式は中学校でも夫婦で参加する人多いよ
    高校なんて役員でもしない限り保護者が交流するなんてほとんどないだろうから半分以上がボッチみたいなもんだし
    私立や進学校の公立だと塾関係で知り合いがいたりとかはあるかもしれないけど小学校や幼稚園ほどじゃないよ

    • 5
    • 20/12/25 07:24:15

    えーそうなのー?嫌だー。そういうの小学校までかと思ったー。

    • 2
    • 20/12/25 07:27:20

    てか来年も行事は子供達だけでしょ。保護者会くらいじゃない?あと中学にもなると一人で来る人いるし、子供からも来なくていいとか言うのも増えるよ。ちなみに私は一人で行くよ。挨拶程度だし。

    • 1
    • 13
    • もう大人。そろそろ自立しよう
    • 20/12/25 07:27:51

    子どもの卒業式でしょ? 行きたくないって、そんな母親いるんだね、びっくりした。他の人とつるみに行くわけじゃないよ? 子供の卒業を見守る行事だよ? なんで一人じゃダメなの? 本当に意味が分からないです。

    • 8
    • 20/12/25 07:30:00

    私はいつも一人だよ。一人でも何ともない。
    モジモジしてるとみっともないから、堂々としてたらいいよ。

    • 8
    • 20/12/25 07:32:13

    幼いね。子供なの?
    一人の人沢山いるけど…

    • 3
    • 20/12/25 07:34:15

    体育館でやるようなのは(今年はないけど)日程的に旦那と行けるし、それ以外は1人で行くし、行事によっては特に行かないものもある(ぼっち理由ではない)

    • 1
    • 20/12/25 07:35:37

    もう卒業ならあと少しの辛抱じゃん。
    あっという間だよ。がんばれ!

    • 3
    • 20/12/25 07:40:52

    一人で行って堂々としてたらいいのに
    よく見ればぼっちの人多いよ

    • 3
    • 20/12/25 07:42:08

    私学だから知り合いすらいないよ、わたし。
    コロナで学校行く機会もほぼないから知り合いできる気がしない。
    顔見知りになって挨拶する程度。

    • 0
    • 20/12/25 07:43:27

    子供にそれ言ってみなよw
    お母さんひとりぼっちだから、あなたの卒業式に行けないって。
    アホだろ(笑)

    • 10
    • 20/12/25 07:51:43

    子供が友達いないのかとおもったら…あなたの話か笑。
    一気にどうでもよくなったわ、私は1人でも全然平気!

    • 3
    • 20/12/25 07:52:55

    何しに行くの?
    別に他の保護者とお喋りするのが目的じゃないんだしそんなに気にする必要ある?
    しかも卒業式ならもうその日で終わりなんだし。

    • 5
    • 20/12/25 07:54:24

    うちの学校、みんな1人で見たりしてるよ。笑
    女子高生みたいで気持ち悪いね

    • 3
    • 20/12/25 07:54:44


    誰も主なんて見てないから大丈夫だよ、みんな自分の子供に夢中です。

    • 1
    • 20/12/25 07:58:38

    一人一人去年、ぼっち卒業式
    マスクあるからいいじゃん!!

    • 0
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/25 07:58:49

    3月に中学卒業?
    だったら親不参加かもよ。
    ってか卒業式すらしないかも。
    時間差登校で卒業証書を教室で貰って終了。
    実質一時間あるかないか
    去年がそうだったから。

    • 0
    • 20/12/25 07:58:56

    こんな中学生みたいなお母さんイヤだな。
    我が子の姿を見る為に行くのに、周りからボッチって思われないか心配してるなんて見栄っ張りだよね。

    • 3
    • 20/12/25 08:01:08

    連れ添って見てる人も色々あると思う。

    私幼稚園からの付き合いあるからだけど、出来ることなら一人で見て、自分のタイミングで帰りたいっていつも思う。

    • 2
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/25 08:01:10

    >>26
    間違った…
    今年の3月だったから今年だわ。

    • 0
    • 20/12/25 08:04:41

    何しに行くかわかってる?笑
    1人の方がちゃんと子供の事見れるじゃん。
    固まってガヤガヤしてるの見ると『何しに来たの?うるさくて子供らの聞こえないんだけど。』って思っちゃう。
    それに子供の大事な瞬間、写真撮れなくなるよ。

    • 2
    • 20/12/25 08:06:12

    両親来てる人もわりといたよ。
    式が終わったらさっと帰った。
    それに今年はコロナだし、中止か子供だけが多いのでは。
    気にしないで行けますように。

    • 3
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/25 08:07:15

    >>26
    今年の三月と今とでは状況違うじゃんね。
    在校生の出席はないだろうけど、さすがに卒業式はあるんじゃない?

    • 0
    • 20/12/25 08:08:12

    みんなつれそってるって本当?
    ぼっちの人がいない中学ってあるの?
    どれだけみんな仲良しなの?
    子供の行事を見るのには一人の方が楽じゃない?
    三校見てきたけどぼっち多数だったよ。
    連れだってきてる人もいるし、会ったら挨拶くらい交わしたりはあるけど、父親ぼっち、母親ぼっち多くて気楽だっけどな。

    • 2
    • 20/12/25 08:08:30

    ばか。
    こんな母親の子供がかわいそう。

    • 4
    • 20/12/25 08:09:04

    こちら来年3月の卒業式
    中・小はコロナの影響で式は子供だけ最小限の教師で簡易的に。

    主さんみたいに制限無い地域で行事できるなら、ボッチでも参加したほうが思い出に残せそうな感じがしますが。

    • 0
    • 20/12/25 08:10:04

    私一人で行くよ。
    人と一緒に行ったら会話が始まって行事見れないから一緒には絶対行きたくない。
    一人の方が楽だよ~
    普段会話する人でも学校で会えば会釈して終わりにしてる。

    • 1
    • 20/12/25 08:10:12

    子供より自分が可愛いのね。誰がボッチとかどうでもいいよ。見に行って、さっさと帰って来ればいい。

    • 2
    • 20/12/25 08:10:24

    高校生みたいなこと言うんだねwww

    • 4
    • 20/12/25 08:10:34

    私も学校関係の保護者とは一切面識ないから行事はいつもボッチだよ!
    確かに待ち時間とか、やることも見るものもないけど保護者がスマホいじりもアレかなと思うので直立不動してるわ…。

    めちゃくちゃいい関係のママ友がいるならほんとに羨ましいけど、そういうわけでもないし子供見に行く仕事と思って割り切ってるわ。

    • 1
    • 20/12/25 08:11:02

    中学生だと働いてるママばかりだから職場から直行の人も多くない?

    • 0
    • 20/12/25 08:11:49

    それは誰のためのイベントなの?子供が主役だよね?あなたは何しに行くの?子供見るためじゃないの?

    • 2
    • 20/12/25 08:12:45

    学校行事って子どもを見に行くんでしょう?
    その事にだけ意識すればいい。

    • 0
    • 20/12/25 08:12:49

    え?中学の保護者ってまだ群れてるの?なんか前ここで聞いてた話と違うんだけど。
    どっちなの?
    中学からは保護者、ほぼほぼ皆群れてなくて1人だと思ってた

    • 0
    • 20/12/25 08:13:40

    >>28
    毎回誘ってこられるの?何人もで行動?
    それは嫌ね。

    • 0
    • 20/12/25 08:16:05

    えっ何歳ですか。
    いまだに連れションとかしちゃう人?

    • 0
    • 20/12/25 08:17:27

    周りみわたしてみなよ
    群れが目立ってるだけで1人の人なんかいっぱいいるよ
    大丈夫だ

    • 0
    • 20/12/25 08:18:22

    は?いくつよ。
    頭の中高校生で止まってるのかな?

    • 0
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/25 08:18:33

    卒業式我慢すれば終わりだよ
    高校なんてつるんでる人の方が少ないし
    まだ下がいたらもう少し我慢だけど

    • 0
    • 20/12/25 08:19:29

    我が子を見に行くのに、何で他の誰かと行く必要があるの?
    それにコロナなんだし、どうせ基本は、1家庭1人とかじゃない?

    • 1
    • 20/12/25 08:19:41

    んー、中学の親の方が群れが少ない気がする。
    用が済んだら、さっさと帰るし。
    高校なんて、なおさらぼっちだよ。

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ