ぬいぐるみを雑に扱う娘。サンタさんからのプレゼントあげるかどうか、、

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/12/24 21:49:08

4歳の娘がいます。お人形遊びが大好きでいつもぬいぐるみで遊んでいますが、結構激しい子なのでぬいぐるみを投げたりもします。先日も1番のお気に入りの子を雑に扱っていたので、大事にしてくれないならもう一緒に遊びたくないと言って家出した、と言い納戸に隠しました。その時は泣いてごめんなさいと言い、ちゃんと大事にすると約束をして返しました。
そして今日、今度は違うぬいぐるみを投げ机の上の牛乳にあたり、誕生日に買ったシルバニアファミリーの家と人形が牛乳まみれに。さすがにこれはないと思い、おもちゃを大事にしない子にはサンタはこない!投げていいと思ってるの!?と言い、サンタさんのプレゼント置き場の準備を中断させ、寝室に連れて行きそのまま寝かしつけをしています。

今も泣きながらサンタさんに来て欲しい、お人形欲しいと言っていますが、このままおもちゃを用意していいのか悩みます。正直、勿体無いけど息子にだけ渡そうかとも考えてしまいます。こういう時は、何であれクリスマスプレゼントはあげるべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/25 00:10:53

    サンタさんはいい子にしてないと来ないよ〜いい子にしなくても貰えるってならない?

    • 0
    • 20/12/25 00:07:53

    うちは内容違うけど、言う事聞かなくてサンタさん渡すのがどうしても嫌で…
    毎年25日の朝にあるようにはしてたんだけど
    25日は様子として今日いい子にしてたらくれるんじゃない?と行って26日の朝に届けた事ある。
    それからは毎年ちゃんとその期間だけだけどちゃんとしてる(笑)

    • 1
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/12/25 00:01:09

    >>6
    分かるよ。ただして上げたい気持ちが、その内喜んで欲しい気持ちになっていて、いつの間にか楽しんで欲しい、大事にして欲しい…とか欲が出てしまうよね。そしていつの間にか自分の思い入れになってしまってる。
    私もそれで悩んでる。

    • 0
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/12/24 22:31:17

    皆さんありがとうございます。
    さっき寝室に行ったらまだ娘は起きていて、『ママ、お人形さん大事にするから。投げてごめんね』と言ってきました。
    ご指摘の通り、今日が何もなければこんなに怒らないかもしれません。子ども達とプレゼント置き場を整えたり、手紙を飾ったり、楽しく過ごしたかった。1歳の頃からコツコツあつめたシルバニアが牛乳まみれで、臭いがついてしまった。。。など、娘のしたことによって悲しい、ムカつくなど感情が先立ってしまいまして。。まだ4歳と思っていいのか、もう4歳なのにと思うべきなのかもわからず、ただただ気持ちの持って行き場を失ってます。旦那は寝かしつけに行き、寝てしまいました。。。

    • 0
    • 20/12/24 22:18:14

    息子にだけあげるべき。
    痛い目合わないと、またやるよ。
    今年はいい子じゃなかったから、サンタさん来なかったんだねと言って反省させて。

    • 1
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/12/24 22:14:54

    ここで綺麗事を言えば、「おもちゃの部屋を分けたら良い」とか、「お人形さん痛い痛いって泣いてるよとか言って来た?」とか言うんだろうけど…
    普通にムカつくよね。
    貰ったものを大事にしない子に物を上げたくないの分かる。
    でも、それでサンタさんがプレゼントくれないのは悲しすぎる。
    渡して、「サンタさん見てるよ」とか言い聞かせるしかないかな。

    • 5
    • 3
    • 本多忠勝
    • 20/12/24 22:14:40

    旦那さんに聞いたら?
    たぶん上げなよって言うと思う
    教育上とかより主は自分の感情の収め方と、準備中断した自分の行動の軌道修正の仕方で迷ってるだけだから
    四歳にサンタ来なくても、主が母親として受けた本当は娘を喜ばせたかったのにという悲しみとは裏腹に、さほど教訓にはならないよ
    娘さんとプレゼント場所の準備するのも楽しみだったんだよね
    分かるよ!

    • 1
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/24 22:11:06

    まだ、4歳だしね、、、
    サンタからのお手紙でおもちゃ大切にしてねって書いたりしたら、どうかな?

    • 1
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/12/24 22:08:36

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ