唐田えりか、カメラ雑誌で仕事復帰するもポエムから漂う「やっぱり匂わせ感」

  • ニュース全般
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/12/24 00:15:39

2020年1月、女優・唐田えりかと俳優・東出昌大の不倫騒動から1年も経たぬ間に、仕事復帰を果たした唐田。19日発売のカメラ月刊雑誌『日本カメラ1月号』で、新連載をスタートさせたのだ。

【写真】唐田えりかの“でっくん”匂わせインスタ
ポエムエッセイで「復帰」に違和感

「Mirror」という連載名で、カメラ好き女優として写真エッセイを唐田本人が執筆。第一回となった今号では「夕焼け」というタイトルであかあかとした夕焼けの写真とともに、ポエミーなエッセイが綴られていた。

 夕焼け写真を現像した時の心境として、

《いつぶりかに現像した写真を見て、「ああ、なんかすごく自分」と思った。残酷なほどに。見ながら、見られていた。見られながら、見た。》

 と語っている。

 唐田と東出が恋人役として共演した映画『寝ても覚めても』の中でも、二人が出会うきっかけとなった写真展のひとつが「みるもの、みられるもの」というタイトルだった。似ている言い回しに何かしらの意図を感じざるを得ない。

《心に月明かりが差したように少しづつ夜道を歩けるようになった。暗闇に溺れないように。》

 と、何かから立ち直っていくような様子も伺える。

 もともとカメラ好きを公言していた唐田。10月に報じられた『FRIDAY』でも、一眼レフやフィルムカメラを持ち歩く姿が写っており、今も趣味のカメラは健在であることが伺える。

 問題になった不倫騒動では、Instagramで「好きな人しか撮らない」という発言が注目を浴び、実際に映画の撮影現場で会う東出の写真ばかりを撮っていた。映画公開にあたってのインタビューでも「1か月で36枚撮りのフィルムを14本使いました」と言い、不倫発覚後「匂わせがすぎる」と大きく炎上もした。
「好きな人しか撮らない」炎上から1年未満

 そんな騒動から1年を待たずの復帰に、「早いのでは」というのは、あるスポーツ紙記者。

「趣味の写真で“匂わせ”炎上したというのに、復帰の仕事もカメラ雑誌でのフォトエッセーとは、度胸がありますね。あの騒動から“好きな人しか撮らない”発言がひとり歩きしてしまっているので、今後の被写体選びには苦労するのでは。撮られるほうも居心地悪いと思います。どんな仕事復帰を果たそうとも、彼女の場合、まず女性ウケがほぼゼロなので茨の道なのは間違いないでしょう」

 ネット上でも「メンタル強いな」、「匂わせ写真の撮り方連載かな」、「ある意味根性がすごい」など苦しい声も多い。

 大バッシングの中、謝罪会見も開かぬまま表舞台から去った唐田。昨今では芸能界の不倫に対する目が厳しくなっている。この連載での“復帰”で、どれだけの人が彼女の写真と言葉に魅力を感じるのだろうか。女優復帰のチャンスとシャッターチャンスは別物だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e58bf99f5aecb2e6d79664228ca9756018b5788

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/10 13:31:19

    私はなぜかこの子大丈夫だわ

    • 3
    • 21/01/10 12:13:54

    >>110


    あそこまで酷い顔じゃねえよ

    • 2
    • 20/12/27 19:42:35

    いちいちいやらしいんだよ
    何正当化しようとしてんの

    • 9
    • 20/12/27 19:39:42

    絵音系は不倫する人

    • 4
    • 20/12/27 19:37:28

    ぼる塾の痩せてる子みたい。
    メンヘラ臭ある。

    • 5
    • 20/12/27 19:35:31

    事務所も面白がってるんじゃん?

    • 4
    • 20/12/27 19:33:24

    よくやるよね
    全く
    馬鹿じゃないのかね

    • 7
    • 20/12/27 19:27:52

    普通の人だね。女優はマスクしててもオーラあるけど。この人はオーラない。

    • 9
    • 20/12/27 14:13:12

    >>104
    周りが助言したって、こういう女は聞かないし何も響かない。
    まぁ事務所も悪いし、引退は悔しいとか言う姉もバカだけど。
    だから周りも同じような人しか残らない。
    人の人生狂わせた代償は、若いとか未成年とか関係ないし、もったいなくもない。

    • 7
    • 20/12/27 10:36:37

    こんな仕事を受ける事務所も悪い。
    ポエムなんて書いて自分の気持ちを発信するのはまだ早い。結局、叩かれてるじゃん。
    炎上目的でわざと受けた仕事なのかな。

    • 15
    • 20/12/27 10:13:50

    >>95
    そうだけどまだ若いのにもったいないわ。匂わせは確かに良くないけど。周りに助言してくれる人いないのかな?

    • 1
    • 20/12/27 10:03:26

    キノコみたいな髪

    • 8
    • 20/12/27 09:57:24

    >>98
    ほんと、ほんと。
    倫に大きく赤いバツつけてほしい!

    • 3
    • 20/12/27 09:52:01

    あはは笑
    厳しいね…

    • 1
    • 20/12/27 09:22:28

    しわくちゃマスクに引く

    • 6
    • 20/12/27 08:19:34

    ほんっと、ゆりやん。
    ゆりやん痩せたから尚のことゆりやんそっくり

    • 5
    • 20/12/27 08:17:22

    だから人の旦那や彼氏に手出す女は嫌われるんだよ。
    人の彼氏を狙う女も不倫女予備軍だしね。
    おでこに刻印お願いしたい。

    • 9
    • 20/12/27 08:06:29

    この人は、ずーっとポエムの世界でフワフワ生きてくんだろうな。
    人の家庭に土足で上がり込んでぶち壊したのも、単にポエムの世界ね出来事に過ぎないんだね。

    ホント、どこまでも女に嫌われる女で、一生涯悪役側だね。
    絶対に幸せになんてならないでほしい。

    • 11
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 08:00:50

    不倫は男性がしたら許されるけど女性は落ちるのみだよ

    • 8
    • 20/12/27 07:46:45

    >>93
    人生狂わされた杏ちゃんと子供さんたちに謝罪したのかね。
    自分が悪いと思えるなら、杏ちゃんがいる(しかも大先輩)芸能界に復帰しようとも思わないし、こんな意味不明のまたもや匂わせしたポエムなんぞ出さないし、きちんと会見すると思うけど。
    頑張ろうとしてるのは得意な匂わせでしょ。

    世間一般は不快だと言ってるんだから仕方ない。
    某有名サイトのコメント欄でも男女関係なく書かれてるから仕方ないよねー。

    もう何もせず黙って引退するしか道はないんだよ。

    • 10
    • 20/12/26 22:23:06

    この子に興味ある人いんの?

    • 15
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/26 22:21:45

    もうやめようよ。この子も頑張ろうとしてるし。東出さんなんてこの子のフォローもしてないんだよ?あまりにも可哀想。

    • 4
    • 20/12/26 22:16:21

    でっくんは許されてこの子は許されないのは何だか可哀想ね。
    既婚者の癖にやらかしたでっくんの方が悪いのに。
    皆の前でおケツ撫で回してたでっくんの方が気持ち悪いのに。

    • 7
    • 20/12/26 22:12:22

    あちらの国帰って頑張れば良いのにと思ったら、あちらの国の方が日本より不倫に厳しいらしいね(笑)

    ま、終わったも同然。目障りでしかない。

    • 10
    • 20/12/26 22:04:54

    珍しいくらいマスクブスだね。

    • 9
    • 20/12/26 19:51:38

    引退すればいいのに。誰もこんな人みたくないよ

    • 11
    • 20/12/26 19:49:02

    この「匂わせ」は誰に向けたメッセージなの?
    性格悪いなぁ

    • 8
    • 20/12/26 10:36:03

    変な子。
    男女共に深く関わったらヤバイ臭がすごい。

    • 19
    • 20/12/26 10:25:19

    ポエム唐田

    • 7
    • 20/12/26 07:12:34

    女優感0だね。
    どこにでもいそうだし、芋女感否めない。

    • 22
    • 84
    • 立花誾千代
    • 20/12/26 06:26:30

    不潔感があるんだな。なぜかこの方。
    見たくないな。

    • 14
    • 20/12/26 06:18:13

    魅力なんか感じないわ
    二度とメディアに出るな

    • 18
    • 20/12/26 06:11:58

    本当需要ないし見たくない、名前を見るだけで不快。
    韓国でどうぞ頑張ってください

    • 26
    • 20/12/26 05:52:58

    人の人生変えるような奴は一生不幸でいればいい。

    • 22
    • 20/12/26 04:39:35

    そこら辺の人とは違う独特な感性のアタクシアピールがすごいね…。

    • 8
    • 20/12/26 04:28:13

    人の旦那寝とって散々匂わせて子ども生まれたばかりの妻を地獄に突き落として家庭を壊しておいて、その上なにこの自己憐憫と自己陶酔溢れまくったポエム笑
    あんたは被害者じゃない、加害者なんだよ
    いい加減自覚しなよ、どこまでも痛い女だな

    • 38
    • 20/12/26 04:08:56

    本人も姉もみんな〇ねば解決

    • 11
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/12/26 01:48:03

    世の中大変な時に一人で、見た。だの、見なれがら。だの何言ってんの?
    どーせならもっとまともな事言えっちゅうの。

    • 16
    • 20/12/26 01:44:40

    匂わせ匂わせって臭そう

    • 9
    • 20/12/26 00:33:57

    何回見てもゆりあんにしか見えない

    • 9
    • 20/12/24 22:23:57

    ゲスの極みと熱愛したら面白いのに
    髪型似てるし

    • 12
    • 20/12/24 22:22:59

    かなり気が強いんだろうね。

    • 14
    • 20/12/24 22:17:13

    >>66
    この方にはみんな負けるわ>>11

    • 0
    • 20/12/24 22:04:18

    まぁ話題にしないことだね。アンチ含め需要がなきゃ消える。

    • 5
    • 20/12/24 22:02:19

    暗闇だの夜道を歩くだの…
    突然暗闇に突き落とされたのは杏のほうだろ。
    被害者全開だなコイツ。絶対悪いと思ってねぇ。

    • 30
    • 20/12/24 21:58:53

    気持ち悪い…。日記でよくない?なぜ出版される雑誌に載せようと思う?
    話題作りのために編集者が勝手に書いてるのかな?とすら思える。

    • 12
    • 20/12/24 21:54:28

    本当かわいくないよね
    その辺の事務員にいそう

    • 23
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/24 21:51:33

    この子の代わりは数えきれないほどいる

    • 18
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/24 21:50:24

    >>13
    いいね、がエグいぜ

    • 0
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/24 21:49:42

    >>13
    いいね、がエグいぜ

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ