唐田えりか、カメラ雑誌で仕事復帰するもポエムから漂う「やっぱり匂わせ感」

  • ニュース全般
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/12/24 00:15:39

2020年1月、女優・唐田えりかと俳優・東出昌大の不倫騒動から1年も経たぬ間に、仕事復帰を果たした唐田。19日発売のカメラ月刊雑誌『日本カメラ1月号』で、新連載をスタートさせたのだ。

【写真】唐田えりかの“でっくん”匂わせインスタ
ポエムエッセイで「復帰」に違和感

「Mirror」という連載名で、カメラ好き女優として写真エッセイを唐田本人が執筆。第一回となった今号では「夕焼け」というタイトルであかあかとした夕焼けの写真とともに、ポエミーなエッセイが綴られていた。

 夕焼け写真を現像した時の心境として、

《いつぶりかに現像した写真を見て、「ああ、なんかすごく自分」と思った。残酷なほどに。見ながら、見られていた。見られながら、見た。》

 と語っている。

 唐田と東出が恋人役として共演した映画『寝ても覚めても』の中でも、二人が出会うきっかけとなった写真展のひとつが「みるもの、みられるもの」というタイトルだった。似ている言い回しに何かしらの意図を感じざるを得ない。

《心に月明かりが差したように少しづつ夜道を歩けるようになった。暗闇に溺れないように。》

 と、何かから立ち直っていくような様子も伺える。

 もともとカメラ好きを公言していた唐田。10月に報じられた『FRIDAY』でも、一眼レフやフィルムカメラを持ち歩く姿が写っており、今も趣味のカメラは健在であることが伺える。

 問題になった不倫騒動では、Instagramで「好きな人しか撮らない」という発言が注目を浴び、実際に映画の撮影現場で会う東出の写真ばかりを撮っていた。映画公開にあたってのインタビューでも「1か月で36枚撮りのフィルムを14本使いました」と言い、不倫発覚後「匂わせがすぎる」と大きく炎上もした。
「好きな人しか撮らない」炎上から1年未満

 そんな騒動から1年を待たずの復帰に、「早いのでは」というのは、あるスポーツ紙記者。

「趣味の写真で“匂わせ”炎上したというのに、復帰の仕事もカメラ雑誌でのフォトエッセーとは、度胸がありますね。あの騒動から“好きな人しか撮らない”発言がひとり歩きしてしまっているので、今後の被写体選びには苦労するのでは。撮られるほうも居心地悪いと思います。どんな仕事復帰を果たそうとも、彼女の場合、まず女性ウケがほぼゼロなので茨の道なのは間違いないでしょう」

 ネット上でも「メンタル強いな」、「匂わせ写真の撮り方連載かな」、「ある意味根性がすごい」など苦しい声も多い。

 大バッシングの中、謝罪会見も開かぬまま表舞台から去った唐田。昨今では芸能界の不倫に対する目が厳しくなっている。この連載での“復帰”で、どれだけの人が彼女の写真と言葉に魅力を感じるのだろうか。女優復帰のチャンスとシャッターチャンスは別物だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e58bf99f5aecb2e6d79664228ca9756018b5788

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/12/24 00:17:38

    写真撮るのが得意なんじゃなくて匂わせが趣味特技だよなー。

    • 37
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/12/24 00:18:51

    人並外れた図太い神経なんだろうね
    男の前では弱々しい女の子を演じてるけど

    もう炎上芸だね自分は何も悪くないと思ってるんだろう

    • 39
    • 3
    • あんみつ
    • 20/12/24 00:20:14

    謎かけみたいね

    • 8
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/24 00:21:29

    この方、ご病気でいらっしゃるのかしら。
    早く自覚して治療できるとよいですね。

    • 34
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/12/24 00:22:20

    元々無名の子がスキャンダルで名前だけはよく見るようになった

    • 16
    • 20/12/24 00:24:10

    この子と3年も続いたの、どこが良かったんだろう。

    • 25
    • 7
    • 山県昌景
    • 20/12/24 00:24:58

    「少しづつ」って書いてる時点で頭良くないんだなーと思った

    • 27
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/12/24 00:25:54

    見ながら、見られていた。見られながら、見た。

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 47
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/12/24 00:26:38

    不倫ネタしかないもんね。

    • 10
    • 20/12/24 00:28:21

    >>8
    でっくんと見つめ合ってるって事?

    • 0
    • 20/12/24 00:32:27

    寝ながら、見た。見ながら、寝ていた。

    私のいつものママスタ見てる風景

    • 78
    • 20/12/24 00:48:58

    ヨリ戻したんじゃないの?

    • 6
    • 20/12/24 00:55:14

    東出も屑だけど、やっぱり人の男に手出す女もそれなりの屑だよ。
    しかしどんだけ腐った人間性と根性を兼ね備えてるんだよ、このぶす

    • 42
    • 20/12/24 00:56:26

    もはや特技なんだと思う笑
    匂わせが

    • 7
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/12/24 01:05:36

    >>6
    アレよ。

    • 1
    • 20/12/24 01:09:36

    陶酔感が不気味。
    SNSにいいねしに行ってたのわかり気がする

    • 9
    • 20/12/24 01:09:40

    意味わからん事言ってるね
    自分でも意味ちゃんとわかってないんじゃない?

    • 10
    • 20/12/24 01:10:43

    ほんっとにどこにでもいそうな一般人ぽい

    • 21
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/24 01:16:35

    取りあえずポエムやめたら?自己陶酔し過ぎてゾワゾワする。

    • 23
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/24 01:19:28

    マスクしわしわでダサっ!

    • 7
    • 20/12/24 01:19:54

    >>10
    写真見てる時に、その姿を東出に見られていたって事じゃない?
    横にいたって感じ?

    • 1
    • 20/12/24 01:24:21

    ほんと気持ち悪い性格

    • 34
    • 20/12/24 01:32:11

    メンタルすごいな~
    私メンタル弱すぎるから、その強いメンタル少し分けてほしいくらいだよ。

    • 24
    • 20/12/24 01:54:29

    日本カメラ2月号からのポエムは是非!
    >>11さんにお願いしたいwww

    • 18
    • 20/12/24 02:01:54

    匂わせポエムが気持ち悪い…
    気が強いんだね。嫌いです。

    • 34
    • 20/12/24 06:04:52

    もうなんのオーラも可愛さも無いね。そのへん歩いてても解らなそうなレベル

    • 20
    • 20/12/24 06:12:00

    >>26
    もともとそんなに可愛くもなかったし

    • 18
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/24 06:18:30

    自分が何したか分かってんのかな
    一度切ろうとしたのに東出がしつこかった、とはいえSNSで匂わせたり杏ちゃんのインスタにいいねしたのは事実

    • 15
    • 20/12/24 06:18:52

    離婚したんだし結婚しちゃえばいいのに

    • 6
    • 20/12/24 06:18:55

    >>1 あと、撮られる方(週刊誌)も得意だね。

    • 1
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/24 06:21:15

    ポエムは本人なのかな?
    炎上商法がてら中の人が勝手に書いたなら
    それを止めない事務所も書いた中の人も復帰に期待してないでしょw
    本人なら出てくる度に話題にされるでっくんは冷や汗もんだろうなw

    • 2
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 20/12/24 06:21:29

    才能あるし頑張ってほしいと思う。

    • 0
    • 20/12/24 06:21:32

    年末年始辺りに入籍の噂だかもあるんでしょ?

    • 1
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/24 06:22:20

    >>33
    いやそうなの?本当に?
    それなら復帰しなくない?

    • 1
    • 20/12/24 07:04:43

    >>29
    どのみちさ、東出じゃ結婚しても幸せにはなれないと思うけどね。他の人にしておけば良かったのにさ、この子バカだよね。
    でもオバサンになると、こういう若い子の夜に書いたポエムみたいなのって、面白いねぇって素直に笑えるw

    • 12
    • 20/12/24 07:08:38

    えりかって名前は図太い

    • 17
    • 20/12/24 07:08:51

    ゆりやんだ

    • 4
    • 20/12/24 07:24:50

    唐田はもう出なくていい
    こんな悪な女は

    • 18
    • 20/12/24 07:26:04

    >>32
    才能ある人は不倫してこんなヘマはしない

    • 6
    • 20/12/24 07:33:37

    >>36確かに(笑)
    知ってるえりか2人横も太い(笑)

    • 3
    • 20/12/24 07:35:07

    >>36
    わかる。
    先輩でえりかっていたけど貧乏人のくせに後輩いじめするブス

    • 8
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/24 09:01:52

    世間に発信するものにこういう事言っちゃうあたり、頭アレなのか。若くて人の心とか子持ちの妻の気持ちなんて知りもしないんだろうね。全く別世界にいるんだと思う。この子には本当に悪い事をしでかしてしまった、人の人生狂わせたって事がわからないし本当に深く考えることができないんだろうと思う。それは人生経験の少ない若さのせいなのか。もし自分の親が不倫して辛い子供時代を過ごした人ならその辺は気持ちがわかるのかもね。

    • 12
    • 20/12/24 09:44:47

    自分に酔ってる感じがする

    • 17
    • 20/12/24 13:06:26

    >>32
    綺麗な人、可愛い人、才能ある人がたーくさんいる芸能界で、ブス、性悪、演技も下手、くっさいポエムに酔ってるような屑を見て才能あると言う、あなたの目も感覚もおかしい。

    • 12
    • 20/12/24 13:09:18

    被害者の立ち位置なの?

    • 10
    • 20/12/24 13:11:20

    ショートカットはハードル高いんじゃないかな

    • 6
    • 20/12/24 13:19:00

    ポエムとか知らんけど、この子写真上手い。
    結構好きだな。

    • 0
    • 20/12/24 13:19:58

    ポエムいらない。
    内面的なのは深読みされるから淡々と写真と説明だけでいい。

    • 1
    • 20/12/24 13:20:33

    >>33
    誰と?

    • 0
    • 20/12/24 13:23:14

    まず杏と子供にきちんと謝って欲しい

    慰謝料もきちんと払うって事で了解して、仕事をするならカメラマンとして働けば良い。

    大好きなおじいちゃんやお姉さんの写真写すぐらいなら気にならない。

    私もカメラは好きだから、雑誌の連載はしないで欲しい。

    • 12
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ