くさい豚肉が売られてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 113
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/27 16:28:26

    昨日まさに豚肉が臭くてびっくりした!買ったのは前日で
    消費期限までも二日は残ってたかな
    主さんと同じで野菜に肉を巻き巻きしていてなんかいつもと違う匂いが
    するなとは思ってたんだけど自身が臭いに敏感過ぎるところがあるから
    焼いて食べれば気にならなくなるかな?って思ってたのね。
    帰宅した娘が何か臭くない?納豆みたいなって言われてやっぱり臭いのか!
    って思って調べたら既に書いてくれてる人いるけど餌の影響もあるって
    載ってたから傷んでるわけじゃないのか何なのか判断付かなくて
    お店に電話して交換してもらったよ。
    お店の人にもにおい確認してもらったけどその人も顔しかめてたからやっぱり
    かなり臭かったんだと思う。

    • 0
    • 24/06/27 15:39:00

    気になるから上げます。

    • 0
    • 24/06/25 01:36:32

    野性の猪肉でよく聞くのが雄の発情期に入った肉は臭くて食べられないって言ってるね
    あとは血抜き失敗したやつとか
    豚は猪が家畜化されたやつだし同じだろうね

    • 2
    • 24/06/25 01:10:37

    私は最近臭い若鶏もも肉が売られてると、旦那とちょうど話していたんだよね
    駅前のスーパーで買うと、国産なのにいつも臭う

    産地偽装してるのかな?とか、輸送手段が悪いのかな?とか、思ってたんだけど?

    • 2
    • No.
    • 109
    • ファストパス発行して

    • 24/06/25 00:40:24

    くさいってどんなにおい?
    それにあたったことないから
    くさいがわかんない
    猫とか犬みたいな?

    • 0
    • 24/06/25 00:17:31

    私も気になってた。国産しか買わないし激安スーパーでもないんだけどね。。獣臭と雑巾が混ざったみたいな臭いする時ある。お肉屋さんでは牛肉しか買ったことなかったけど豚も買ってみようかな。

    • 3
    • No.
    • 107
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/25 00:14:23

    いつも買ってる豚でもたまにそういう時があるから値段とかエサとかより個体の問題なんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • No.
    • 106
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/25 00:04:44

    私も最近はじめて臭い豚肉にあたった。国産じゃなかった。
    申し訳ないけど食べられなかったよ。

    • 1
    • No.
    • 105
    • リレー(逆走)

    • 24/06/24 23:53:33

    何か変だよね?
    うちも臭くて捨てたよ

    • 1
    • No.
    • 104
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/24 23:49:46

    最近は肉屋の豚肩しか買わなくなってしまった

    • 0
    • No.
    • 103
    • マイムマイム

    • 24/06/24 23:44:54

    逆に何の味もしない肉もあるよね
    貧乏だけどディスカウントで肉は買わないことにしてる

    • 1
    • No.
    • 102
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/24 23:44:10

    最近獣くさい豚肉増えたなーと思ってた!

    • 2
    • No.
    • 101
    • だいこん抜き

    • 24/06/24 23:42:52

    ◯将のかた焼きそばの豚肉が野性味溢れて

    えづくほど

    • 0
    • No.
    • 100
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/24 23:34:28

    私は妊娠中だけ気になった。近所のスーパー。

    • 0
    • No.
    • 99
    • 大玉送り

    • 24/06/24 23:30:04

    >>95
    庶民なんで銘柄なんてないお肉よ
    The 国産豚肉

    • 2
    • No.
    • 98
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/24 23:29:23

    スーパーによってちがう
    くさいなって思ったスーパーの肉はもう買わない

    • 2
    • No.
    • 97
    • 大玉送り

    • 24/06/24 23:29:01

    >>93
    そう

    • 0
    • No.
    • 96
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/24 23:24:15

    私はスーパーでは肉買わない。
    肉の駅って知ってる?
    臭い肉なんてなかったよ。

    • 1
    • No.
    • 95
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/24 23:17:36

    銘柄は?

    • 1
    • No.
    • 94
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/24 23:14:07

    >>91
    勉強になりました

    • 1
    • No.
    • 93
    • ぎっくり腰

    • 24/06/24 23:14:02

    ズッキーニの豚肉巻き?

    • 1
    • No.
    • 92
    • 大玉送り

    • 24/06/24 23:09:23

    豚にはなんの罪もないのにね、なんか申し訳なくなってきた

    • 0
    • 24/06/24 23:00:09

    ツンとした臭がするのはたいがい藁が入ってる餌だよ
    私も苦手で調べた

    • 2
    • No.
    • 90
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/24 22:59:40

    >>79
    一時期子供が豚骨の袋麺を四分間煮込むというのにハマってて、換気扇つけててもかなり臭かったことがある。
    あれは最悪。
    私、豚骨の袋麺を食べられなくなったよ。


    今のところまずい豚肉に当たったことないな。
    私、野性の猪も美味しいって感じるからたぶん獣臭いのは平気。
    カナダ産とかフランス産とか好きだわw

    • 1
    • 24/06/24 22:58:35

    餌に藁を加えてると臭いよね

    • 2
    • No.
    • 88
    • 大玉送り

    • 24/06/24 22:57:03

    >>86
    わたしはロースの生姜焼き用だった
    思い起こすといつもそれかも

    • 0
    • No.
    • 87
    • マイムマイム

    • 24/06/24 22:56:23

    そんなに臭いと思う肉に当たったこと無いよ。
    やっぱり買ったスーパーの管理の問題か、スーパーの仕入れ先に問題があったのかな。

    • 1
    • 24/06/24 22:54:55

    私切り落としよく買うけど、国産のでも確かにちょっと臭いかも。とんかつ用の厚切りロースとかヒレブロックは臭くないなんだけどな。細切れが鬼門

    • 1
    • No.
    • 85
    • 大玉送り

    • 24/06/24 22:54:28

    >>83
    たとえがえげつない( °𓂍° )

    • 0
    • 24/06/24 22:48:28

    昔あった〰
    臭すぎて捨てた

    最近パート先のおじさんが、チェーン店のハンバーグ屋に行ったら、臭いハンバーグ出てきてバイキングのカレーかけてようやく食べれたそう。運ばれてくる時点でくっさい匂い漂ってたって…

    • 2
    • No.
    • 83
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/24 22:42:35

    1回だけあるわー
    買って来てすぐ調理したやつ、開けた瞬間からちょっと公衆トイレ臭…とりあえず酒ふってみてもなんか臭い…水で洗ってみたら匂いなくなった。そして肉じゃが作ったら強烈な公衆トイレの匂いが…味は普通だったけど匂いが駄目で捨てた…しばらくお肉食べれなくなったよ。
    冷凍しようが、ちょっと古くなってようがあの匂いを放つお肉にはあれ以来当たったことはない。

    どんな育て方したらあぁなるんだろう…

    • 2
    • No.
    • 82
    • 大玉送り

    • 24/06/24 22:36:55

    わかる。
    見た目じゃわからないしね。

    • 1
    • 24/06/24 22:22:16

    ババアになったら敏感に感じるようになった。

    • 0
    • 24/06/24 22:14:30

    去勢されてない雄が臭いんだっけ?昔ママスタ民に聞いた事ある

    • 2
    • No.
    • 79
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/24 22:14:15

    この間新発売の袋ラーメンの豚骨味食べたら
    本気でビビるぐらい豚臭かったわ笑
    オババ達にも体験してもらいたいぐらい。
    (あれ?ここ掃除してない豚小屋かな?)ぐらいのスメル。

    • 1
    • No.
    • 78
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/24 22:12:24

    >>61
    冷凍しても臭くならない。

    冷凍したから臭くなる訳ではなくて 
    臭い肉だったら何をしても臭いんだよ。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 大玉送り

    • 24/06/24 22:03:33

    豚には罪はないとだけは言っておきたい

    • 2
    • No.
    • 76
    • 宅配便リレー

    • 24/06/24 22:02:59

    そういうの嫌だから、お肉屋さんで買う。
    六白か地元の銘柄豚。

    • 1
    • No.
    • 75
    • 大玉送り

    • 24/06/24 22:02:24

    >>70
    雄がくさいってアドバイスが多いです

    • 0
    • No.
    • 74
    • 大玉送り

    • 24/06/24 22:01:16

    >>61
    いつもデパートでお肉を買うあなたと安いものを求めてスーパーをさまよう私がこんなところで出会えるとは

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • No.
    • 72
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/24 21:56:37

    香水みたいな匂いがする時がある。
    豚の雄臭とか言うらしいね。

    • 2
    • 24/06/24 21:55:24

    ベルクで買ったロース肉、めちゃくちゃ臭くてびっくりした。豚小屋の匂い。

    • 5
    • No.
    • 70
    • ソーラン節

    • 24/06/24 21:53:57

    メスの豚が臭いんだっけ

    • 1
    • No.
    • 69
    • ソーラン節

    • 24/06/24 21:53:56

    >>63同じくらいの値段の国産めっちゃ美味しかったんだよね!
    だから大丈夫かもよ~

    • 2
    • No.
    • 68
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/24 21:49:15

    どこでいくらのものを買っても外れる時はあるよ

    • 1
    • No.
    • 67
    • ドッジボール

    • 24/06/24 21:45:41

    あの獣臭は独特でイヤ。コ○プの肉は臭かった。カレーにしても私ムリだったけどな。

    • 2
    • No.
    • 66
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/24 21:43:19

    スーパーによる。
    当たり外れあるスーパーでは絶対買わない。
    安いお店でも臭くなくて美味しいとこもあるからそこでしか買わない。

    • 1
    • No.
    • 65
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/24 21:42:21

    腐りかけてたんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 64
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/24 21:42:06

    あるある。〇〇って言うスーパーの豚肉、めっちゃ豚くさかった!豚小屋みたいな臭い。あのスーパーでは買わないよ。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ