• No.77 津軽為信

    20/12/22 22:45:18

    >>60
    インフルは薬もある、あまり効かないけどワクチンもある

    でも子供から年寄りまで命を奪う

    コロナはワクチンもない、薬も今の所は無い。
    でも亡くなってるのはほぼお年寄り。日本は子供は死んで無い。世界でもあまり聞かない

    お年寄りが亡くなって良いとは思わない。勿論コロナにかからないで欲しい。
    だけどどちらが怖い?
    私はインフルの方が怖いです。

  • No.95 浅井長政

    20/12/22 22:56:55

    >>77
    インフルエンザは毎年流行るけど、今みたいに国民のほとんどがマスク、消毒が日常で三密を避ける生活をしてた?インフル大流行中でも普通にイベントやって人が集まってたよね。コロナ前とコロナ禍の今は生活が変わったんだから単純に死者数だけで比較はできないんだよ。コロナ流行中の今、以前みたいな生活に戻したら感染者数も死者もすごいことになると思う。子供が亡くなることはほとんど無いかもしれないけど、医療崩壊起こしたら近くの小児科で子供を診てもらうこともできなくなるかもよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。