子供のお弁当6年間。今日で終わったよ。

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/12/16 09:19:57

兄弟が3年違い。兄が高校卒業した次の年から弟のお弁当が始まった。
料理も得意じゃないし、要領もよくないけど、どうにか6年間続けられたよ。
毎朝大変だったけど、ちょっとだけ寂しいかも。

揚げ物してて指を大やけどしたり、たまご割って中身をゴミ袋に入れてたり、水筒のパッキンをちゃんと付けてなくてカバンがビショビショになったり(何回もある!)。

みなさんのお弁当にまつわるエピソードをお聞かせください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/16 09:50:50

    >>2そうなんです。
    これから午前中だけの授業になって、共通テスト後から卒業まではお休み。(時々登校日がある。)

    • 1
    • 20/12/16 09:52:17

    >>1あるある!
    早炊きして、夏場に熱々の入れたこともある。
    お腹壊したことはない 笑

    • 0
    • 20/12/16 09:53:31

    >>3こちらこそ、ありがとう!

    • 0
    • 20/12/16 09:56:34

    >>6兄は3学期もあったよ。
    冬期講習も持っていくんだね。
    とにかく風邪とか引かず無事に過ごしてほしいね。

    • 0
    • 20/12/16 09:58:40

    >>7
    ご飯はびっくりしただろうね。笑

    • 0
    • 20/12/16 09:59:06

    >>4ありがとう!

    • 0
    • 20/12/16 10:04:29

    >>8うわー!始まるんですね!
    最初の3ヶ月はお弁当の本買ったり気を使ってたけど、肉入れればいいという事がわかって、途中から適当に。
    パターン化すると楽かも。
    すぐに慣れると思うから、楽しく頑張ってね。

    • 1
    • 20/12/16 10:09:04

    >>9うちは息子だけだから肉だらけの茶色弁当だったけど、女の子は彩りとかあるよね。
    お弁当箱もかわいいの多いし、作るのが楽しそう!
    あと1年、がんばってね!

    • 0
    • 20/12/16 10:14:38

    >>11ありがとう!

    うわー!3人分か!
    まだまだ続くよね。毎日お疲れ様です。
    ちょっとしたお弁当屋さんだね。
    お米5合じゃ足りないよね。何回も炊くのかな?

    • 0
    • 20/12/16 10:19:57

    >>12ありがとう!

    そう、高3です。同じなんですね。
    明日から午前授業です。
    学校によって違うのかー。

    • 0
    • 20/12/16 10:40:22

    >>13あと2年!お疲れ様です。

    • 0
    • 20/12/16 10:43:05

    >>14ありがとう!
    これからなんですね!がんばってください。

    息子さんかな?

    • 0
    • 20/12/16 10:47:56

    >>15もう尊敬しかないです!毎日お疲れ様です。

    • 3
    • 20/12/16 10:50:48

    >>16中3かしら?(違ってたらごめんなさい)
    うちも受験生だけど、受かると信じましょう!

    • 0
    • 20/12/16 19:07:14

    >>18ありがとう!
    お疲れ様でした!
    また数年後に始まるのかー。今と違う便利な物が出てそうだよね。

    • 0
    • 20/12/16 19:58:26

    >>19ありがとう!
    私も皆さんの読んでウルウルしてます。

    私も高校からお弁当だったから、最初の頃は何入れたらいいかわかなくて。
    お弁当始まったら、大変だけど絶対いい思い出になると思う。無理せず楽しんで作ってくださいね。

    • 0
    • 20/12/16 20:05:07

    >>20ありがとう!
    メニュー決まるまで大変ですよね。
    娘さん、お母さんのお弁当が美味しいから文句なんて出ないのでは?
    うちは、やきうどんパンパンに入れたら、さすがにそれはやめて欲しいと言われました 笑

    • 0
    • 20/12/16 20:09:33

    >>21ありがとう!
    そしてお疲れ様です!
    中学から給食は大変!どこら辺の地域がそうなんだろう。給食が当たり前だと思ってたよ。

    • 0
    • 20/12/16 20:12:44

    >>26お疲れ様です!
    3学期も午後授業あるんだね。
    でもあとちょっと。
    寂しくなるね。

    • 0
    • 20/12/16 20:16:36

    >>27ありがとう!
    これから始まるんですね。
    私も起きられるかいつも心配してて、よく夢の中でお弁当作ってました 笑
    起きたら何も出来てないからショックだったなあ 笑

    • 0
    • 20/12/16 20:31:59

    >>30お疲れ様でした!
    いい息子さんだー!
    うちは全くないから、他のおうちの話に感動してます。

    • 0
    • 20/12/16 20:40:04

    >>31ありがとう!
    お疲れ様です!
    娘さんからの一言とプレゼントいいですね!
    泣けてしまうわ。

    • 0
    • 20/12/17 09:03:34

    >>33食べるタイプの男の子は、すごいよね。
    うちもお弁当の他におにぎり3、4個持って行って休み時間に食べてたらしい。朝もしっかり食べていくのに。

    • 0
    • 20/12/17 09:12:00

    >>34ありがとう!
    調子が悪い中、頑張って作ってたんですね。お疲れ様です。

    • 0
    • 20/12/17 09:19:51

    >>37お疲れ様です!
    スープジャーいいですよね!
    私も上の子が高1の時に持たせようとしたら、リュックに入らないと言われ(自転車で50分の高校で、カゴなし自転車。)1回も持っていかなかったなー。残念。

    • 0
    • 20/12/17 09:27:33

    >>38ありがとう!
    足してみるとすごい年数!
    気が付かないままが良かったかな 笑
    中学校は絶対給食あると思ってたから、ない地域は本当に大変だと思う。

    • 0
    • 20/12/17 09:35:14

    >>40お疲れ様です!
    知り合いの双子ちゃんのママが、幼稚園に入るまでの記憶がないと言ってたなあ。
    年数×2(人分)だとすごい年数になりますね。
    無理せず頑張ってね!

    • 0
    • 20/12/17 09:41:16

    >>42水筒パッキンは忘れちゃう!
    お母さんを信じないで~と途中から言ってました。子供が逆さにして振るようになったわ。笑

    • 0
    • 20/12/17 09:47:24

    >>43全然得意じゃないんだけど、お弁当のおかげなのか、夕飯作るのが早くなったよ。
    どんなことも経験って大事だなって思ったわー。

    • 0
    • 20/12/17 10:30:54

    >>44ありがとう!
    来年度から頑張ってください!
    早目に子供の好きな感じのおかずがわかると、楽になるかも~。

    • 0
    • 20/12/17 13:28:10

    >>45ありがとう!

    私も母が作ってくれた甘い卵焼きが好きだったな。
    上の子は甘いの大好きで毎日入れてたわ。
    でも母みたいにすっごく甘い感じにはならなかったわ。

    • 0
    • 20/12/17 13:36:35

    >>50ありがとう!
    細かい失敗はいっぱいあるある!

    • 0
    • 20/12/17 13:46:33

    >>52私の友達も高校時代、自分でやりくりしてお弁当作ってた。
    今は5時半に起きて自分、娘、旦那のお弁当作ってフルで働いている。
    強く優しく尊敬出来る大事な友達です。

    友達思い出して、ホロッとしちゃいました。

    • 0
    • 20/12/17 13:52:58

    >>55ありがとう!
    そしてお弁当作りお疲れ様です!

    なんであんなに食べるんだろうね??
    寝るか食べるか動いてるか。笑

    • 0
1件~34件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ