公園に連れて行くのが怖くなりました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/15 11:45:22

1歳5ヶ月の子供がいます。
公園などで他の子のおもちゃやベビーカーなどをすぐ触ってしまいます。
今日他の子のベビーカーに触ってしまったら、ママに『ちょっとやめて!やめて!』と言われてしまいました。
怒られたのは初めてのだったので、ちょっと公園に連れて行くのが怖くなってしまいました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/15 17:38:36

    コロナ関係なく、知らない子になにも触られたくない

    • 4
    • 20/12/15 17:28:24

    >>123
    そんなのに乗っかってきて、バカだねぇ…
    それをわざわざ言いに来てる時点で、あなたがしつこそうな人間だとうたってるよ。

    論点ズラした絡み方したできないの?

    • 1
    • 20/12/15 17:15:05

    >>116
    想像の世界がどんどん広がるw

    相手の言い方の問題
    もうちょっと優しく言えないのかしら

    • 0
    • 20/12/15 17:11:44

    >>117
    この人しつこい
    そんなに神経質なら家から出ないでよ
    共有物と所有物は明白に分けられて…
    なんか笑った

    • 2
    • 20/12/15 16:56:19

    >>121
    ダサっ(笑)
    正論を突かれて返す言葉もないの??

    • 1
    • 20/12/15 16:53:44

    >>117
    しつこいババアだ

    • 1
    • 20/12/15 16:11:24

    レス全然読んでないけど、うちのベビーカーもおもちゃも除菌してる訳じゃないから何ついてるか分かんないし、よその子が触ってその子に何かあったら...とか思うとあまり触って欲しくないと思ってたよ。
    そこら辺相手の親子が気にしてないなら別に良いんだけどね。

    • 1
    • 20/12/15 16:09:40

    赤ちゃん乗ってて寝てたとしたら、勝手にベビーカー動かされたら、ちょっとやめてーって言うかも。
    まず、人のもの触りそうな前に止めたら?

    • 4
    • 20/12/15 15:58:32

    私も、子のことを押してくる子供には『危ないから押さないで』って何度も言ってやる。お母さんが血相変えて飛んできて詫びる人もいれば、えー、家の子がですかー?と悪びれない人もいる。

    • 2
    • 20/12/15 15:55:29

    >>89
    気にするから、誰しもが公園から帰れば手を洗うでしょ。
    それはあなたもでしょ。
    気になるのが普通なんだから、共有物と所有物は明白に分けられていいはずなんだけど。

    そんなに、自分の物を触られたくないというのが、理解できないの??
    想像力の欠如はどちらかね?(笑)

    • 2
    • 20/12/15 15:40:30

    >>115
    遊具に触ってないかもしれないじゃん。
    持参のお砂場道具とボールとかで遊んでいるだけかもしれないよ。

    • 0
    • 115
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/15 15:37:04

    赤ちゃん乗ってるベビーカーならたしかにちょっと待って!ってなるけど。

    1歳5ヶ月の子が触ったくらいでキーキーいうのもみっともないよね。

    もしコロナを気にしてるなら、その子より自分の子が遊具触る方がもっと問題だと思うけどね。

    遊具なんて誰が触ってるかほんとわかんないし。

    • 9
    • 20/12/15 15:33:46

    >>101
    同感。
    私は触られても気にしないけど、嫌な人もいるのは理解できる。
    そして1歳なら触る前に阻止できると思うんだけど。

    • 4
    • 20/12/15 15:27:25

    赤ちゃん乗ってるベビーカーに触られたらビックリしてしまう。そんなことされたことないや。

    • 3
    • 20/12/15 15:26:20

    ずっと家にいればいいのにねそのママ

    • 5
    • 20/12/15 15:10:33

    赤ちゃん乗ってるなら触られたくないけどね。
    そうじゃないなら別に気にしてなかった

    • 3
    • 20/12/15 15:08:28

    この時期なのにって言ってる人は公園の遊具も触れないし大変ですなぁ。

    • 5
    • 20/12/15 15:07:47

    砂とかあちこち触った手でベビーカー触られたら嫌だけど言えないや。
    次触られないようによけとく。

    • 2
    • 20/12/15 15:07:44

    >>103
    そういうママだから子どもも優しく育つんだろうね。
    コロナ関係なく、
    うちの私物に触れないで!
    近寄らないで!
    あの子うるさいし汚いから行ったらダメ!
    って言う人。そんなママのもとにいる子どもが意地悪に育つんだろうな。

    • 5
    • 107
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/15 15:03:03

    私ならそんな小さい子にそんな事言えないと言うか思わないな。
    コロナだから~とか関係ないんじゃない?
    ママスタにも自分の子供以外は嫌い気持ち悪いって人いるじゃん、そういうタイプの人なんだろうね。

    • 2
    • 20/12/15 15:01:55

    うちの真ん中、すっごい多動で誰にでも話しかけるし遊ぼうとするからピッタリ張り付いて阻止してたよ。だから何も言われたことない。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 15:01:25

    >>101
    スマホ見てたのかな

    • 1
    • 20/12/15 15:00:30

    うちの子もその時期、色々興味津々で他の子のおもちゃとか触ろうとしたりするから悩んでましたが、好きなキャラクターの砂遊びセットを買ったら気に入り、自分の物以外は触らなくなりました。もう三歳になるけど、うちは触られても平気。息子も小さな子が来たら進んで貸してあげてる。

    • 0
    • 20/12/15 14:58:20

    >>12
    そうそうそう!
    本当にそうなのよーー!
    うちの5歳息子が1歳~3歳くらいまで本当にどうしようもないくらい活発だった時に公園でママ+姉妹に睨まれたことあったしw
    大きい声出して元気に走り回ってるだけで何も迷惑かけてないのにだよ。
    ぶっさいくな親子なんだからせめてニコニコしてろよって思ったわー

    • 2
    • 20/12/15 14:55:49

    何人か書いてるけど、どうして1人の一歳児の動きを、1人の大人が阻止できないのかが不思議でならない

    • 14
    • 20/12/15 14:54:35

    私の周りにもそんなこと言うママさん居ないのでちょっとビックリしてしまいました!

    だって、まだ1歳5ヶ月だよ?
    しょーがないでしょ?って私は思うけどな。

    もちろん、「だめだよー」って主がお子さんを止める前提での話ね。

    やめて!やめて!とか言うママめんどくさい。
    そんな人と友達になりたくないねw

    そんな人私の周りには1人もいないなぁ。
    みんな、大丈夫ですよー!って感じ。

    • 5
    • 20/12/15 14:54:27

    >>98余裕の問題じゃないよ。

    • 2
    • 20/12/15 14:53:04

    >>97そんなんで育児疲れない?(笑)余裕ないママだねw

    • 0
    • 20/12/15 14:50:30

    今のご時世、咳一つで睨まれるんだから私物に触られるなんてもってのほかでしょ。怖くなりましたじゃなく怖がらせるな。

    • 4
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/15 14:49:31

    ちゃんと主が見てて、触らせないようにすればいいだけの話し。

    • 7
    • 20/12/15 14:47:15

    コロナの時期やたら触らないで

    • 3
    • 20/12/15 14:45:49

    猿を野放しにするな

    • 3
    • 20/12/15 14:35:01

    子供から目を離しちゃダメでしょ

    • 4
    • 20/12/15 14:15:23

    >>88
    出た。自分と違う意見は自演おばさん

    • 0
    • 20/12/15 14:13:21

    こんなんで怖いとか悩んでたら
    この先が思いやられる

    • 2
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/15 14:12:41

    やめてやめてって全然優しい言い方だと思うよ。舌打ちされたとか、怒鳴られたんならまだ同情できたんだけど。それで主さんは謝ったのかな?

    • 3
    • 20/12/15 14:12:01

    >>78
    コロナのことだとは思ってたけど。
    子供に触られることは気になっても、
    自分の子供が他の子がベタベタ触った遊具は気にしないの?気にするでしょ。
    ズレてる?なら、あなたは想像力に欠けてると言われてもおかしくないよね。

    • 1
    • 20/12/15 13:59:56

    いきなり自演が始まったぞww

    • 2
    • 20/12/15 13:58:54

    ママスタの同調圧力は酷いから、あんまり気にしなくていいよー。
    次から気を付けとけばいいだけ。

    • 1
    • 20/12/15 13:57:24

    ちょっと育児ノイローゼだったんじゃない?
    そんな言い方、変だもんね。
    嫌そうな顔をあからさまにする人はちらほらいるけどね。大体暗い感じの人だけど。

    • 1
    • 20/12/15 13:55:45

    そんな人見たことない。
    みんないいですよ?ってすごい気を使う人多いよ

    • 0
    • 20/12/15 13:52:35

    ベビーカー触られるの嫌だとしても、そんな言い方しないわ。

    • 5
    • 20/12/15 13:48:50

    >>81主はちゃんと反省文のっけてたよ。

    • 1
    • 20/12/15 13:48:28

    子供放ったらかしの図太い親ほど被害者意識が強い

    • 5
    • 20/12/15 13:46:40

    怖くなる前にすぐ触らせるのが悪かったと反省はした?
    人のせいばかりじゃなくて。

    • 4
    • 80
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/15 13:44:38

    自分のもの触られると怒る子もいるから、トラブル防ぐためにも他人の物は触らないって教えてくと良いよ。お友達のだよって声かけながら制止し続ければ、触ろうとした時にお友達のー!って言うだけでピタッと止まる笑。まぁうまく行くかはその子次第だけど
    でも、これ教えられてない子は人の鞄漁ったり平気で持ち物べたべた触ったりするからね。

    • 4
    • 20/12/15 13:44:32

    ちゃんと見とけよ。

    • 3
    • 20/12/15 13:36:33

    >>5
    ズレてるねー。
    どんな菌持ってるか分からない他人に触られたくない。
    これ当然の思考でしょ。

    触らせる方が注意すべき事項。

    • 3
    • 20/12/15 13:32:34

    主の気持ちもわかるけど、ベビーカー触られたくない人の気持ちもわかる。
    うちはただでさえ活発な3兄妹だったから、分別がつかない時期で親1人の時は基本無人の公園行ってた。1人で3人は見きれないし。
    本当一瞬だもんね、悪さするの。子に悪気はなくとも心休まる時がない。
    無理しないでね主さん。

    • 6
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ