担任の先生がネイルしてたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 13:54:12

    単色で目立たないカラーのを爪が短い状態でやってるなら気にならないかな。
    でも公務員だしね。生徒に示しをつける立場の人間としてあまりよくないイメージを抱く保護者が一定数いるだろうな、と教員ならわかってやめたほうがいいとは思うけど。
    ちなみに私の妹は私立中高の教員だけどネイルは禁止ってなってる。

    • 0
    • 21/02/01 13:50:24

    >>192
    知人が警察だけどツーブロや茶髪さえ駄目らしいね。

    • 0
    • 21/02/01 13:47:53

    >>185
    どういう禁止事項?
    初めて聞いたわ。
    見たこともない。
    公務員法とかで決まっているの?
    でもハートが付いているくらいだから私が知らないだけかな?

    • 1
    • 21/02/01 13:46:33

    爪くらい楽しんで欲しい。

    • 2
    • 21/02/01 13:44:30

    あまりにも長かったり(先が尖ってるとか)派手すぎなければ。

    気にならない。

    • 1
    • 21/02/01 13:44:02

    別にいい犯罪じゃないんだし

    • 2
    • 21/02/01 13:42:50

    気にならない

    • 0
    • 21/02/01 13:18:38

    気づかない

    • 0
    • 21/02/01 13:16:01

    どの程度?
    グレイとピンクとかで、1本デザインとかならいいと思う。

    • 1
    • 21/02/01 13:12:42

    それ良いんだっけ?
    公務員って髪型すら禁止事項あるよね。

    • 2
    • 21/02/01 13:11:09

    小学校までは気になるかも。でも中学高校なら別に気にしない。私はおしゃれな先生の方がいい(限度はあるけど)。

    私の高校の時の担任がネイルしてたな。盛ってないやつ。女子達とどこのー?とか今日何番?とか楽しかったな。
    進学校よ。頭がいいからか生徒も落ち着いてるし割と自由だった。

    • 0
    • 21/02/01 12:56:57

    気にしない
    先生だってオシャレすればいいし皆んな一緒とか気持ち悪いから個性を大事にすればいい

    • 3
    • 21/02/01 12:54:54

    爪が伸びてなきゃ別に気にならない

    • 0
    • 21/02/01 12:52:57

    短かったらデザインは問わない

    • 0
    • 180
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 12:52:08

    >>179
    横だけど、なんで息子さんに「なんで大人はいいんだよ」って言われたのか知りたい。

    • 0
    • 21/02/01 12:50:28

    >>173
    じゃあなんて返すのが正解なの?
    私は高校生の息子になんで大人はいいんだよっていわれた時に、お前の金で稼いで自立して自分の金でできるようになったら好きにしな、自立もできてない子供が揚げ足取って偉そうに文句言うなって言ったけど。

    • 2
    • 178
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 12:49:50

    公務員だからね。
    気になるならないの問題じゃなく、仕事という場所で子供たちに規律を教える立場の人間がそういう派手なネイルをするのは違うと思う。
    爪が弱い人もいるから、ベージュや控えめな感じ、エナメル感は無くてマットな感じならいいと思う。

    • 0
    • 177
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 12:49:17

    気にならないかな。
    教育方針の方が気になる。

    • 0
    • 21/02/01 12:46:59

    帰らせる。

    • 0
    • 21/02/01 12:46:00

    教師といい仕事でネイルって……私は気にする。教師の仕事で自分をオシャレに見せる必要ないでしょ。ネイルなんて要らん

    • 2
    • 20/12/13 11:44:16

    担任かぁ。幼稚園保育園は綺麗に切り揃えたほうがいいかな。
    短くて薄い色のジェルならいいかもしれないけど、泥遊びの時に「ネイルが…」とか気してるとちょっと嫌かな。

    • 0
    • 20/12/13 11:39:39

    話が少しズレちゃうんだけど、
    子供で、大人はよくてなんで子供はダメなんだよ!
    って思う子も中にはいるじゃん?
    それをなぜ子供はダメなのかきちんと説明せずに
    親や先生は大人だからいいの。とか、子供と大人は違うの。とか、ダメなものはダメなの。

    みたいに適当に返す人いるじゃん。
    あれはあれでダメだと思っちゃう

    • 2
    • 20/12/13 06:42:11

    うちの息子、廊下をブレザーのボタン外して歩いてて先生にボタンするように注意されたら「先生だって外してるじゃないっすか」と口ごたえして職員室に連行された笑
    先生がネイルしてたら示しがつかないとかいう人はうちのバカ息子の味方になってるれる人?

    • 2
    • 20/12/12 23:36:36

    子供の担任の先生がネイルしてたんだけど、綺麗だなって思ったよ。
    ゴテゴテ、立体的、めちゃくちゃ長いネイルはどうかなって思うけど、カラーが濃い、ラメが入ってる程度は気にならない。
    先生自身も気分上げたり、気合い入れたい時もあるだろうからそこは気にならない。

    • 2
    • 20/12/12 23:23:09

    先生大変だな。親がそんな下らない事気にしてるせいでギスギスした雰囲気の職員室の学校より、先生も幸せそうにニコニコした雰囲気の学校で過ごして欲しいな。我が子には。

    • 4
    • 20/12/12 22:58:42

    >>95
    じゃあ教師は生徒の見本になるように制服着て車通勤禁止にしなくてはいけません。
    あくまで生徒と教師は対等であっても立場がちがうのです。そこを履き違える生徒や保護者に説明できる教師でありたいですね。

    • 4
    • 20/12/12 22:08:45

    >>165
    高校生くらいが、素直なまままともに過ごすか、ちょっと大人に反発したくなる年頃じゃない?

    • 0
    • 20/12/12 22:08:43

    香水で香害とかならともかく、小綺麗にしてるくらいなら何にも気にならない。
    カトリック系の厳しい小学校に入れたなら宗教の観点で清貧を求めるのもわかるけど、タダで通わせてもらってる公立の先生に爪の先まで煩くいうのはやりすぎじゃない?

    • 4
    • 20/12/12 22:06:33

    >>165
    こういう奴がいるから、、、

    • 1
    • 20/12/12 21:50:31

    >>149
    高校生になっても そんなことしていたの?
    大丈夫?
    しかも社会人になった今も その理由が分からないだろうから(笑)なんてつけちゃっているし。

    • 0
    • 20/12/12 21:22:32

    >>133そんなことないよ。保護者がうるさいから地味にしてるだけだよ。

    • 3
    • 20/12/12 21:21:53

    長くなければいいんじゃないと思うけど。

    • 3
    • 162
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/12 21:21:12

    >>129え?就業後ってプライベートだよね?じゃあ問題ないよね?仕事中にネイルサロン行く人なんているの?
    そうかなってどういうこと?w

    • 5
    • 161

    ぴよぴよ

    • 20/12/12 21:12:37

    >>156
    教職員たるもの化粧、ネイル、ヘアカラー、ピアス厳禁で、それらを全てしていない者のみが生徒に初めて注意できる資格をもつ説得力のある立場って事?

    • 7
    • 20/12/12 21:11:30

    >>121
    教論で何?
    教諭だよ

    • 1
    • 20/12/12 21:11:03

    >>156
    なんでネイルがだめなのか、校則で決まってるからでしょ。校則を守ることを教えるのだから説得力うんぬん、関係ないと思います。子供のうちに我慢して先生になってもネイルも出来ないんじゃやんなっちゃーう!大人になるまでがんばれ!

    • 5
    • 20/12/12 21:10:05

    爪が派手でも何となく話した感じでいい先生どうかわかるから別にそこまで気にしないかな

    • 2
    • 20/12/12 21:07:00

    >>155
    立場違くても説得力ないよね

    • 1
    • 20/12/12 21:06:01

    >>144
    先生と生徒では立場が違うと思うんですが。

    • 5
    • 20/12/12 21:05:51

    学生時代に先生に言い返したとかって自分なら中二病全開で黒歴史だけど、書いてる人がどことなく誇らしげなのは気のせい?
    武勇伝なのかな。

    • 4
    • 153
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/12 21:02:55

    ヌーディーカラーとか指が綺麗に見える系の色ならいいけど、派手な色や立体的なのは無し必要ない。

    • 1
    • 152
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/12 21:01:43

    あら綺麗♪って思うくらい。
    めちゃくちゃ長い魔女みたいな爪じゃ無ければ気にならないよ。

    • 2
    • 20/12/12 21:01:12

    マニキュアはちょっと…だけど
    ジェルなら全然いいと思う。
    可愛くしてる先生の方がむしろテンション上がる。

    • 4
    • 150
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/12 20:59:45

    かわいいなーって思う

    • 3
    • 20/12/12 20:58:54

    高校の時に ピアス取りなさい!って先生に言われて
    先生がピアス取ったら取るよ。取らないなら私も取らない。
    って何度も言い合ってたのを思い出した(笑)

    • 0
    • 20/12/12 20:52:27

    個人的には全然気にしないというか、OKだと思う。スカルプのロングとかじゃなくて、石がついてないジェルネイルなら全然いいと思うわ。そのぐらい容認してあげてほしい!生徒に注意する立場って言うなら化粧すらできないよね。もっと世間が寛容になればいいのにって思う

    • 3
    • 20/12/12 20:44:21

    >>143
    …教論とは?
    就業後にネイルしてわざわざ仕事までにオフしなきゃならん理由ってなんぞ?

    • 5
    • 20/12/12 20:40:35

    >>137
    美容にお金と時間をかけるっていう問題ではない気がするけど

    • 0
    • 20/12/12 20:39:50

    わざわざ担任に言いしないけど気に和なるね。TPOってもんがあるでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ