パートが子供の風邪でクビ寸前

• 働くママ
  • 本願寺顕如
  • 20/12/08 16:08:34

パートを始めて1ヶ月ちょっとになります
制作関係の仕事ですが、未経験ながらに徐々に仕事を覚え、なんとか毎日頑張っています
そんな矢先、子供達が風邪を引き上の子→下の子→上の子→下の子…と交互に嘔吐や熱を出してしまいました

会社に行っては熱で保育園から迎えを頼まれ、仕事を休み、また出社したら熱で迎えを頼まれ仕事を休み…となってしまい
先日、この調子なら仕事を任せられないと言われました

面接の際も子供が体調悪くなった際は仕事を休まなければならない等しっかり確認していたのですが、面接の人ではなくその上層部の方が言っているそうで

確かに皆で作業を分担するので私が休むと他の人が代わりに作業をしたりするので申し訳ないと思っています
ただ、熱があるのに保育園のお迎え行かない、熱があっても保育園に行かせる等できなくないですか?
(主人は忙し過ぎて頼れませんし、親戚も近くにおらず私1人です)
会社の方に申し訳ない気持ちと、じゃあどうしろって言うんだという気持ちが混ざり合っています

まだ1人でめちゃくちゃ制作の作業をできるわけでもないサポート程度の私が休んだところでそこまで仕事に支障はでないのですが、迷惑をかけているのは確かです(寧ろ迷惑しかかけていない)

この先子供の体調がどうなるかわかりませんが、退職しなければいけないのかなとも思っています

仕事に慣れれば在宅も可能とのことだったので頑張って覚えていたのですが、まだ在宅は…と渋られ休むしかない状態です

このような経験された方いらっしゃいますか?
やはり辞めるしかないのでしょうか。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています