男児しかいないお母さんって、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 20:11:38

    良く温泉に行くんだけど
    子供達は9歳と6歳男の子二人
    男湯に3人で入る
    私は、1人でゆっくり入らせて貰えるからいいよ。

    • 2
    • 21/01/23 20:11:59

    >>713
    娘だけど、義務教育から私立に通わせ大学に通わせ、下の子も進学予定。
    習い事もそこら辺の子より掛けてる。
    女の子にはかけないって、あなたがそう育ってきたのか?毒親気質なのか?貧乏か?
    のどれかだね。

    • 0
    • 21/01/23 20:12:27

    >>728
    そうなんだ?男の子いないパパも可哀想だけど女の子いないパパも可哀想なんだね。

    • 0
    • 21/01/23 20:12:37

    >>727女の子はわざわざ産み分けしなくても大体出来るからね(笑)快楽が全くない子づくりすれば(笑)

    • 1
    • 21/01/23 20:12:38

    >>730
    家族風呂とか内風呂が無い宿?
    まさか?スーパー銭湯?w

    • 1
    • 21/01/23 20:14:14

    男の子ママだけど、たのしいよー!!!

    そして友達は女の子ママや男女ママ。
    というか子供の性別なんて気にしたことなくて両方いるよー!
    今日も男女ママと遊んだ。


    ここの人たち異常だよね?!!!
    異常だよね?!!!!

    • 12
    • 21/01/23 20:14:42

    >>727一姫二太郎希望は今も圧倒的に多いよ。あと三姉妹以上姉妹は不動の不人気だから。なんだかんだ言って2姉妹以外は人気ないからねw

    • 0
    • 21/01/23 20:14:48

    >>734
    家族風呂がない旅館の何が面白いの?
    営業妨害?

    • 1
    • 21/01/23 20:16:13

    男の子いないから育てる楽しみ知らないんですって自己紹介?

    • 2
    • 21/01/23 20:18:12

    周り見てると男の子だけより
    女の子だけの方が大変そうだし、
    あぁ、女の子だけにならなくて良かったって思う

    • 3
    • 21/01/23 20:18:18

    男の子下げトピたてずにはいられないんだよね~。
    楽しんでる?
    ご苦労様~。

    • 6
    • 21/01/23 20:19:01

    >>735数人がやりあってるだけじゃない?

    • 0
    • 21/01/23 20:19:12

    >>723いや。
    姉弟〉姉妹〉兄妹〉兄弟
    そして三番目は?となったら夫婦揃って男の子希望多。兄弟のみ女の子希望。

    産婦人科医の伯父が言ってた。

    • 0
    • 21/01/23 20:21:12

    男の子だけって大変だろうなーって哀れみの目で見ちゃう
    そして隣にいる娘と旦那の平穏さを見てうちは良かった~って思う

    • 3
    • 21/01/23 20:22:10

    >>735 本当に異常だと思う。
    木下優樹菜並みに笑

    • 3
    • 21/01/23 20:22:11

    男の子のママって会話が下品でやだなとは思う。恥じらいも何もあったもんじゃない

    • 2
    • 21/01/23 20:22:13

    楽しみあるかどうか聞いてるトピなのに全く関係ない事まで持ち出してまでマウントとりあってて、そこまでして自分の産んだ性別に固執してることに驚き。
    どちらの性別でも違う楽しみはあると思うけど、それに気づけるのはその人のベクトル次第だと思う。

    • 2
    • 21/01/23 20:22:30

    >>743
    ぶっちゃけこれよく思う。
    スーパーで子供に大きな声で怒ってる人とか見ると特に。

    • 1
    • 21/01/23 20:22:34

    >>743
    娘一人っ子?

    • 1
    • 21/01/23 20:22:48

    >>713
    あなたはポイってされたんだね。お気の毒な人生ですわね。
    なんだかんだ言ってもやっぱり女の子が欲しいってことね。

    • 0
    • 21/01/23 20:23:42

    >>732誰でもないものねだりするし、どちらかしか要らない!って人の方が稀じゃない?何かこだわる理由がないとそうはならないと思うし。自分が寂しくないように同性希望はみんなあるよね。

    • 0
    • 21/01/23 20:23:44

    >>745そもそも女だけの会話ってかなり下品だと思う。

    • 2
    • 21/01/23 20:23:50

    >>744
    ゆっきーな笑

    • 0
    • 21/01/23 20:24:04

    >>743
    共感しまくる!笑
    ついでに、3人以上もうわー・・・って思っちゃうかな私は。笑

    • 3
    • 21/01/23 20:24:41

    またマウンティングですか。
    しんどい人は多いな。
    育て方次第で優しくて親思いの子になれば男も女も楽しみだらけだよ。マザコンは除く。

    • 0
    • 21/01/23 20:25:37

    >>745
    セックスが~とかね。笑
    いいおばさんがほんと気持ち悪い。
    孫が女の子だったら息子に口出すのかな?笑

    • 1
    • 21/01/23 20:25:39

    ごめーん 男の子だけとか寂しすぎる人生じゃん。
    女の子はいくつになっても娘よ。
    男の子は将来は嫁のものだからね。ご覚悟を 笑

    • 1
    • 21/01/23 20:25:40

    >>751
    ずっと悪口だよね。

    • 3
    • 21/01/23 20:25:57

    >>743
    うちもブス姉妹みると何でうちの子美しいのってあわれんでるぅ

    • 3
    • 21/01/23 20:26:29

    男の子しかいないから、なんでもお下がりできる。
    特に服や文房具にこだわりはない。物欲もない。
    年2回買うゲームソフトで遊んでる。旦那と息子達でゲームして盛り上がってるよ。家の中はにぎやか。

    • 2
    • 21/01/23 20:26:51

    >>743
    全然大変じゃないよー!!

    私も隣にいる息子たちと旦那さん見て、いま幸せだなぁと思うよ。

    女の子も男の子もかわいいよ。
    哀れみの目なんて自らを不幸にしますよ!

    • 2
    • 21/01/23 20:26:52

    >>758
    それは息子さんがイケメンだからよ。

    • 2
    • 762

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 20:27:01

    >>758
    わざわざ真似して口挟んで来なくていいよw

    • 0
    • 21/01/23 20:27:10

    男が4兄弟のママさん知ってる
    お母さんもパワフルで表裏ない人
    子供4人ともまっすぐいい子達
    子育て楽しんで愛情注いだ結果だと思う
    子育てに楽しいつまんないって、ね
    誰かも言ってたけど異常だと思う

    • 8
    • 21/01/23 20:27:11

    買い物に付いていってるよ 高校生になっても

    • 2
    • 21/01/23 20:28:39

    >>756それさっきも誰か言ってたけど娘の方が高確率で取られるよね。嫁ぐわけだし。嫁実家に同居より旦那実家に同居の方が圧倒的に多いしね。

    • 8
    • 767
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 20:28:52

    でもさ、ふしぎなんだ酷い虐待で亡くなる割合って圧倒的になぜ女の子ばかりなんだろうか。
    男の子の方が小さいときからすぐに熱出すしうるさいし走り回るわ、母親は怒鳴りまくるほど育てにくい生き物なのに何でおとなしい女の子ばかり虐待受けるのか。

    • 3
    • 21/01/23 20:28:58

    考えが古いよね。
    女でも男でも性格的な問題だから。
    家に寄り付かない娘もいるし、自分がそうならないと思い込んでる人が痛々しい。

    • 6
    • 21/01/23 20:29:26

    女の子の親はこんな風にネチネチしてる人多い。

    女の子ママで幸せ!とか言って、
    マウントとらないと生きていけない可哀想な人だと思う。

    • 8
    • 21/01/23 20:29:51

    男の子だけは絶対無理無理
    そんなので一丁前の母親なんてなれなくていいよ
    試練としか思えない。

    • 3
    • 21/01/23 20:30:01

    >>767
    男の子も多いじゃん

    • 3
    • 21/01/23 20:30:20

    旦那可哀想だね

    • 1
    • 21/01/23 20:30:36

    >>767
    逆に、老人虐待は息子が圧倒的であります。笑

    • 3
    • 774
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 20:30:52

    >>767
    これに納得いく説明ってどこかに無いのかな
    昔から気になってる

    • 0
    • 21/01/23 20:30:55

    >>767
    突然なんの話し??はぁー?しらんがな。、

    • 0
    • 21/01/23 20:31:16

    もういいよ~、話も出尽くしたでしょうにまだやるの…

    • 2
    • 21/01/23 20:31:24

    >>770
    どのへんが?こういう人ってどんな想像してるの?

    • 0
    • 21/01/23 20:31:41

    私はどっちもほしいかな。
    まあ子どもが健康であれば性別はどっちでも良いんだけどね。

    • 1
    • 21/01/23 20:31:43

    >>767
    自殺は圧倒的に男が多い。
    男の子も含めて。

    ○ 性別について、虐待死事例では、性別の明らかなものでみると、男が 28 人(有効 割合で 60.9%)、女が 18 人(同 39.1%)で、第6次報告(平成 20 年4月から平成 21 年3月まで。

    • 1
1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ