男児しかいないお母さんって、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 20/12/07 14:44:13

    男の子特有のデレの「ありがとう」を楽しみにしてる

    • 10
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/12/07 14:47:53

    男の子って多分育ててみないと男の子特有の可愛さがわからないと思う。娘も可愛いんだけど、ちょっと種類が違う。

    • 45
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 宮本武蔵
    • 21/01/23 12:58:44

    ショッピング付き合ってくれるからデート感覚で楽しんでるよ。
    女の子なら女友達みたいな感覚なんだと思うけど、男の子だと彼氏みたいな感じだよ。

    • 10
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 21/01/23 12:58:59

    女児しかいないお母さんて良い所ないよね!
    ジメジメネトネトして、納豆みたいで
    気持ち悪いよ!

    • 34
    • 21/01/23 12:59:42

    主の旦那みたいなのは男の子がいてもボーッとしてるタイプだと思うよ

    • 44
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/01/23 13:02:32

    >>2 わかる。両方いるけど、リアルクレヨンしんちゃんみたい 息子1人いるだけで、アホやって家族笑わせてくれるよ。 複数は体力的に無理だけど、男の子1人いるだけで 雰囲気が全然違うんだよなー。

    • 6
    • 8
    • 吉川元春
    • 21/01/23 13:03:19

    逆に旦那と出かけてくれるから助かるよ。温泉とかもゆっくり入れる。

    • 24
    • 9
    • 本多忠勝
    • 21/01/23 13:04:30

    男の子の可愛さを体験できる楽しみかな。
    娘もいるけどちょっと別物。次もあるなら迷わず男の子選ぶし。主の旦那はただのでき損ないなんだと思う。

    • 12
    • 10
    • 立花誾千代
    • 21/01/23 13:04:50

    旦那さん可哀想、やっぱり男の子生まないといけないよ、主頑張れ!

    • 12
    • 21/01/23 13:04:59

    >>8
    温泉わかる!!!
    問答無用で子供達男湯だから全てパパがやる事になってしめしめって思うし、なんの罪悪感もなく1人でゆっくり入れる幸せさ!

    • 20
    • 21/01/23 13:06:28

    まーた女の子ママVS男の子ママトピたててる

    • 5
    • 21/01/23 13:07:54

    >>4
    キモい。

    • 9
    • 21/01/23 13:07:56

    主の旦那さん可哀想。
    今なら家にいないとだから家族でDVD見たり、私は下の子の勉強みて旦那は上の子の勉強みてる。習い事の練習も家族でしてる。
    温泉とか凄いわかる!1人でゆっくりしたい時はゆっくりできるなんて最高だよね笑

    • 3
    • 21/01/23 13:10:12

    >>13
    言う人いると思った~笑
    キモく無いよ!

    • 1
    • 21/01/23 13:10:49

    >>13
    今は普通。
    考え方古っ!

    • 2
    • 21/01/23 13:10:51

    男の子育児つまらなそう。
    でも、母親だからアウェイになる事は無いと思う。

    • 2
    • 21/01/23 13:12:11

    >>17
    そういう考えの人って自分の人生もつまらなそう。

    • 19
    • 21/01/23 13:12:55

    >>17
    逆に女の子育児のどこが楽しいわけ?
    自分と同じ歪んだ女に育てるのが楽しいの?w

    • 17
    • 21/01/23 13:13:10

    >>16
    男の子とショッピングはキモくないけど、母親が勘違いしてデートみたいとか彼氏みたいとか言っちゃってるのがキモイ。

    • 19
    • 21/01/23 13:13:18

    えーめちゃくちゃ楽しみあるよー!
    公園とかアスレチック、アウトドアは一緒に楽しめるし、ゆっくりしたい時は旦那が遊びに連れて行ってくれる。温泉話もよくわかる。
    新幹線や電車も詳しくなったけど、楽しかったりするし。
    普段もママかわいい~とか色々と照れることを言ってくれるし、優しいよ。アホなこともするけどそれも笑っちゃう。
    同じ男の子でもクレヨンしんちゃんみたいな子とかやんちゃで騒がしい子もいるのは確かだけど。女の子がよかったとか旦那が何もしないって人たまにいるけど、へーって感じだよ。自分(母親)に原因あるって思わないんだ?って思う時もあるし。
    だから子ども性別どうこうより、その子の性格や親、相性によるんじゃない?

    • 4
    • 21/01/23 13:13:24

    >>16
    古くてもキモいもんはキモい。

    • 8
    • 21/01/23 13:14:08

    >>19
    ただの感想だよ。
    男の子ママってすぐ対抗心むき出しにしてムキになるのなんで?

    • 6
    • 21/01/23 13:14:32

    >>17 女の子育児で楽しいのって、橋本環奈ちゃんくらいの容姿のママだけでしょ。 ブスな親子ほど、可愛い服がー、ショッピングがーとか言ってる
    可愛い服は可愛い子にしか着せないで笑

    • 18
    • 21/01/23 13:14:53

    >>13
    男児親だけど、ちょっと分かる(笑)あと小さい彼氏とかも。

    • 7
    • 21/01/23 13:15:13

    >>4
    さりげなく荷物持ってくれたりして優しいよね。子ども小さいからデートとは言わないけど、デートっぽい、彼氏っぽいさりげない優しさがあるなっていうのはわかる。

    • 3
    • 21/01/23 13:15:27

    >>23更年期なの?

    • 2
    • 21/01/23 13:16:20

    >>23
    感想自体が歪んでるよね。
    対抗心剥き出しなのはあなたでは?
    つまらなそうって喧嘩売ってるよね?

    • 1
    • 21/01/23 13:16:21

    >>27
    自分の事?
    それとも、読解力無い人?

    • 1
    • 21/01/23 13:16:25

    >>16
    今は普通?なに基準の普通?
    私、二十代だけど周りでそんな痛い親だれもいない。

    • 6
    • 21/01/23 13:17:04

    1人づついるのがやっぱバランス良いね

    • 5
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 13:17:06

    >>10
    なんで男の子ママってすぐ「男の子産めなかった」っていうニュアンスで言うんだろう???w

    • 6
    • 21/01/23 13:17:19

    >>28
    ごめんごめん
    たのしそうだね!

    • 1
    • 21/01/23 13:18:00

    >>24
    確かにw
    ブスな女の子育てて威張る理由が
    分からんわ

    • 12
    • 21/01/23 13:18:34

    >>20
    あなたの子ならそうかもね
    一緒にしないで笑

    • 0
    • 21/01/23 13:18:44

    私、野球好きで子供は野球やってるからすごく楽しい。一緒に野球観戦行ったりするわ。

    • 3
    • 21/01/23 13:19:14

    >>30
    彼氏みたいとかじゃなくて、普通に買い物は行くよ。
    今は男の子だってオシャレに興味あるからね。

    • 8
    • 21/01/23 13:19:36

    >>33
    楽しそうと思うなら最初から
    イラつく事言うなよ

    • 0
    • 21/01/23 13:19:53

    >>30
    今の時代普通なの知らないの?
    山奥とかに住んでるの?
    何基準って現代基準だよ

    • 3
    • 21/01/23 13:21:03

    >>38
    思う訳ないじゃん
    単細胞

    • 1
    • 21/01/23 13:21:40

    >>36
    公園で兄弟と親でサッカーや野球してるの見るといいなぁって思う!!
    うち姉妹でサッカーとか野球興味なくて、バトミントンばっかり・・汗

    • 1
    • 21/01/23 13:22:02

    男児ふたり。
    夫と男3人でワイワイ楽しんでるよ~
    私はそれを横目にノンビリさせてもらってる。

    家族でポツンは感じたことないな

    • 6
    • 21/01/23 13:22:42

    >>41
    うち娘がバレーボール、息子がサッカーやっててら楽しいよ~
    私はスポーツできないから旦那が両方の相手してる。

    • 0
    • 21/01/23 13:23:02

    >>39
    大阪市内だから山奥ではないなー。都内の友人もいるけど、それてそんな普通って考えてる人居ない。

    • 5
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 13:23:16

    ママスタこんなトピばっかだね。

    • 2
    • 21/01/23 13:24:37

    >>37
    いや、一緒に買い物は普通だと私も思うよ?
    小さい彼氏なのか普通なの?誰もそんなの普通って思ってるの居ないわーって思って

    • 5
    • 21/01/23 13:25:20

    >>23
    横からだけど、うちも男の子だけしかいないけど対抗心出すのって女の子だけのママの方が多い気がする。リアルでも男の子しかいなくて残念とか、自分は女の子で良かったとか言ってきた人いるけど男の子ママって女の子ママに女の子いいな、とか羨ましいって言う人ばかりだよ。まぁ本気でそう思ってるからっていうのもあるだろうけど女の子はやっぱりいいと思うから羨ましい。男の子ママに優越感持つのも自由だけど、わざわざ言わなくていいのに。

    • 12
    • 21/01/23 13:25:29

    上の子男児を夫がキャンプ連れてって2人で楽しんだりしてきてくれるから、私は下の子赤ちゃんとのんびりできる。
    下の子男児も大きくなったら連れてってもらって私はお母さんや友達と温泉エステに行くのが夢。

    • 2
    • 21/01/23 13:26:58

    うちは主のところと逆だなぁ。
    子供と旦那がわいわいしてる中私は本読んだりピアノひいたりして満喫してる笑

    旦那さんは仲間外れというか、頼んだよーって感じなんじゃなくて?

    • 0
    • 21/01/23 13:28:25

    男の子でも女の子でもどっちでもいいけど、

    家族なのに疎外感とかアウェーとか感じさせる仲って嫌じゃない?

    • 4
1件~50件 (全 1758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ