田舎に帰って同居して!と泣かれてしまいました

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 20/12/06 11:37:58

私と旦那は看護師。長女は小学校1年。
東京のベッドタウンに住んでいて、車がなくても生きていける生活をしている。
旦那は次男。
義兄はお嫁さんを連れて同居したが、お嫁さんが同居1週間でキレて家出。
義兄は逃げたお嫁さんを追いかけ、お嫁さんの実家近くの賃貸に住む。
二度と旦那実家に帰らないそう。

旦那実家は、うちから電車で3時間、車なら二時間半。
冬は極寒。小中学校は廃校なので送迎必要。
旦那が子供の頃は大手企業の工場があってそれなりに人が住んでいたが、今は撤退したためポツンと一軒家に近い状況。
周囲は畑と荒れ果てた野原と、空き家だけ。
バスも電車も二時間に一本レベル。
先週、義両親が押し掛けてきて、「いつ帰ってくるんだ!同居しろ!」と。

義両親宅は、義兄夫婦のために二世帯にリフォーム。玄関風呂共同。トイレは2つ。
一階にメインのキッチン。
2階はミニキッチン。
階段は急。
(義姉がキレたのは階段で、義姉の貯金からでいいから手摺をつけてと義姉が言ったのに、義両親が嫁の癖に生意気だ!注意すればいい!と却下したため、義姉家出)

私「階段急ですし。娘が転落したら大変ですから」
義母「注意すればいいだけのこと。手摺なんかつけたら、危険察知能力が劣るだろ」

私「働く場所がない。病院も遠い」
義母「女はいえのことをやればいい。息子は病院の近くに住み、土日こっちに帰ってくればいい」

私「学校が廃校で、遠くの学校に毎日送迎となると、私は働けませんよね?」
義母「母親が子供の犠牲になるのは当たり前」
私「では、お義母様もうちの主人の犠牲になるのは当たり前ですよね?」
そういうと義母は号泣。

帰ってこい!、女手がないと暮らしていけない!息子たちのために二世帯にしたのに!と支離滅裂なことをいいはじめて泣き出す。どうしたらいい?この老害





  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/12/06 11:40:24

    究極の選択肢は離婚だよね
    何でもすぐ離婚って言っちゃいけないんだろうけど私なら離婚考える

    • 23
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/12/06 11:41:35

    あーだこーだ言い訳は要らない。


    「いやです。しません。」

    • 39
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/12/06 11:45:01

    知らんぷりでいいんじゃない?
    元から主家族が住むためのリフォームじゃないしそこは気にする必要ないと思う。
    住む前からそんな調子じゃ暮らしていくなんて無理だよね。
    ちょっとずれるけど、階段に手摺りがない家なんてあるんだね!びっくり!

    • 23
    • 4
    • 豊臣秀頼
    • 20/12/06 11:45:22

    義父母は放置。
    同居は絶対しない。
    場合によっては夫と義兄を話し合わせる。
    義父母だけで生活できないなら、
    義父母は家処分してアパートなりで住んだら?

    • 20
    • 5
    • 毛利隆元
    • 20/12/06 11:45:41

    うわー最悪だね
    義兄嫁もきっかけは階段でもトピ文見てると元々義両親の性格に難アリだったんだろうね。
    なんか昔ながらの田舎の人間て感じだね。主のことこき使いそうだし場所も不便だし絶対に同居なんてしない!
    旦那はなんて言ってるの?

    • 20
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/12/06 11:47:38

    そんなに文句を言う老害には

    『家を売って老人ホームに入って下さい』

    と言う。その方が1番手取り早い!

    • 29
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 11:51:09

    完全無視だね!
    あと着信拒否!
    そりゃ義姉も逃げるわ…。
    主さんも気をつけてね

    • 25
    • 8
    • 足利義輝
    • 20/12/06 11:52:03

    >>5
    今時の田舎の人でもここまでひどい人は少数だよ。。

    • 8
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/12/06 11:52:30

    えっ釣りだよね?
    釣りだと言ってくれ!

    • 8
    • 20/12/06 11:58:50

    同居前からそんな状態なのに、絶対うまくいくわけない。
    住みやすい家で、住みやすい環境が整ってても、義両親がダメ。
    今の家を売って、そのお金で両親二人で住める家を探させるしかない。
    売れるかどうかは微妙だけど。

    • 14
    • 20/12/06 12:01:09

    男側ってなんでこう偉そうなんだろうね
    自分らになんかの権利があるとでも思ってるのかね

    • 11
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/12/06 12:01:22

    放置放置。家に来ても無視、連絡取れないようにブロック。これでOK!そんな酷いこと言う義親、なんで相手するかわからないわ。無視したらいいだけ。

    • 12
    • 20/12/06 12:03:38

    >>6
    売れんと思うなー
    誰が欲しいのよ

    • 6
    • 20/12/06 12:31:33

    無視です。
    まずは、旦那に全てを話し、意思を確認。
    帰る気はないと確認したら、その話しは完全シカトで。

    • 5
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 12:35:36

    どうしたらいい?この老害って、義姉に出て行かれても反省できない老人なんてどうしようもない、放置しかないでしょ。
    同居する気もないよね。知らんがな。
    主一家は関係ないよね。

    • 19
    • 20/12/06 12:41:09

    >>9
    大盛り一丁

    • 2
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 12:41:18

    悩む意味がない案件。
    答えはもう出ている。

    • 15
    • 20/12/06 12:43:08

    先祖代々の土地が土地が...売るなんてとんでもない!って
    騒いでいるけど。

    完全に過疎の町の土地を守っても、
    仕方ないってことに気付かないのだろうか?

    何か若いときから知的に問題があるのかしらないけど、
    そんなに土地が土地がというなら
    義両親だけですめばいいのに。

    • 27
    • 20/12/06 12:43:24

    旦那がガツンと断れば済む

    • 18
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 12:44:05

    人が逃げ出す地雷地帯に踏み込もうとする意味

    • 11
    • 20/12/06 12:45:56

    同居、同居って
    まだこんな人らがいるんだねー。
    仕事があるから無理と断る?

    • 6
    • 20/12/06 12:46:58

    元々住むつもりだった兄夫婦に戻って貰う。
    義親に謝らせて

    • 5
    • 20/12/06 12:51:28

    >>1
    私もこんな義親と同居するなら離婚して子供と住むわ。

    • 14
    • 20/12/06 12:52:16

    >義兄は~
    >二度と旦那実家に帰らない

    同じことしたらいいやん。
    旦那実家には帰らない。以上。

    • 16
    • 20/12/06 12:52:19

    同居一週間で家出したのに家建てたの?一週間のうちに、手すりの問題が出たの?よくわからんよ~

    • 0
    • 20/12/06 12:53:24

    同居したらそれこそ人生終わるね。

    • 12
    • 20/12/06 12:57:36

    旦那さんが許してくれなくても疎遠一択!

    • 6
    • 20/12/06 13:03:53

    別居の今ですら価値観違うんですから同居なんて天地がひっくり返っても無理ですよ。

    と言って以降の電話は無視。


    もちろん夫には厳しく念押し。
    勝手に同居だの、今の自分達の生活が少しでも変わるようであれば離婚よ。
    慰謝料はしっかり払ってもらいますってね。

    • 15
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 13:07:22

    >>25えー、まじで?
    文章を読み取る力がここまで無いと、普段の生活でも困らない?

    • 19
    • 20/12/06 13:08:07

    絶対に同居しちゃダメ
    家にまできて喚き散らすような義母は同居するべきじゃない人だよね

    価値観がおかしすぎる

    • 10
    • 20/12/06 13:08:11

    長くて途中で読むのやめた。
    も少し短く書いた方がいいよ。

    ついでに帰りたくないならそう言うしかないよ。
    夫婦で看護師とかw
    そんな情報いらねーけどww

    • 0
    • 20/12/06 13:10:33

    絶対やめな。そんな環境でも一緒に暮らしてあげたいと思えるような義母じゃなさそうだし。

    • 8
    • 20/12/06 13:10:42

    >>31
    頭悪いの披露しなくても…

    • 28
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/12/06 13:10:58

    かわいそうな義母…
    これからの人生どうなるんだろね。
    自業自得すぎるけど。

    主は絶対同居なんかしなくていいと思う。
    てかめっちゃ論破して泣かせてて笑った。笑

    • 9
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 20/12/06 13:11:02

    >>31
    なら黙ってりゃいいじゃん
    このコメントこそいらねー

    • 30
    • 20/12/06 13:11:17

    1週間で逃げ出した前例があるのに絶対帰ってはいけません!
    旦那さんはなんて言ってるの?

    • 8
    • 20/12/06 13:11:45

    >>29
    ママスタってまじもん多いよ

    • 2
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 13:11:54

    無視一択。

    • 10
    • 20/12/06 13:14:28

    主がハッキリ意見言えてよかった。このまま逃げ切って!!

    • 6
    • 20/12/06 13:15:19

    夏休みくらいに引っ越すフリして一週間で逃げて来たらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/12/06 13:17:45

    突然、いつ帰ってくるんだ同居しろ!
    なの?
    ホラーや……

    逆にさ、今の主たちが住んでるところで同居ならいいの?

    • 6
    • 20/12/06 13:18:31

    同居していた義兄夫婦が出ていくなんてそれなりの義両親なんだから絶対に同居しちゃいけない。

    押し掛けてきて恫喝したり、泣き落としにかかったり、確実にマトモな人たちではない。

    毅然と断ろう。あんまりしつこい場合は警察沙汰にしますよと言おう。

    • 4
    • 20/12/06 13:18:38

    同居していた義兄夫婦が出ていくなんてそれなりの義両親なんだから絶対に同居しちゃいけない。

    押し掛けてきて恫喝したり、泣き落としにかかったり、確実にマトモな人たちではない。

    毅然と断ろう。あんまりしつこい場合は警察沙汰にしますよと言おう。

    • 15
    • 20/12/06 13:19:23

    自分達の生活を犠牲にしてまで、義両親をみる必要はない。
    あくまでも、ほうっておけばいい。
    最終的に、どうにも困れば、自分達でなんとかするから。
    なんとかするしかないんだからさ。
    そんなもんだよ。

    • 9
    • 20/12/06 13:20:57

    帰りたくないなら帰らなければいいだけでは?
    主の夫は何て言ってるの?

    • 5
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 13:24:17

    うちは長男夫婦が姑と小姑のいじめで同居解消
    高齢だった両親を思って次男夫婦同居
    いじめは再び。
    結局私たちも家出。
    お嫁さんが同居1週間でキレて家出したと書いているが理由がよくわからない。
    私はそれでも3年我慢した、365日泣かない日はなかった
    結局、夫が母親に引導を渡した
    かあさんは、兄さんの時とまったく変っていない、変わらなかったとね。
    嫁さんは長南次男と性格が違うはず。
    だけど姑は変わらないよ。かわれない。

    • 6
    • 20/12/06 13:24:37

    旦那さんはなんて?

    何言われても「絶対に同居はしないので」の一点張りで。

    • 16
    • 20/12/06 13:32:35

    長男嫁災難だったね。主も同居しなくてもそんな義母がいること自体悲惨

    • 12
    • 20/12/06 13:46:01

    帰らなければいい
    そんな自己中な義親と同居しても、同じことの繰り返し。
    女手がないって、義母は女性じゃん
    知らないふりしとけばいい。

    • 16
    • 20/12/06 13:46:58

    めちゃくちゃな事を言う義母だな。無理無理。
    間違っても同居はしないでね。地獄だから。

    • 18
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ