じゃあ、道民だよ。何か聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 00:26:34

    >>127
    北海道の人って優しいんだよね!
    私も旅行前に北海道トピでおすすめ聞いたら、沢山のコメントもらって嬉しかった。
    旅行も楽しかったし、美味しかったし、また北海道行きたい。
    早くコロナ落ち着いて欲しい。

    • 1
    • 20/12/06 00:24:22

    >>127
    せっかく北海道まで来てくれるんだから楽しんでもらいたい気持ちがあるからだよ

    • 3
    • 20/12/06 00:23:03

    >>102

    え!!!こんなに皆さんレスつけていただいてありがとうございます!!!

    ジンギスカンのオススメはあると思ってました!
    海鮮狙いで行きたいなって思ってたので、絶対カニも食べまくろうと思います(笑)

    早く北海道旅行できる日がくる事を願って楽しみにしてます!

    • 1
    • 20/12/06 00:22:18

    サカナクション質問した者です!
    北海道の皆さんサカナクションの出身北海道って意外と知らないんだね(笑)北海道のラジオ局で、ボーカル山口さんと極楽加藤さんが番組始めたんだよ!これを機に皆さんにもサカナクションの音楽聴いて欲しい!っていう、ファンの宣伝になっちゃった(笑)

    • 0
    • 20/12/06 00:20:41

    >>111 お刺身は普段からよく食べる
    お正月とかだと、うちはお刺身ってより手巻き寿司したりする
    蟹はあんまり食べないかな、高いんだもん

    • 0
    • 20/12/06 00:19:17

    >>102 いくら大好き!
    みんな北海道のお寿司はおいしいって言うからぜひお寿司は食べてね

    • 0
    • 20/12/06 00:17:14

    >>104 サカナクションって道民なんだ!知らなかった
    北海道の誇りだからじゃないけど、ドリカムは大好きだよ

    • 0
    • 20/12/06 00:16:39

    バター好き?

    • 0
    • 20/12/06 00:16:06

    >>102
    ツブ

    • 1
    • 20/12/06 00:15:11

    パイ食わねーか?

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 00:06:11

    >>102
    毛ガニ食べるべき

    • 1
    • 116
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 00:05:58

    >>111
    お正月も食べる。
    でも普段もよく食べる。

    • 4
    • 20/12/06 00:05:39

    >>111
    お正月や結婚式に蟹でるけど
    高級だから普段は食べないと思うよ特に毛ガニは高いよ

    • 2
    • 20/12/06 00:05:17

    >>111タベルで。いつでも食べるで。

    • 0
    • 20/12/06 00:04:26

    >>105
    あまりないよ
    二階建てのとこ多くてさ、ベランダなくて洗濯どこに干すの?って思うよ

    • 0
    • 112
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 00:04:05

    >>104
    サカナクション北海道出身だと今知った。

    • 0
    • 20/12/06 00:03:58

    今日旦那と北海道の人はわざわざ蟹とか刺身とか正月に食べないのかな?と話してたんだけどどう?w

    • 0
    • 110
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 00:03:23

    >>102
    全部入ってる海鮮丼!カニも入ってる。

    • 0
    • 20/12/06 00:02:17

    >>104
    サカナクション最近の人って感じ。
    ミュージシャンで言ったら確かにドリカムもグレイも凄かったけど、私的には過去の人かも。
    それよりも大泉洋やタカトシがあんなに北海道以外で人気出ると思わなくて彼らはすごいなぁって感じ。

    • 5
    • 20/12/06 00:01:35

    >>104
    生まれてからずーと道民だけど、サカナクションが全員北海道出身って知らなかった。

    • 3
    • 20/12/06 00:01:20

    パンチラスポット教えてください。

    • 0
    • 20/12/06 00:00:38

    >>102

    ジンギスカンかな。
    お土産には焼きそば弁当。

    • 1
    • 20/12/06 00:00:32

    >>98
    道民じゃないけど、普通にベランダあるよね?

    • 2
    • 20/12/05 23:58:32

    私サカナクションのファンなんだけど、サカナクションってメンバーみんな北海道出身なんだよね。北海道の方達にとって、サカナクションってどの程度の知名度とか人気あるの??やっぱりドリカム、GLAYとかが地元の誇りって感じ??

    • 0
    • 20/12/05 23:58:15

    >>98 そうかな?結構付いてる気がする

    • 1
    • 20/12/05 23:57:12

    コロナあるから行けないけど、
    いつか北海道旅行する時の為に教えて!

    食べ物は何が美味しい?
    ウニ、サーモンあたり食べたいんだけど
    やっぱいくら???

    • 0
    • 20/12/05 23:57:06

    >>94 おこじょは見たことないよ
    ちなみに可愛くて有名なシマエナガも見たことない
    この前、鶴は見たよ

    • 2
    • 20/12/05 23:56:00

    >>83十勝は本当にスケートが盛んだよね

    • 0
    • 20/12/05 23:54:53

    >>93 そういう話聞くと嬉しいね~
    除雪もピッカピカのテカテカにされちゃうとツルツル滑って運転が本当に怖いんだよね
    ある程度のがたつき希望

    • 2
    • 20/12/05 23:54:14

    >>86
    似たようなことで北海道のマンション、ベランダついてるとこあまりないよね
    びっくりした

    • 0
    • 20/12/05 23:54:14

    >>83
    え、ホント?
    すごいね、函館。
    さすが道南。
    こっちは道北で、スケートリンクは中学の運動部の子達が作るのが慣例だったよ。
    ツルツルにする整備車は大人が運転するけど、水撒きは中学生。
    スキー授業は学校の裏山(ほぼ原野)でやるか、地元のスキー場に朝からスキーセット持ってバスに乗って現地集合、夕方に現地解散。

    • 0
    • 20/12/05 23:54:00

    ブラックダンスバーン

    • 0
    • 20/12/05 23:53:09

    >>84 我が家の犬はキツネみたいな色だよ

    • 1
    • 20/12/05 23:53:07

    おこじょ見たことある?

    私は多分見たあれはおこじょだ

    • 0
    • 20/12/05 23:52:54

    >>80
    私転勤で今北海道3年目だけど、転勤前は嫌だなぁ雪大丈夫かなぁと思ってたけど、永住したいくらい今は北海道大好き!旦那も子供達もこのまま離れたくないって言ってるよ。
    朝起きたら、道路も歩道も綺麗になってるよね!
    朝方の除雪車カッコいい!

    • 5
    • 20/12/05 23:52:47

    あと、体育の日はジャージで登校。体操着はありません。

    アンダーアーマーとか、アディダスオリジナルスを着ていくとオシャレさんです。

    • 4
    • 20/12/05 23:52:40

    >>82 なごやか亭おいしいよね!道東にいた時、よく行ってたよ

    • 0
    • 20/12/05 23:51:40

    >>84
    な訳ないわ

    猫や犬だよ

    • 1
    • 20/12/05 23:51:23

    道南住まい。
    子供の小学校のグラウンドにシカがしょっちゅう来ます。
    みんないつものことかーとシカトしてます。

    • 0
    • 20/12/05 23:51:14

    >>79 しょぼしょぼ

    • 0
    • 20/12/05 23:51:02

    >>77 ビタミンカステラって北海道限定なの?知らなかったよ
    口の中の水分全部なくなるけどおいしいよね

    • 1
    • 20/12/05 23:51:01

    私道民。

    雨樋ついている家はないよねー。
    私、関東に仕事で行って初めて見てびっくりしたー。北海道にはないって言ったら向こうもびっくりしてたー。

    • 1
    • 20/12/05 23:49:50

    >>67 ニックネーム伊達政宗さん。
    我が家のご先祖さまが伊達政宗の家来をやっていたって話を思い出した。偶然だね

    おすすめのご飯屋さん
    由仁町にあるキッチンファームヤードってお店が好きだよ

    • 0
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 23:49:29

    道民のペットはキタキツネが主流だと聞いた

    • 0
    • 20/12/05 23:49:20

    >>73
    函館の方は屋根瓦のおうち時々みたよー
    ちなみに私は十勝
    授業で使う子どもたちのスケートリンクは親が作ります

    • 0
    • 20/12/05 23:49:06

    >>76
    私はなごやか亭だよぉ(笑)

    • 1
    • 20/12/05 23:46:50

    >>66 ありがとう!

    • 1
    • 20/12/05 23:45:46

    >>69 住んでみたい!転勤が全国区だから良いところに当たると良いな

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ