「乃愛 のあ」って名前どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/05/19 11:04:44

    >>9

    クリスチャンじゃないけど、ノアはその善良さゆえに神に選ばれて方舟を作ってほとんど唯一救われた人だから、それにあやかってつけている、良い人の代名詞みたいなもんだよ。

    たしかに大洪水って日本人的な感覚からいうと大災害だからそんな時代になってほしくないって気持ちはわかるけど、聖書の黙示録では最後の審判の日が予言されてて、選ばれた人だけが楽園に行けるということになってるからね。大災害は免れない前提で、そこで生き残れる選ばれしものになって欲しいって思いがこめられてるのかと。

    ちなみに大変長生きで、方舟作ったときにすてに600歳、亡くなったのが900歳くらいだったはず。

    • 1
    • No.
    • 46
    • アルティメット

    • 24/05/19 11:04:31

    >>40それ言うけどあと50年もすればそういう名前だらけだよ。いちゃもんつけてる人達も死んでる。

    • 2
    • No.
    • 45
    • 体操着(忘れた)

    • 24/05/19 11:04:21

    愛をぶったぎってる名付けはどうかなと思う。

    • 0
    • 24/05/19 10:58:58

    のあってちょっとまぬけな子のイメージ

    • 0
    • No.
    • 43
    • あいにくの雨

    • 24/05/19 10:55:47

    よく見る名前。個人的にはあまり好きじゃないけど。名前負けというより、名付ける親のセンスだと思う。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/05/19 10:53:46

    個人的には志乃ちゃんが好き

    • 0
    • No.
    • 41
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/05/19 10:50:48

    不細工がどうっていうよりかは頭が悪そう。

    • 2
    • No.
    • 40
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/19 09:55:39

    やめた方がいい


    乃愛さん、85歳のイメージはどう?

    • 3
    • No.
    • 39
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/19 09:54:35

    教え子に二人いるよ。
    可愛いね。いいじゃない?

    • 1
    • No.
    • 38
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/19 09:50:52

    紫乃、雪乃、春乃
    とかだったら可愛いなあと思う

    漢字違うけど辻ちゃん長女が思い浮かぶし
    変換でも希空が1番に出る笑

    • 2
    • No.
    • 37
    • ハチマキ交換

    • 24/05/19 09:43:51

    あのちゃんにしたら?
    流行りだし。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/19 08:12:22

    ののよりいいと思うけどなー。
    ひらがなでののってなんかへのへのもへじみたいだな。

    • 4
    • 24/05/19 08:06:16

    漢字を反対にして、ヨシノは?
    2音でxノにこだわる?

    • 1
    • No.
    • 34
    • キャタピラレース

    • 24/05/19 07:42:55

    珍しい名前じゃないからなー
    なんでミニバンと同じ名前にするのって思うだけw

    • 7
    • No.
    • 33
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/05/19 07:16:17

    ノエルよりいい

    • 1
    • 24/05/19 07:11:13

    >>26
    キラキラネームの先駆けだよね

    • 0
    • 24/05/19 07:07:07

    海外では男性名でいい名前だけどね。
    きみに読む物語の主人公だし、映画化されてヒットした年には赤ちゃんの名前ランキングにはいったし。

    最近北米では、ニックネームや中性的な名前をつけるの流行っているし。ただトランス中?と誤解されることもあるみたい。英語はミドルネームもつけられるから片方だけ男性名でも大丈夫なのもあるけど。

    乃をつかいたいなら、カノ、シノとかあるよ。

    名前負けはしないというか、でも正直いうと、あんまり賢そうとかは思わないね。本人がというより親が、なんだけど。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • No.
    • 29
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/19 06:28:38

    なんとも思わない。いっぱいいるから

    • 4
    • No.
    • 28
    • 借り物競走

    • 24/05/19 06:17:07

    可愛いんだけど
    のあ とわ ゆあ ゆわ りあ きあ
    娘の友達でこんな感じの名前が多いから
    話聞いてるとよく混乱する

    • 9
    • No.
    • 27
    • 借り物競走

    • 24/05/19 06:09:18

    今はのあちゃんなんて全く珍しくないよね
    よくいるしうちの子のクラスにもいる。

    • 5
    • No.
    • 26
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/19 06:05:35

    >>21わかる。
    20歳くらいの子にいそうな名前

    • 8
    • No.
    • 25
    • ぎっくり腰

    • 24/05/19 05:38:34

    >>23ありがとう~。

    関西出身の関西住みだし、芸能人に疎いからピンと来なかったけど、そういえば乃木坂46って有名だったね。

    乃木坂!確かに一発で伝わるわ🤔

    • 0
    • No.
    • 24
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/19 05:19:56

    そもそもの話だけど「ノア」って男性の名前だよね
    「ノアの箱舟」でも有名だし、アメリカの男性俳優にノア・シュナップやノア・エメリッヒ、ノア・ワイリーという人もいる
    何年か前、Noahはアメリカの男の子につける名前の人気のトップだったこともあった
    英語圏の人からしてみたら、自分の娘の名前に「マイケル」とか「トーマス」とかつけるくらい奇妙に映ると思う

    • 8
    • No.
    • 23
    • 入れ替え制

    • 24/05/19 05:17:50

    >>20乃木坂の乃で通じる

    • 0
    • 24/05/19 04:54:13

    しりとりみたいで可愛い。でも名前だけですごく可愛い子を想像するから、名前負けの可能性はあるかもね。昔職場で派遣で乃依(のい)って名前のすごく可愛い子だったから、愛をあと読ませることが微妙なら乃依ちゃんもいいと思う。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 二人三脚

    • 24/05/19 04:01:49

    ちょっと古いかも

    • 1
    • No.
    • 20
    • ぎっくり腰

    • 24/05/19 03:09:55

    「乃」を口頭で説明するの難しくない?
    なんて言えば伝わりやすいかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 我が子が見つからない

    • 24/05/19 03:06:46

    工業高校卒で工場勤務で現場の作業員の娘の名前が乃愛(のあ)だった。
    車の名前? 男性の名前じゃない?
    そう心の中で思う人が一定数いると思う。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/19 03:00:00

    詩乃 しの

    • 0
    • No.
    • 17
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/05/19 02:53:34

    聖書ではノアって男性名だからね。気にしないならいいんじゃない?
    それより愛を"あ"って読ませる名前つける親とは仲良くしたくない

    • 7
    • 24/05/19 02:38:51

    乃...他にないかな?

    • 0
    • No.
    • 15
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/19 02:36:52

    漢字がダサいな

    • 2
    • No.
    • 14
    • 🏃‍♀️

    • 24/05/19 02:09:31

    キャバ嬢みたい

    • 5
    • No.
    • 13
    • デカパン競走

    • 24/05/19 02:03:01

    • 4
    • 24/05/19 01:28:59

    海外では男の名前だし名前負けとかはないと思うな、のあ。

    • 2
    • No.
    • 11
    • あいにくの雨

    • 24/05/19 01:23:20

    莉乃ってさっしーと同じ漢字だっけ?可愛いよね。我が子、りのでも良かったなぁ
    乃愛なら乃亜のほうがいい。愛が付いてる子って愛にうえてる気がする

    • 4
    • No.
    • 10
    • よくわからない来賓の人

    • 24/05/19 01:22:04

    >>8
    良いか悪いかではなく、波乱のイメージってことだと思うよ
    何日も嵐に揉まれてるんだし

    • 5
    • No.
    • 9
    • 👨‍🏫

    • 24/05/19 01:21:49

    >>8
    一回大洪水でほとんど全部の生き物がしぬじゃん
    完全なバッドエンドでもないけど、だからこそ山あり谷ありの波瀾万丈人生そうだなぁって

    • 2
    • No.
    • 8
    • 玉入れ

    • 24/05/19 01:10:09

    >>6
    えー、ノアの箱舟って悪いイメージかなあ、
    神の怒りから生き物を救った船だよね?

    • 5
    • 24/05/19 01:07:06

    >>6
    確かに言われてみればそうだよね、、、

    • 0
    • No.
    • 6
    • 👨‍🏫

    • 24/05/19 01:06:12

    ノアの方舟を連想してしまうからなんとなく波瀾万丈人生そうだなと思う

    • 5
    • 24/05/19 01:03:52

    >>4
    いや、うちの子

    • 0
    • No.
    • 4
    • ドッジボール

    • 24/05/19 01:01:25

    実在する姉妹の名前出すのはちょっと
    何か恨みでもあるの?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • No.
    • 2
    • 大縄跳び

    • 24/05/19 00:55:06

    しりとりみたいでいいね、次はあのちゃんで

    • 1
    • 24/05/19 00:54:16

    じゃあ、3人目は
    愛莉あり
    でよろしく!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ