我が子の出ない試合の応援が辛い

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/12/05 20:14:57

明日は公式戦。
一応、息子はAチームだけれど、今日の最終調整のゲーム練習でも参加させて貰えなかったから、明日はほぼ出番なしなのは一目瞭然。練習試合も含めて、殆どの試合がこの状態。こんなんなら、Bチームで主力で出してもらえる方が嬉しいなあ…。補欠のお母さんたち、どうやって気持ち切り替えて応援に参加してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 20:50:25

    >>1
    私は無理ですね
    ぐちぐち言うのはここだから吐き出させてもらいました。リアルでは言いませんよ。チームに入っている以上、役割があるのは当たり前。仕方がありません、私は2年連続で保護者会長ですが、頑張らせてもらっています。

    が、どんなに割り切っても我が子の出ない試合はつまらない。そりゃ他の子に愛情もあるし、可愛いとも思うけれど、つまらないものはつまらないですね。

    • 8
    • 20/12/05 20:51:49

    >>6
    保護者会長なんです…
    拒否権はあるのだろうけれど、基本無いものとして動いています。つまらないなんて態度は絶対出さないように頑張ってます。コロナなのにね、ほんと思います。

    • 6
    • 20/12/05 20:55:06

    >>17
    ははは、うちは8年目です。3歳のキッズクラスから居ます。可愛いですよ、他の子達ももちろん。愛情もわくし。でもまあ、丸一日、よその子応援は楽しく無いです。沢山ある中の1日なら割り切れるけれど、もう半年間同じ感じです。

    • 2
    • 20/12/05 20:55:58

    >>18
    昼寝、良いかも。
    私もそれで行こうかな、下の子は、まだお腹の中だけれど笑

    • 0
    • No.
    • 39
    • 加藤清正

    • 20/12/06 22:54:23

    こんばんは。
    昨夜はコメントありがとうございました。
    全く出ない試合、丸一日耐えて来ました。朝4時に起きて…ね…。
    息子は絶対やめないと言うし、この先も同じ事が続くでしょう
    でもここで、吐き出させてもらって、少し気持ちが楽になりました。
    写真もろくに残らないスポーツ少年団生活。
    虚しさだけしかないです。
    あと3ヶ月で終わる会長の役目も、虚しさのみです。

    • 3
    • No.
    • 44
    • 加藤清正

    • 20/12/06 23:27:01

    >>40
    きっと息子さんは、うまく子ども達の気持ちを組める顧問になってるはずですよ
    だって自身が1番その気持ちが分かりますもんね!

    • 0
    • No.
    • 48
    • 加藤清正

    • 20/12/06 23:30:12

    >>42
    万年補欠で得られるものは、自信喪失という感情のみですかね…

    • 1
    • No.
    • 52
    • 加藤清正

    • 20/12/06 23:31:57

    >>45
    そうだね、息子は全く腐ってない
    それだけは凄いと思う
    周りは、そんなの当たり前。って言うけれど。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 加藤清正

    • 20/12/06 23:36:17

    >>53
    そうなのかもですね。
    うちは4月生まれですし。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 加藤清正

    • 20/12/06 23:38:16

    >>56
    こればかりは、子どもの気持ちなので…
    Bチームで主力でって思ってるのは親の気持ちだから。

    • 0
1件~10件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ