誕生日プレゼントをくれた子供たちへの出さなかった心の手紙

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/12/05 12:11:22

ゆうくん、はなちゃん

お誕生日プレゼントをありがとう。
ママ、とっても嬉しかったよ。

ゆうくんのプレゼント、ママの好きなものを覚えていてくれたんだね。色合いもとってもきれいでステキ。ずっとずっと、大切にさせてもらうね。

はなちゃんのプレゼントはママの好みと少し違ったけど、ありがとうね。1つだけ気になったこと。プレゼントを包んでるのは「折り紙」だよね? お店で買ったものなのに、どうして折り紙で包んであるんだろう? 私はこんなこともできるよってママにアピールしたかったのかな? そういうところが、はなのちょっと良くないところだね。ゆうくんのプレゼントは純粋にママに喜んでもらおうとしてる。それに比べてあなたは自分が誉められることを優先しちゃってる。こんなこと言うと、あなたはまたきつい目で私をにらんでくるんだろうけど、ママはあなたが嫌いでこんなこと言うんじゃないんだよ。あなたに人から嫌われる子になってほしくないから言ってることを分かってね。良くないところを直してくれたら、ママはもっとはなちゃんを好きになれるからね。ゆうくんを見習ってがんばってね。

2人とも大好きだよ。ママより

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 12:05:43

    サイテー。将来捨てられるかずっと搾取されるかのどっちかだな。

    • 1
    • 20/12/06 12:01:35

    自分が主の言うあざとい人間だから、娘にもそう感じるんだよ。
    最低な母親だよね、毒親。

    • 1
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 11:57:17

    何でこんな事を思えるのか分からない。
    主が娘を邪険にしてるの、丸分かりじゃん。
    最低な母親してんね。

    • 1
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/12/06 09:07:57

    結局、これに近いこと言っちゃった

    • 0
    • 20/12/06 02:20:04

    わが子を心からかわいいと思えない人って子育てしんどいだろうね。可哀想。

    • 2
    • 20/12/06 02:16:38

    >>7
    弟しか褒めないからでしょ。
    娘の必死さがアピールだとか見習ってとかこの考えによって潰されてるのが辛い。そりゃ睨みたくなるよなぁ。

    • 2
    • 20/12/06 01:01:54

    • 0
    • 20/12/05 20:18:58

    心の中で思ってるだけでも、娘さんには伝わってそうだよね

    • 3
    • 20/12/05 15:59:16

    子供がひねくれそうだわ

    • 3
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 15:55:06

    >>4
    なんでトピ立てたの?

    • 1
    • 20/12/05 15:51:58

    子供のやることできることを褒めずに否定するなんてだめ親だよ。
    良くないとこなんて全くないいい子を否定するな

    • 1
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 15:43:45

    自分がそうだから娘のことが鼻につくんだよ。普通は折り紙で包んであってもそんなひねくれた解釈しないから。

    • 1
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 13:29:58

    最初の二行読んで親バカポエムかと思ったら新手のホラーだった

    • 6
    • 8
    • ドラム缶
    • 20/12/05 12:57:55

    一姫二太郎の菌下さい!
    おなしゃす!

    • 2
    • 7
    • 石田三成
    • 20/12/05 12:31:00

    2人とも同じように好きになろうとしてるんだけど、娘のやることは何かとあざとくて鼻につく。弟を出し抜いて私に誉められようとする一方で、反抗的な態度もとるようになってるから

    • 0
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 12:23:24

    2人とも大好きだよとか嘘くさ(笑)
    アピールじゃなくて喜んで欲しくて一生懸命やったんでしょ。

    • 2
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 12:20:26

    うわ…
    やっぱ同性に対する感覚ってこうなるんかな?
    こわすぎ

    • 1
    • 4
    • 石田三成
    • 20/12/05 12:15:56

    ネタじゃないけど、心の声をそのまま書くとこうなっちゃうから出さなかった。実際には2人ともに同じように、ありがとう、と伝えておいたよ

    • 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/12/05 12:15:50

    出さなくてよかった!

    私もきになることあるんだけど、折り紙で包むことがこんなこともできるよアピールなの?

    • 3
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/12/05 12:15:18

    胸糞悪いクソ親だわ
    ぼけ

    • 6
    • 1
    • 前田利家
    • 20/12/05 12:12:39

    これはひどい。ネタでしょ?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ