結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 407
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 19:29:52

    >>392
    パックンって、ハーバード大でしょ。
    かなり頭も良いよ。

    • 3
    • 20/12/02 19:28:12

    >>402
    そうなの?
    知らんかった、、、
    じゃあジローラモさんは?

    • 0
    • 20/12/02 19:27:23

    メンサ会員大したことないってメンサに入れない人に言われてもな…

    • 3
    • 404
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/02 19:27:00

    うち義母の強いすすめで、年中からECC通ってて今、小4。
    去年英検5級は受かった。
    学校の英語の授業は簡単すぎると言ってるが今年英検4級は落ちた。
    小5からは学校でも英語の成績がつくのでどうなることやら。
    ECCの宿題も面倒くさそうにやってるし、そんな英語が好き!得意!ってのはない。
    正直、良いのか悪いのかわからないけど本人もやめたいと
    は言わないしなんとなく続けてる感じ。
    同じことやるにしても個人差が大きいんだろうな…。

    • 0
    • 20/12/02 19:26:43

    >>400
    IQ高いのは確かだし、今例に上がってるパックンは社会不適合者じゃないじゃん

    • 1
    • 20/12/02 19:22:49

    >>392
    デーブさん5年生から日本語の勉強してる。
    奥さん日本人。

    • 2
    • 20/12/02 19:22:35

    >>398 ありがとう 笑

    • 0
    • 20/12/02 19:20:59

    >>396
    メンサ会員て大したことないよ。
    知能は高いのに社会不適応で大学中退して農業やってる人や、教え子にパワハラして社会的信用を失ったメンサ会員知ってる。全員が全員すばらしいってことは無い。

    • 2
    • 20/12/02 19:20:12

    >>397
    あの人は怪童だからね…

    • 0
    • 20/12/02 19:19:02

    >>393
    国語「力」はあるから!
    今はまだテストに活かせないだけ!きっと!

    • 1
    • 20/12/02 19:15:33

    >>392 デーブ・スペクターは小学生から日本語の勉強してるよ。アメリカ人なのに日本人補習校の卒業生だよ。

    • 3
    • 20/12/02 19:13:57

    >>392
    パックンはメンサの会員やで
    全人口の上位2%の頭脳を持つ男だよ…
    一緒にしちゃだめ…

    • 0
    • 395
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 19:13:13

    文系でも理系でも英語は使うので、1番の得意教科にするとオイシイです。

    • 0
    • 20/12/02 19:12:26

    >>392
    何回その話題すんの
    大人になっても本人のやる気があればなんとかなるのは当たり前だよ
    それを少しでも手助けできたらと思って始めるわけでしょ

    あとデープさんは知らないけど、厚切りジェイソンさんは17歳で大学飛び級して、ベンチャーの社長じゃなかった?
    頭の作りが違う

    • 1
    • 20/12/02 19:08:13

    >>390 国語古文はダメだった w

    • 0
    • 20/12/02 19:06:03

    デーブ・スペクターさんもパックンさんも厚切りジェイソンさんも子供の頃から日本語を勉強してきた訳じゃないのに日本語が恐ろしいくらい上手じゃん。
    ある程度以上の年齢になってから勉強を始めても、本人のやる気があれば、かなりのレベルまでいくよね?

    • 0
    • 20/12/02 19:04:07

    >>385
    うちがやってるのもそう言う感じの購買文句だった
    他にもいろいろ調べてそこにしたよ
    今は3歳で英語で一人遊びしてる

    やり方はいろいろあるから自分で調べて納得してから始めるのが大事だよね

    • 0
    • 20/12/02 19:02:07

    >>383
    英語の長文問題とけてるなら、国語力もあるよ

    • 1
    • 20/12/02 19:01:22

    この中で日常的に英語使ってる家族はどれだけいるんだろう…

    • 2
    • 20/12/02 19:01:01

    やらないよりやった方がいいよ。

    • 1
    • 20/12/02 19:00:23

    >>365こういう人って幼児教室とか連れて行った事無いんだろうね。
    親が教えるのと先生が教えるのってまた違うんだけどね。

    • 3
    • 20/12/02 19:00:14

    >>379
    自分の子供がずっと日本にいるってなんでわかるの?

    • 1
    • 20/12/02 18:59:14

    日本語と、英語の Hz?が違うんだよね。たしか。 乳幼児期に英会話をきかすとそれが聞き分けられるという…購買文句だったと思う。

    • 0
    • 20/12/02 18:57:50

    >>380
    それでいいのよってお前は何様なんだw
    みんな主の質問に答えてるだけなのに

    • 4
    • 20/12/02 18:57:19

    >>351
    私が読んでた本は、胎教~ 3歳まで脳の黄金期だと言うことで、私は0歳から毎日英会話CD聴かせてたよ 笑  意味があったのかは分からない。 中学では英語だけは 90点以上取ってた。英語しか出来ない子になったよ。 それはそれでなんだかなぁ。と…

    • 0
    • 20/12/02 18:56:55

    >>375

    親が英語できると言っても日本語英語だったら意味ないですよ
    父の転勤で外国生活長かったけど、母は学校の先生に英語だけは教えなくて
    結構です。子供たちは毎日学校に通っているから英語はご心配なく
    それより母国語はしっかりと教えてあげてくださいと言われたそうだ。
    OOは日本人であるので日本語は当然できないといけないと言われたそうだよ

    • 0
    • 381

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 18:45:35

    >>377
    そう、それでいいのよ。

    子供がまだ幼児のくせに英語教育語っちゃう親がいてそれがウザいの。

    • 3
    • 379
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/02 18:42:08

    >>270
    もちろん個人個人で見たらそういう人も中にはいるだろうけどね。あくまで、「日本の中で平凡に生活してる大多数の人から見てどうなのか」って考えたら、英語はそこまで特別重要ではないんだろうなと思う。実際、使わずに生きてる人が大半だからね。

    • 1
    • 20/12/02 18:13:19

    >>349
    え?

    • 0
    • 20/12/02 17:54:06

    乳幼児の英語なんて遊びのひとつぐらいにしか思ってないんじゃない?
    うちも幼稚園からECC通ってたけど、ペラペラ喋れるようになるなんて最初から思ってないし、中学からの英語に苦手意識なくなればいいな~程度の気持ちだったよ。

    親が親だもん。
    子供に多くは望まないw

    • 4
    • 20/12/02 17:51:00

    何でも無駄になるかならないかは考え方次第だよね。私はどんな習い事でもプラスになるって考えだけど、結果がでなきゃ無駄って人もいるし。英語に関しては習った年数によってそれなりに身につくと思う。うちは4年習ったけどその貯金がもったのは中1までwそれでも後悔は無いけどね。

    • 3
    • 20/12/02 17:49:59

    >>372
    親ができるからって親が教えるのはしんどいんだよね
    厳しくなるし、なぁなぁになりがち
    プロのピアニストも子供は別の人に習わせてると言ってた

    • 2
    • 20/12/02 17:49:19

    帰国子女でも幼児期から3年住んででやっとネイティブと普通に話せるようになるみたいだから、日本で親がネイティブでもない限り難しいよね

    • 2
    • 20/12/02 17:47:49

    >>371
    バイリンガルになって欲しい人はインターナショナルいかせるなり、毎日英語DVD見せて根気よく付き合うなりしてるよね

    誰も楽に英語身につけられるなんて思ってない
    金払うならちゃんと考えてるでしょ

    • 2
    • 20/12/02 17:47:08

    >>365

    数年留学してたからそりゃ話せるよ。
    でも子供英会話教師ってプロだから。子供を楽しませることに秀でてるわけ。
    私は色々気になって楽しませることはできないから通わせてるし、私はロープレ相手になってあげるだけ。
    お金にも困ってないから通わせてるよ。お友達もできて楽しいらしいし。

    • 0
    • 20/12/02 17:43:57

    >>363
    英会話スクールなんて殆んどの親が英語に苦手意識を持ってほしくない程度にしか考えてないでしょ、ベラベラ喋れるなんて思うわけない。幼児期の習い事に過大な期待してないよ

    • 5
    • 20/12/02 17:42:50

    >>366
    当たり前じゃん。
    だから日本では英語が母語ではない何ちゃら外国人英語教師まで有り難がられて雇用されているんだよ。

    • 2
    • 369
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 17:41:33

    >>356
    横だけど、センターのリスニングの平均は60%くらいだよ。帰国なら取れて当然かもしれないけど、その人は帰国なことを隠してるから周りの人が不思議がってるってだけの話でしょ?

    • 0
    • 20/12/02 17:41:30

    前田慶次って人、単なる荒らしだね

    • 4
    • 20/12/02 17:40:30

    >>360
    私の発言意図分かってないのになんで返信してくるの…きも
    伊達さんのコメントへの返信じゃん
    私はいろんな人の意見聞いて決めたよ

    • 1
    • 20/12/02 17:39:48

    自分で子供に英語も教えられないんだ…呆

    • 0
    • 20/12/02 17:37:53

    >>362
    フォローが出来るならあなたが毎日教えれば?(笑)

    • 0
    • 20/12/02 17:36:38

    >>315
    どんな風に?

    • 0
    • 20/12/02 17:35:48

    英語教材やスクールの宣伝の仕方のせいもあると思うけど、なぜか英語になると小さな頃からやってれば、将来仕事でも困らないくらいできるようになるって思ってしまう、小さな子供をもつ親が多い気がする。
    日常的に英会話が必要な環境で暮らさない限りは、ピアノやサッカーとかの他の習い事と一緒じゃない?本人が興味もってやる気出せばどんどん伸びるけど、そうじゃなければ中学で英語の授業が本格的に始まったときに、苦手意識がつきにくいってくらいだと思う。

    • 4
    • 20/12/02 17:35:36

    無駄って言ってる人は教室行かせるだけで、お家で何のフォローもしなかった人だと思うよ。そりゃ週1通ったところでになるよ。
    うちの教室は親のフォロー必須。
    毎日毎日相手になってるよ。

    • 5
    • 361
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 17:34:55

    >>327
    それ、どうでも良くない?
    ハリーポッターだってオリジナルのイギリス英語版とアメリカ英語版が出版されているし、第一巻はタイトルだって違うんだから。
    イギリス英語とアメリカ映画は違うところあるね、って知っていれば良いだけの話。

    • 1
    • 20/12/02 17:34:49

    >>357
    脳科学の先生ね~
    私が知ってる脳科学の先生は言語を覚える時期に何種類もの言語を覚えさせるのは子供の脳に負担がかかりすぎてよくないって言ってましたわ
    先生なんて持論はまちまち
    あなたこそその脳科学の先生の言葉信じちゃってるんじゃん(笑)

    • 1
    • 359
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 17:34:09

    中2だけど英語習ってなくても全く困ってないよ。テストも毎回95点以上だよ。留学したいとか何か海外での目標が出来たときに英会話を始めても遅くはないと実感してる。

    • 0
    • 20/12/02 17:32:05

    >>348
    東大リスニング満点取れてから自慢してね笑

    • 1
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ