結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

  • なんでも
    • 363
    • 豊臣秀吉
      20/12/02 17:35:48

    英語教材やスクールの宣伝の仕方のせいもあると思うけど、なぜか英語になると小さな頃からやってれば、将来仕事でも困らないくらいできるようになるって思ってしまう、小さな子供をもつ親が多い気がする。
    日常的に英会話が必要な環境で暮らさない限りは、ピアノやサッカーとかの他の習い事と一緒じゃない?本人が興味もってやる気出せばどんどん伸びるけど、そうじゃなければ中学で英語の授業が本格的に始まったときに、苦手意識がつきにくいってくらいだと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ