子供にしねって言ってしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 09:26:28

    ちょっと冷静になるといいよ。
    いや、まてよ…生んだの自分だよな…
    って。
    私はそうやって踏ん張ってる。本当に大変なんだろうけど、絶対言ってはいけない言葉。

    • 0
    • 20/12/05 09:27:54

    >>84
    私もそうやって考えてます。
    不妊治療までして願って生んだんだって。

    • 0
    • 86
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 09:32:41

    >>36 私自身 女兄弟だったけど、反抗期でも 母親にそんな暴言吐いた事ない。。
    小さい頃から、そういう言葉許してきたか、主が遣ってたとか? どちらにしろ、母親をバカにし過ぎ。反抗期だからって 何言わせても言い訳じゃないよ、、

    • 2
    • 87
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 09:35:01

    >>36
    私なら「はぁ?誰に言ってんだよ!そんなことやれなんて一言も聞いてないわ!もし聞いててもな!お前がやれよ!親がいない子は自分でやってんだよ!自分でやらない甘えたガキが癖に偉そうに言うな!クソみたいな性格直してから出直せ!」って体操服を娘に投げ付けるわ。
    そのあと落ち着いたら「してほしいことがあれば【2日前に】伝えて」となどと【具体的】に話す。ここポイントね。「早めに」とか言うとまた言い訳の隙を作っちゃうから。
    まぁ、私がこれだけキツい性格なのが分かっているから我が子はここまで言う前に自制しているけど何度かバトルしたことはある。
    「ある程度は許すけど限度を弁えなさい」って話しているよ。感情のコントロールは大事。
    反抗期だからって親のこと嘗めさせすぎだよ?

    • 1
    • 20/12/05 09:37:07

    >>36

    きっと娘さんも今頃反省はしているだろうけど、何を言っても主さんが受け止めてやってくれると思って甘えてるんだろうな。

    • 0
    • 20/12/05 09:40:43

    >>83
    トピタイとトピ文だけ見てコメントしたんじゃないかな。

    • 0
    • 90
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 09:55:42

    >>58
    子供が悪くても親の口からその言葉は言ってはいけないし、主さんは後悔してるみたいだから、ちゃんと謝ればいいと言ってるだけだけど?それの何がおかしいの?

    • 1
1件~7件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ