子供にしねって言ってしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 09:08:39

    何歳?

    • 1
    • 2
    • 長野業正
    • 20/12/02 09:09:31

    子供が理解してないといいけど

    • 0
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/12/02 09:09:46

    自分を産んだ親にそれ言われるのはかなりメンタルにダメージあるよ。

    「心にもないことを言ってゴメン」というフォローは、どこかで絶対的したほうがいい。

    • 14
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 09:10:37

    将来、言われる側になるよ。

    • 16
    • 5
    • 長野業正
    • 20/12/02 09:11:50

    一旦預かって貰ったら?

    • 0
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/12/02 09:12:52

    もう、どうにでもなれ!って思うよね

    • 1
    • 7
    • 上泉信綱
    • 20/12/02 09:13:42

    ぎゅっと抱き締めて気持ちに余裕がなかったこと、本気じゃなくて本当は産まれてきてくれて幸せな事を伝えて謝ってあげて。

    人は完璧じゃないから間違いもあるし、大人になりきれない時もあって、その都度子供を傷付けてしまう事もあるかもしれないけれど、本当は大切な存在なことだけは伝えてあげよう。

    子供が自分を否定してしまう前に。

    • 4
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/12/02 09:14:56

    そんな時もある。フォローしてあげてね。

    • 1
    • 20/12/02 09:18:04

    ママ友でいる。私と遊んでる時も普通にシネよとか言うからびっくり。子供は慣れてる感じ

    • 8
    • 20/12/02 10:14:31

    しね、、は言い過ぎだったね。
    でも気持ちに余裕がないとついイライラしてしまう。お子さんは何歳?まだ小さいのかな。
    預かり保育にお願いして、たまにはひとりでゆっくり過ごすのもありかと。少し離れてみると、その分お子さんに優しく接する事ができると思いますよ。
    あまりご自分を責めずに。ご主人やご両親に頼めるなら甘えても良いのではないでしょうか。
    ご無理されませんように…

    • 1
    • 20/12/02 10:16:04

    あるある
    大変な子(時期)他人には理解してもらえないだろうけど限界越える時あるよね

    • 7
    • 12
    • 主の味方だよ
    • 20/12/02 10:18:15

    普段からネットなどで使ってるからそういう言葉が出てしまうんじゃないの?
    そんなこと言うあなたの子供だもの、期待しても仕方ない。
    って、気持ちでいたらラクにならない?
    私はそうしてる。
    娘にイライラした時も、まぁ私の子だからなーって。

    • 0
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 10:20:47

    >>9
    私のママ友にもいた。
    2歳の子に無駄にシね!シね!って言うの…。
    ハッキリと、最低だと言って切ったよ。
    思わず言ってしまった主とは違うタイプ。

    • 6
    • 20/12/02 10:21:54

    アダルトチルドレン育成機やね。

    • 3
    • 20/12/02 10:25:41

    先週、中1にうっかり言ってしまった。
    旦那がその場に居て、「お母さんがそんな事言うなんてまず無いんだから、お前の態度が本当にありえないんだぞ」と子供に諭してたからすぐに冷静になれた。
    すぐに謝ったけど、やっちまった感は拭えない…

    • 8
    • 20/12/02 10:26:46

    子供が10歳になり言うようになってしまった。
    何度言ってもグズグズしてやることやらないから。
    ほんとにイライラしすぎて私が死にたくなる。

    • 3
    • 20/12/02 10:28:56

    一度だけとっさに出てしまったくらいなら一生懸命説明して謝れば大丈夫。二度と言わないで。
    私は母親に具体的に「こうやって死んで。これなら迷惑かからないから。」ってことを毎日のように言われ続けたよ。
    理由はテストの点数が悪くて恥をかかせてるから。
    でもその分、周りの大人が優しかったから死ななかった。
    今はそういう助けてくれる大人がいないから本当に死んじゃうと思う。

    • 5
    • 20/12/02 10:29:33

    ママ友が日常的に言っていた。
    息子に向かって嫌い、しね、不細工って。
    やめなよ、悪影響だよ?って言っても、自分のイライラを子供にぶつけるって聞いて引いた。
    縁切った。
    絶対ひねくれて育つと思う。

    • 12
    • 20/12/02 10:32:12

    こういう家庭の子が、学校でシネと暴言はいたりいじめるのね。

    親も堪え性が無いのだから、子供に暴言吐くのよ。子は親の鏡。

    • 6
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/02 10:32:28

    >>7
    あなたは悪くないし正論なんだろうけどこんな感じな事言われると私は余計気持ちが追い込まれる。

    主の言ってしまった言葉は絶対よくないけど突発的に言ってしまう程気持ちに余裕がなかったんだと思う。

    • 4
    • 20/12/02 10:33:03

    それだけは言ってはいけないと、教えなきゃいけない立場でしょ?
    何やってんの?
    悪いけど、慰めてなんかやらないからね。
    あなた達親子の為にならない。
    二度と言うな。
    子供も学校で言うようになるよ。
    その時、あなたはなんて言うの?

    • 5
    • 20/12/02 10:35:28

    どう育てていいかわかんないって思う瞬間がある人は沢山いる。
    だからってその言葉を言っていい言い訳にはならない。
    本当に悩んでるなら、役所に相談しに行って。周りに頼れる人いないならさ。

    • 1
    • 20/12/02 10:36:09

    最低なのは分かってるって反省してるのに追い討ちはかけたくない。もう育てかたが分からないの方が気になるよ。相当切羽詰まったかんじがする。大丈夫?

    • 3
    • 20/12/02 10:39:11

    子供って聞いて内容ですごいよく聞いてるからさ、
    20歳の子が小学生の時に言われたことまだ覚えていて傷ついてるくらい
    だから、これから相当努力すべき。

    • 4
    • 20/12/02 10:39:35

    >>15
    旦那フォロー上手い~。
    その言い方で、やっちゃった側はすぐ冷静になれるよね。まともなら。
    非常識だとそーだお前が悪いって助長にもなるけど。

    でも気になるのはその子供のフォローは誰が?
    子供からしたら父親、お前も敵か!となりそう。
    たとえ悪い事しても、誰だって聞いて欲しい気持ちはあるじゃん。
    それとも両親から咎められ、これはダメだと反省できるもの?

    • 3
    • 20/12/02 10:45:59

    シネと言われる程悪いことしたって、どんな事?
    他人を殺したりしたの?

    • 2
    • 20/12/02 10:49:54

    追い詰められての発言かもしれないけど、もう2度と言わないでね。子どもの頃毎日のようにしねって言われて自殺考えてた。大人になっても引きずるよ

    • 1
    • 20/12/02 10:51:41

    そのまま本人に伝えて話し合ってみたら?

    • 0
    • 20/12/02 11:04:43

    >>25 その後、旦那がしっかり子供と話をしてたよ。
    その場を離れた私のところにもフォローしに来てくれた。ちゃんと話が出来たから大丈夫だよ、お前は大丈夫か?って。
    やばい私ダメ母過ぎる。旦那が精神的に大人で助かったけど、もう言わん!

    • 4
    • 20/12/02 11:23:44

    そんな親だから、
    そんな言葉を言われてしまうようなこどもに育ってしまう。
    改善の余地なし。

    • 2
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 11:27:24

    言ってしまった…
    悪かった…
    最低なことをした…

    って思えるなら、まだ大丈夫だよ。

    うまくいかない事もあるし、順調に子育てできてる人なんていないから。
    もう言わない。それでいいじゃん。
    そんなに完璧に出来ないからさ。

    • 9
    • 20/12/02 11:28:31

    >>31
    大丈夫な訳ない
    子供にしてみたら、親からのシねは一生引きずるよ

    • 3
    • 20/12/02 11:49:45

    >>18
    こういうのって、児相に連絡しても何もしてもらえないのかな?
    そんな言葉を日常的にあびせられるなんて、可哀想だよ。

    • 0
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 11:53:38

    私も5歳の子(アスペ)に、最近「しねよ」「お前が死んでも良いと思ってる」「もう死になよ」など言ってしまって、自分でもう限界だと思って子供を母に預けた。
    これからまた自分で育てて行けるのかカウンセリング受けながら考える。

    • 2
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/12/02 12:06:34

    >>18同じように息子に接してたママ友の子、小学生になってから本当にトラブルメーカーで大変なことになってた
    サイコパスだよあれは
    それでも家帰れば母親からしねと暴言吐かれ虐待されて、学校で発散だもん
    いつか誰かころすよ
    縁切ったからその後は知らないけど

    • 0
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 12:41:32

    コメントありがとうございます。
    中学生の娘なんですが反抗期なのか毎日毎日すごくて今朝もいきなり名付けしといた?と言われ、体操着に名前つけ直してと。

    そんな事聞いてなかったし、してないよと言うと「やれって言っただろ!!すぐやれよ」とキレ初めて、言葉使い注意しながらも学校で絶対必要って言うからやったんだけど、「下手くそ!!なにこのゴミ!!しねよもうお前ら」って言われて「そんなに嫌なら自分がしねば、そんな事ばっか言う子もう嫌。」って言ってしまった。

    ただの反抗期なのかもわからない。
    毎日毎日、おめぇ、殴る、しねとか言われて、自分の育て方が悪いと言われたらそうかもしれないけど、もうどう接したら良いかわからない。

    • 8
    • 20/12/05 05:57:54

    >>36
    優しいなあ。主。

    • 4
    • 20/12/05 05:59:31

    うちも娘中1がいますが、
    ここまでひどくないわ

    やはりガシッと言わないと!!

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 06:02:17

    なんか喧嘩買ってどうするのって思った。
    下手くそなんだかんだ言われたら、もう体操服は捨てて無視するよ。
    だってゴミなんでしょ?

    • 4
    • 20/12/05 06:04:00

    主の気持ち分かるよ。

    • 1
    • 20/12/05 06:04:14

    名前つけ自分でやれって言う

    • 7
    • 20/12/05 06:18:30

    >>32親だって、子供からしねって言われたらかなりのショックだよ。子供だけがショック受けると思ったら大間違い。

    • 4
    • 20/12/05 06:22:45

    >>39
    捨てるのも十分喧嘩買ってると思うんだけど。

    娘の言葉全スルーするならまだしも。

    • 7
    • 20/12/05 06:45:36

    言った事はないけど反抗期の子に心の中で思った事はある。
    「シね!」嘘嘘「シね!」嘘!嘘!今のは嘘だぞぅ!!って心の中で自分と戦ってる(笑)

    • 2
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 06:45:56

    親にそんなこと言われたらきついね。

    • 1
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/12/05 06:58:22

    うーんそれは言い返したくなるね。

    自分も反抗期ひどくて
    ばばぁ○ね
    こ○すぞ言ってたけど暴力はしたことないし
    今はもちろん私も普通のおばさん

    あっちも感情むき出しだから
    こっちだってそれでいーじゃん。
    うちの親はそうだったけど。。
    娘だって大人になればわかるよ。
    いいお母さんじゃなくてもいいと思うよ。

    • 2
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/12/05 06:59:29

    >>34気づいてよかった。
    もっと周り頼りなよ。

    • 1
    • 20/12/05 07:01:21

    親に言われて、子供にも言ってしまったら、そうゆう家系だから問題ないよ

    • 0
    • 20/12/05 07:04:39

    >>48
    そうゆう(笑)

    • 9
    • 20/12/05 07:10:10

    面と向かっては言わないけど、しねばいいのに、とか、産まなきゃよかった、とか1人の時にぶつぶつ言った事あるよ。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ