• No.121 浅井長政

    20/12/02 19:27:02

    >>119
    いや、それは自力で越えられた人がこんな事件を理解や同情出来ないなら大したことなかったか、それか大変な思いしても他人に共感してあげることも出来ない残念な人間性だったかのどちらかだよ
    私は今現在も大変な育児継続中だけどこのようなお母さんには責めたりなんて一ミリも出来ない。

  • No.124 斎藤朝信

    20/12/02 20:01:30

    >>121
    >>122

    辛かったら、大変だったら、余裕がなかったら、赤ちゃん手にかけてしまっても仕方ない、って論理が通るの?心が弱ってたんだから仕方がないね、で済むことなのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.125 本願寺顕如

    20/12/02 20:08:06

    >>124
    それで済む話ではないよね。
    でもそこまで追い詰められてしまう気持ちもわかるなとは思う。
    その状況まで精神的にきてる人にはその一線を越えるか越えないかの違いなんてあるようでないとも思う。
    初めての育児なら特に夜泣きや寝不足、産後うつとかも事前に聞いていたものや想像とかけ離れたものだろうし。

  • No.135 匿名

    20/12/02 22:21:34

    >>124
    どんな状況でも殺人は絶対ダメだよ。
    でも心身喪失状態で正常な判断できなかったんでしょ。
    心が強いとか弱いじゃないのよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。