今36歳。子供の頃家族で外食した記憶がほぼ無かったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 22:20:32

    スーパーに入ってるスガキヤではよく食べた記憶ある

    • 0
    • 20/11/30 22:21:19

    毎週ロイホで焼肉食べてた

    • 1
    • 20/11/30 22:22:28

    ほぼない、旅行もない。
    両親仕事人間だった上に、ご飯おやつは手作りじゃなき
    ゃダメって考えだったから。
    反面教師にしてるわ。

    • 1
    • 20/11/30 22:22:55

    近い31だけど普通に外食しまくってた。
    別に金持ちではないけど

    • 0
    • 20/11/30 22:23:24

    >>101
    同じ笑
    テイクアウト専用のクッキー好きだった

    • 0
    • 20/11/30 22:25:36

    42歳
    外食も家族旅行もゼロ
    子供会と学校の旅行だけ。
    お嬢様育ちの母は、夏は山間の温泉地で避暑
    冬は温暖な葉山で過ごしてたんだってさ。
    それも、お手伝いさんと一緒にだって
    甲斐性なしなんかと結婚するからこのザマよ。

    • 1
    • 20/11/30 22:27:05

    38歳。週末はほぼ外食でした。デザートを食べに別のお店に行ったり楽しい時間でした。
    幼少期はそれなりに恵まれた環境ではあったと思うが凄くお金持ちかと言われたら違うと思います。

    • 0
    • 107
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/30 22:27:49

    39歳。
    結構外食してた記憶がある。あと出前。
    そんな裕福じゃなかったけど。

    • 0
    • 20/11/30 22:28:24

    43歳
    母親が仕事忙しい人で外食率は高かった
    すかいらーくのお子様ランチの記憶がちゃんとある
    クリームソーダも毎回楽しみだった

    でもほぼファミレスばかりだったから大学入って生まれて初めて焼肉屋に行った時に周りに驚かれたなー

    • 1
    • 20/11/30 22:30:54

    あるよ。大体焼肉、寿司、焼き鳥。
    父親の知り合いの店ばかり。

    • 0
    • 20/11/30 22:34:13

    毎年家族旅行に連れて行ってくれてたのと、映画を観に連れていってくれた後にご飯食べて帰ってたぐらいかな。
    外食はあまりしてなかったように思う。

    • 2
    • 20/11/30 22:41:32

    うちも本当たまにだから行ったお店の記憶ほとんどある。自分が親になって毎週外食するから子供達はお子様ランチも喜ばない

    • 3
    • 20/11/30 22:59:12

    ないよ
    たまにお母さんがお好み焼き屋さん(安い店)に連れて行ってくれたくらい
    お父さんが倹約家だったからね

    • 0
    • 20/11/30 23:03:59

    ある
    特に焼肉とお寿司屋さんは良く行ってたよ。

    • 0
    • 114
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/30 23:18:09

    今より飲食店も少なかったからね?
    焼肉食べにいった記憶ないけど、ステーキとか寿司とかトンカツは食べいってた!もちろん特別な日だけ!

    • 0
    • 20/11/30 23:19:39

    ある。父親抜きでよく行ってたな。

    • 0
    • 20/11/30 23:21:32

    うちもあんま無かったな。
    父親が忙し過ぎて、夜食べに行く時間とか無かった感じだったかも。

    • 0
    • 20/11/30 23:27:19

    お母さんが料理上手だったけど外食も大好きで
    車運転出来ない人だったけど、普通に父親と車で行く外食やデパートのファミレスとかもだけど、総合病院や市役所なんか行った時の中の食堂とか、徒歩圏内にある居酒屋や小さなラーメン屋さんとか色んな場所に連れて行ってくれた。
    38歳。

    • 0
    • 20/11/30 23:28:45

    主と同い年。
    毎週外食だった、焼肉・割烹・中華・寿司etc
    父親がスッポン好きでよく行ったけど私はイヤだったな。旅行も夏は海、冬はスキーばかり行ってた気がする。

    • 0
    • 20/11/30 23:29:37

    たまにデニーズかラーメン屋か食べ放題しかいったことないや

    • 0
    • 120
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 23:31:16

    ない。夏は夏野菜、冬は油揚げと白菜煮たやつ食べてたな。親が帰ってこない日はごはん無かった。近所の人が、これお食べって、おこわ持ってきてくれた時、泣いちゃったの覚えてる。

    • 0
    • 20/11/30 23:35:33

    今39だけどあるよ。
    でも私と兄は晩御飯食べて寝る頃に母が仕事終わりの父と合流して飲んでた日もあったな。
    放置されてたという認識とかではないよ。

    • 0
1件~22件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ