• No.67 本願寺顕如

    21/01/13 11:05:58

    >>58
    三回程度で妊娠なんてするわけないじゃない(笑)不妊の原因自体解明されてないのに適当なこと言わない!

  • No.69 戸沢盛安

    21/01/13 11:40:38

    >>67
    私の友人、1回目で妊娠して元気な子産んだよ。
    人それぞれだから、決めつけない方がいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 北条氏康

    21/01/13 12:44:45

    >>69
    調べてないからソースはないけど、治療しても妊娠する確率は低いよ。当たり前だけど万能じゃない。
    少なくとも1回で妊娠する人の方が希少だと思う。

    働きながら不妊治療を始められないの?
    同期の友達は辞めて専念してダメだった時リカバリーできないと言って、近くのクリニックを探して通ってた。昼休みとか使ってね。
    私は自然妊娠だけど、会社員で働きながら二人の子供を育ててる。

    不妊治療も子育ても女側の負担がすごい。その辺の覚悟は必要だと思う。

  • No.71 豊臣秀長

    21/01/13 12:49:41

    >>69すぐに妊娠する人もいれば何千万もかけて何年もやってるのに妊娠しない人もいるから、何回やれば妊娠するって発言は私も無責任だと思ったよー。
    まあ私の周りは不妊治療始めて割とすぐ妊娠した人が多いけどね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。