都内に住んでて車持てないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 20:10:59

    画像つけるの忘れた

    • 0
    • 20/11/29 20:11:46

    >>413
    早く英語で話してよ
    何がLSEじゃ
    嘘つきババア

    • 0
    • 20/11/29 20:12:33

    >>409 維持するのに税金やらガソリンやら整備車検でも大変なのに、置くだけで年間50万なんてアホらしく思えたんだよね。コロナで今年なんて本当に買い物くらいにしか利用してないしさ。
    アフォなコメントにフォローしてくれてありがとうございました。

    • 2
    • 20/11/29 20:12:48

    >>417
    え、こんなところに外車がバンバン置いてあるの?
    せめて屋内、地下の駐車場なら分かるけどこんな半外みたいな駐車場に外車が沢山あるのイメージできない。

    • 1
    • 20/11/29 20:15:26

    貧乏ババア達が必死過ぎておなか痛いわ
    みんな嘘つきばっか
    拾い画まで張り出しやがって
    必死過ぎて大笑い

    • 2
    • 20/11/29 20:15:45

    午前3時に犬の出産始まっちゃって途中スムーズにいかなくて
    動物緊急病院行く為にタクシー呼んだら3分で来てくれるような場所に住んでたから車いらなかった
    が、田舎に引っ越してから車ないと生活できない
    18で一応免許取って30年ペーパーだったからペーパードライバー講習行った

    • 1
    • 20/11/29 20:16:02

    3倍くらいだけど、車は持たない
    そのかわり駅徒歩3分に住んでる
    反射神経鈍いから車運転するの怖い
    夫も破壊的に鈍い人なので絶対運転させたくない
    こういうケースってそんなにないのかな

    • 2
    • 20/11/29 20:17:04

    >>420
    うん。たまに通ると車と車の間にクモの巣とかかかってるのもけっこうあるよw
    買うだけ買って放置で全然乗ってなかったりするんでしょうね。
    外車だろうと車なんてそんなもん程度の感覚の人も金持ちには意外といる。
    でも金が余っているから維持費なんてどうとも思わない、みたいな。
    地下はあまり人気ないみたい。

    • 1
    • 20/11/29 20:18:37

    >>424
    車持つ人はもっと愛車を大事にして欲しいね。
    あんまり手入れとかに手をかけすぎてるのも良くないけどさ(笑)

    • 1
    • 20/11/29 20:20:31

    >>397
    車なしに言われてもねぇ・・・笑
    もしかして23区住みじゃなかった??

    • 0
    • 20/11/29 20:21:15

    >>425
    自分にとって1億なんて1万?1円?程度、って言ってた奴がいたけど
    感覚が違うんだろうね。
    私が高級車なんて得たら毎日洗車するわw

    • 1
    • 20/11/29 20:26:55

    >>427
    うわぁー、嫌いなタイプ(笑)

    • 0
    • 20/11/29 20:27:34

    >>406
    世田谷にはユーミンが住んでるんだよっ!

    • 0
    • 20/11/29 20:27:54

    >>426
    なんだよ、23区住みって(笑)
    そんな聞き方したことない(笑)

    • 1
    • 20/11/29 20:29:03

    >>429
    あれ?ユーミンって呉服屋さんの娘だよね?
    八王子の。
    住んでるのは世田谷なんだね

    • 0
    • 20/11/29 20:29:43

    >>427
    毎日洗車なんてするのは良くないよ

    • 0
    • 20/11/29 20:30:26

    >>432
    横だけどなんで?

    • 0
    • 20/11/29 20:31:50

    >>431
    この前キンスマ?にユーミンが出てて
    世田谷に住んでるって言ってたよ。

    • 0
    • 20/11/29 20:33:22

    都内で車持ちを自慢するやつなんかいないよ
    都内でマンションやビル持ちならまだしも
    車ごときあってもなくてもおんなじ

    • 7
    • 20/11/29 20:35:00

    >>430
    おかしいな
    ママスタではよく書かれてるんだけどなぁ、、笑

    • 0
    • 20/11/29 20:35:02

    >>433
    はっ?分からんか?笑

    • 0
    • 20/11/29 20:36:07

    >>434
    そうなんだ、住まいは世田谷なんだね。

    • 1
    • 439
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 20:36:14

    生活破綻してる様な主を相手にしちゃダメよ

    • 0
    • 20/11/29 20:36:53

    >>437
    聞いてるのに分からんか?って会話成り立ってない(笑)
    傷がつく?色落ちでもする?

    • 0
    • 20/11/29 20:39:00

    >>435
    そう!
    珍しくはないし、話盛りすぎてほんとに都内住みなのかも疑わしい
    維持費だってたいした事ない

    収入額多く見積もって本当は低収入なんだろうな

    • 3
    • 20/11/29 20:39:50

    >>440
    車はコーティングしてるから
    毎日する必要なし笑

    • 0
    • 20/11/29 20:45:12

    都心部住んでても車も持てないようじゃ子供にも良くないよ
    転勤族はともかく無理して高い都心にしがみつく理由は何?
    ちょっと郊外に出たって子供の教育に影響はないよ
    むしろ車がある事でメリットばかり

    郊外で車なしじゃ話にならないけどね

    • 0
    • 20/11/29 20:45:39

    >>442
    まぁさすがに毎日365日洗車するべきかと言われたらそれは人の価値観だろうけど、砂埃とか雨とかは汚いしだらしない人間だなって思うよ。
    うちの旦那皇居周辺でハイヤーの仕事してたことあるから思うけど、毎日洗車して帰るんだよ。
    もちろんお客様乗せるからだけど、それくらいの気持ちでいないとみっともないよ。

    • 0
    • 20/11/29 20:46:39

    >>443
    旦那も私も東京生まれ育ちの地元民だからな(笑)
    理由なんてないよ。

    • 2
    • 20/11/29 20:48:08

    >>445
    実家住みでもないのに車がないってね・・・
    負の連鎖だわ

    • 0
    • 20/11/29 20:48:58

    >>446
    何が負の連鎖?(笑)

    • 1
    • 20/11/29 20:49:24

    >>444
    だらしないとか何それ?笑
    車の洗車は月1か汚れが目立って気になるとき以外はしないよ

    • 0
    • 20/11/29 20:50:15

    >>448
    月イチはさすがに少なくないか!?(笑)
    せめて週1行こうよ。
    汚れが目立って…やっぱりそれはだらし無い。

    • 1
    • 20/11/29 20:50:35

    同じく…私も旦那も23区内に住んでるけどただ単に地元ってだけで、昔から車の必要性感じてなかったから持ってない。地元の友達も車免許だけとって持ってない人多いよ。年収とか関係ないしいちいち気にしてない。

    • 2
    • 20/11/29 20:52:22

    >>449
    嫌だねー
    あんたにそこまで指図される筋合いないし、毎日は乗らないから

    • 1
    • 20/11/29 20:52:45

    >>447
    世帯構える時に考えなかったの?
    うちはまず結婚して車購入を真っ先に考えたからガレージ付きの戸建てか徒歩5分以内にパーキングあるとこ探したよ
    あなたのお子さんも車がない生活が当たり前なんだね
    車がないお宅のお子さん、車いいなー!って羨ましがるのよ

    • 2
    • 20/11/29 20:53:44

    >>452
    何歳?なんか時代錯誤感。

    • 0
    • 20/11/29 20:54:35

    >>451
    そうだね、でも毎日でもしちゃう~って言う話のノリの流れ読みな(笑)

    • 0
    • 20/11/29 20:55:54

    >>452
    子供なんて羨ましがるよね、そりゃ。あればいいに越したことない。

    • 2
    • 20/11/29 20:57:55

    >>454
    しつこいね笑
    月1の洗車だけど車内の掃除はマメにしてますよ~笑

    • 0
    • 20/11/29 20:58:30

    >>456
    話に入ってきたの貴方でしょ(笑)
    そうですかー、それは良かったですねぇー

    • 0
    • 20/11/29 20:59:34

    >>457
    はいはい笑

    • 0
    • 20/11/29 21:00:13

    >>450
    本当にその通り。
    地方田舎に住んでるけど、車持ってるのが当たり前で、しかもローン組んででも身の丈に合わない大きな車を所有するのがステータスだから、多くの田舎の人は都会の車を持たない人の価値観が分からないのよ。
    でも、うちも子供たちが東京の大学に通ってて、東京の生活も知ってるけど、アレは車要らない世界だよね。
    高い年収でも車を持たないって家があるの分かる。
    ただ、田舎しか知らないとあの都会の生活を知らないから、自分たちの価値観で、車のない人を見下す風潮があるんだと思う。
    長文ですみません。

    • 4
    • 20/11/29 21:00:24

    ない人は理由を色々とつけてるな

    • 4
    • 20/11/29 21:01:48

    >>459
    子供が東京の大学に通っているだけで、都内の生活を知ってるって?笑笑

    • 8
    • 20/11/29 21:03:21

    >>461
    マンションに2年住んで、交通状況や経済環境見ればわかりますよ。
    車なんて不要ですよね。

    • 4
    • 20/11/29 21:07:34

    >>459無くても生活できる、のレベルがはるかに違うけど有って損は無いよ。子持ち家庭ならば。
    それと田舎者は交差点で歩行者待たないらしいけど、あれは都内でやると高確率で捕まる。
    中々短時間で移動は叶わないから旅行や遠出専用みたいなもんだよね、持つなら。

    • 1
    • 20/11/29 21:07:40

    車は持てない家も持てない一生働かなきゃ生活できないw

    • 3
    • 20/11/29 21:11:07

    むしろ車に乗りたくないから郊外じゃなくて都心部に住んでる

    • 5
    • 20/11/29 21:12:42

    >>352
    世田谷って、地下鉄きてないから駅歩15分、20分とかザラ。車ないと生活できないよ。ハイヤーお迎えの人たちならいいけど、そういう人こそ車何台かもってるもんね。
    山手線の内側なら地下鉄も複数路線が使えるし、バス停もあちこちあって車なしでもふつうに生活できるよ。世田谷と比べたら地価はかなり高いけどさ。

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ